2010年11月10日水曜日

麺ラヴァーズ

みなさーん、ごきげんよう
さおりです


昼間はあたたかくても、朝晩は冷える冷える。。
みなさん体調は崩していませんか?

わたし、相変わらずの冷え性だから厳しい季節だわー!

そのせいかもしれないけど、最近麺類が好きで好きでたまらないのー!
元々好きなんだけど、最近とみに好き!
というわけで、ここんとこ麺ばっか食べてます(汗

し・か・も

禁断のラーメンばっかり食べてる気がしますわ。。。
まずいわよねー!コレステロールとか、脂とか、塩分とか。。
でもおいしくておいしくてー

まずこれは、ヤンニンジャンという辛い味噌を使ったラーメン!
うううううまーーーい!
ピリ辛の味噌と炒めた野菜、中太麺がうまうまー!

推定570キロカロリー



こちらは正統派の豚骨ラーメン!
あたし、こってりがニガテなので味薄め脂少なめでお願いしてるの。
これにお酢をたっぷり入れて食べるのが大好きー!
ここは恵比寿にあるお店で深夜までやってるから、
遅くなったときとかに行っちゃうのよ。。
しかも飲んだ後とかね。。一番まずいパターン(汗

推定800キロカロリー


おっと、いきなり写真が小さくなってごめんなさい。。
ここも恵比寿と原宿にお店がある塩ラーメン屋さん!
最近ここにはまりまくっていて、ヤヴァイのよねー!
この時に食べたのはゆず塩味。
あっさりな塩の中に、ほんのりゆずが香ってたまらなく美味♪

推定500キロカロリー

で、しょうこりもなく2日も間を空けずに行っちゃいましたー!
今回は塩味。んーーーーダシがきいてて美味しい♪
この日は細麺にトライ!
やっぱりわたしは細麺あっさり味が大好き!

推定500キロカロリー


でもね、一応他の麺も食べてるのよ。
塩好きが高じて、パスタもボンゴレが好きなのよねー!
あさりのアッサリ味と、にんにく、バジルが絡み合ってうましーー!

推定544キロカロリー

こちらは大好物の天ざるそば。
わたし、そば屋の行くといつも結局コレを頼んじゃう。。。
一番カロリー高そうよね。。だって天ぷら美味しいんだもの。。
揚げ物ってやばいのよねー!わかってる、わかってるけど。。
やめられなーーーい!
どうでも良い話しなんだけど、天ぷら蕎麦は嫌いなの。
だって衣がふにゃふにゃになっちゃってるじゃない?アレがニガテ。。

推定618キロカロリー

で、反省をしてこの日は天ざるをやめてヘルシーなぶっかけ蕎麦。
大根おろし、貝割れ、山葵菜が乗っていて大変美味しかったんだけど
食べ始めてから、季節間違えたー!って思ったわWW
大根おろしって夏に美味しいものじゃない?
この時期のおろし、辛かった。。
しかもさっぱりしすぎてて、じゃっかん寒くなっちゃった。。
バカねー!わたしって!
次は天ざるそばを食べます!

推定350キロカロリー



ふう。。自分に喝を入れようとカロリー表示してみたけど
凹むわね。。コレ。。
どんだけカロリー高いのよ。。


ところでね、最強に美味しいロールケーキを食べたのよー!
その名も「おかやまロール」!!!
これお土産にいただいたのですが、本当に美味しかったの!


岡山名産の、桃やきびだんごが入ってるのよー!
きびだんごが入ってるの??って最初は恐る恐るだったけど、
いざ食べてみると、これがまた美味しくて!

本格的にお取り寄せしようかなと計画中でございまーす♪


そんな感じでのんき生活に逆戻りしていて、かなりマズいです。
でもまた開き直り期間に入ってる気もしております。。
悪い癖またでてきたわー(汗



とりあえずサウナスーツ着てその辺を走ってちょっとした気休め 45キロカロリー

本日の体重 53.2キロ