2010年4月27日火曜日

またまた…

みなさーん、ごきげんよう
さおりです

もうすぐGWねー!今からわくわく★
でもね、なぜこんなタイミングかわからないけど
またもや仙台へ行ってきましたー!
出張も兼ねてだったので、滞在時間は短かったのだけど…


でもでも、仙台の牛タン大好きだからテンション上がりまくり!
仙台駅について早々行ったのがココ!!!!!

その名も牛タンストリート!
仙台駅の地下に、こんなすてきなストリートがあるとは知らなかった…
全部で4~5軒の牛タン専門店がずらりと並び、
人気のお店は行列必至!!!


そんなこんなで、並んだ末にやっとありついた牛タンちゃん♪
まずは、おなじみの「利久」さんへ。

こちらでは、初めて注文する芯タンっていうものをオーダー!
普通の牛タンより、ちょっとお高め。
正直、何処が違うのかわからなかったんだけど
旅先で気が大きくなってたのもあって、勢いでね。

でもね、届いた芯タンは、普通の牛タンとは全然違った!
すっごく分厚い!絶妙なレアな焼き具合がサイコー
たしか2ヶ月前に食べたばかりなのに、ほんとうに美味しい!!!!!!!
テールスープも、付け合せの野沢菜もうまうま。
はー満足満足。


で、お仕事を色々と済ませて、自由になったのは暗くなってから。
松島はこないだ行ったし、時間も時間なので市内の公園へ。
なぜかお相撲さんの銅像が建ってたのよ!

なんか、めずらしくって思わず激写。

その後はアーケード街をぶらぶらとしてみました。
やっぱり雪国だから、アーケードや地下街が発達してるみたいね?
ひと足早い鯉のぼりが、あちらこちらにかかっていたわ。

カラフルでBIGな鯉のぼりがアーケードの天井付近にたーくさん。
空を泳いでるみたいよ♪
ゆらゆらとした鯉のぼり見てたら、だいぶ癒やされた~♪

夕飯は、仙台ってことで海鮮も食べたいじゃない?
ということで、美味しいという噂のお寿司屋さんへ行ってみたわ。

やっぱりネタが新鮮ですっごい美味しかったー!
あまりに美味しくてばくばく食べちゃったので、
写真はこれしかないんですけどね(笑


ホテルへ帰ってからは、駅で買ったメープルプリンをデザートに。

栗駒高原って、宮城ではないみたいなんだけど、とろとろでかなり好み!
プリンはカチカチより、とろとろ派のさおりなのでした(笑



そして、次の日にもう帰らなきゃいけなかった私。
あれやこれやと仕事を済ませ、新幹線の時間を気にしながらも
どーーーーしても、もう一度牛タンが食べたくて。
またもや牛タンストリートへ行っちゃいました(汗
今度は、お土産用の牛タンでおなじみの「伊達の牛タン」さんへ。
ここは、ちょっと薄めなのかな?
私はどっちかって言うと、薄切りの方が好きかも♥
でもでも、仙台で食べる牛タンはどこも美味しいってことがよくわかった。
今のところ、ハズレはまったく無し!

今度はまた違うお店の牛タンを食べてみたいわー!


お土産は、ネットでリサーチ済みのこちらのお店へ。
抹茶生クリーム大福が有名らしい、こちらのお店。
駅の中にもたくさんあったわ!
もちろん、抹茶生クリーム大福に、ほうじ茶生クリーム大福、ずんだ生クリーム大福
抹茶わらびもちなどをゲット!買いすぎっていうツッコミは無しね(汗


で、イートインコーナーがあったので
抹茶白玉パフェを食べてみました♪
これまた超超超おいしいーーーー♪
これで、仙台に悔いなしってことで新幹線に乗ったのでした…。


でね、前回も書いたのだけど、仙台のゆるキャラの「むすび丸」を発見して、
その存在が気になりまくってた私。
ついに、こんなマスコットに手をだしてしまいました…!

ストラップになっててね、中に梅干の形の携帯クリーナーが入ってるの♥
あー、このゆるいフォルム、たまらなくかわいい!
仙台でもそこまで有名じゃないのか、お土産コーナーは相変わらず少ない…
でも、買うまいと思ってたぬいぐるみストラップついに買っちゃったー!
デスクのところにいるんだけど、見るたびになごむ♪

なーんて思ってたら、こんなニュースを発見!
↓↓
http://www.asahi.com/food/news/TKY201004270211.html
県の観光推進キャラクター「むすび丸」を題材にした駅弁「むすび丸おむすび弁当」が来月1日から、JR仙台駅などで販売される。仙台市宮城野区の弁 当製造販売会社「こばやし」が商品化した。

 メニューは、鳴子米「ゆきむすび」を使い、むすび丸をかたどったおむすびのほか、牛肉いため煮、銀ジャケ漬け焼き、鶏の照り焼き、気仙沼産サンマの竜田 揚げ、仙台名物の笹(ささ)かまぼこ、仙台駄菓子など。そのほとんどに県内産の食材が使われている。

 同社によると、構想から1年がかりで完成にこぎつけた。「盛り付けに手間がかかり、商品化が難しかった」と藤井真課長。試食した村井嘉浩知事は「このメ ニューなら大人にも喜ばれるのでは。むすび丸のPRにもなる」。1日100個の完売が当面の目標という。840円。


ナニコレーーーーーーー!!!!!!
おにぎりが、むすび丸の顔をしとる!
しかも、自分の顔のお弁当を、自分でもっとる!
か、か、かわいすぎるーーーーーー!
あーん、私の馬鹿馬鹿!
もうちょっと遅く行ってたら、むすび丸弁当をゲットできたかもなのに…。

仙台もう悔いは無いと思ってたのに、とっても大きな心残りができてしまったの…。

必ずや、また仙台へ行って、お弁当ゲットしてくるぞーーーー!
新たな目標が出来て燃える私なのでした。



そして、東京に戻ってから大好きなトンコツラーメンを食べて帰宅したのでした。
はーあ、食べすぎよね?あきらかに。。。わかってる、わかってる。

ウォーキングや半身浴だけじゃ、もうどうにもならないってこと。

どうしようー!
正直かなりやばいと思ってあせり始めております。。。


海よりも深く反省したいと思います。。。


本日の体重 54.1キロ