2008年3月31日月曜日

サクラサクラ


みなさーん、ごきげんよう
さおりです

もう桜満開ねー
みなさんはもうお花見に行ったかしら?
私は先週末、慌てて立て続けに2回も行ったのよ

金曜日は目黒川沿いのお店を予約して
桜の見える席でお食事会という名の飲み会
結局、最後の方はみんな桜そっちのけで
呑んでましたけど。。まあ、そんなもんよね

鶏料理の美味しいお店で、石焼の鶏や
手羽先、鶏鍋に舌鼓を打ったわ♪
特にお鍋は、仕上げにに卵白と山芋を混ぜて
ふわふわにしたものを鍋に入れて
鶏だんごと一緒に食べるんだけど
これがもう初めて食べる食感でかなり美味しかったわー

それに、アスパラがまるできゅうりみたいに太くて
とっても新鮮で!かなり満喫できたのでした。


でね、日曜日は駒沢公園で。
あいにくの空模様で、かなーり寒くて起きた瞬間から
ちょっぴり憂鬱に。。
やりすぎかなーと思いつつダウンを着て行ったら
みんなもダウン着てて、もう4月だって言うのに
全員もこもこよ!!

無理やり決行したものの、かなり寒くって
みんな徐々に無口に。。
しかも途中から雨が本格的に降り出して
断念!!!!!
友達の家に流れて鍋をつつきながらダラダラと
過ごしたわ。結局ね

まあ、一応今年もお花見は満喫できたってことで
良いかなと思っておりますわ。
いつもこの時期って寒いのよね~。
それに、わたしはいつも春になるとお肌が
不安定になってトラブルを起こしやすいのよ。
それに、街全体が浮足立ってる感じがけっこう苦手で。
実は、春ってそんなに得意じゃない季節かも。
でも、年々平気になってきてるから
あと5年もしたらすっかり春好きになってるかもしれないわね~

って、

ハイ!そこのアナタ!


5年後の年齢を計算するの禁止!!!


え?してないって?
やだわー
私ったらついついエキサイトしちゃってね
いけないいけない!おほほほほ
木の芽時ってだから良くないのよね★

ところで、週末からずっと飲んでる流れで今日もついつい
美味しいご飯食べに行っちゃって私の華麗なる
自炊ライフが滞っております。。
こうなったら思い切ってル・クルー○の鍋とか
○ミパンとか買っちゃたりして、そして
土鍋でお米でも炊いてみようかしら!
でもね、
どんどんマクロビオティックとか
ベジタリアンとかそういうのにハマっていっちゃいそうな
自分が容易に想像できるのでやめときますわ

一応これでもスピリチュアル方面には行かないよう
心がけているのよ。
ちょっと引き返せなくなりそうで。
周りの同年代にはとっても多いんですけどね
そういうのにハマってる子。
興味がないとは言わないんだけどね~


とりあえず連日の花見太りに備えて
今日は雑誌に出てた骨盤回し体操にチャレンジして
みようと思ってるわ~


でも、冷静になって考えてみると

三十路過ぎたオンナが深夜に鏡の前で
腰を回す姿。。

だ、誰にも見せられんっ!!!(ある意味ホラーよね。。)

いーのいーの。誰も見てないからっ泣

さーてと、今週もみなさんがんばりましょうね!

1人腰をフリフリ♪骨盤回し体操  67キロカロリー
本日の体重 48.8キロ