2010年4月5日月曜日

お花見~♪

さーくーらー♪
さーくーらー♪


みなさーん、ごきげんよう
さおりです♪

まだまだ寒いのはなぜ?
かなり不思議すぎるー!
もう冬服を着るのがイヤ過ぎて、無理やり薄着して
夜には寒くて寒くてたまらなくなってる人、
手をあげてー!!!!

はーーーーい!
それは私です(涙

だって、もうコート着たくないし、手袋したくない…
分厚いタイツも履きたくないし、ヒートテッ○も着たくない…


でも、ホント無理ねー!
あー早くシャツ一枚で歩きたいっ!サンダル履きたいっ!


週末も桜の見ごろだってーのに、
あいにく天気が悪かったわねー....

でもめげずにお花見してきましたわよ!

今回は近場で、目黒川へGO!

もうね、すっごい人人人でビックリしちゃった。
でも桜はほぼ満開って言って良い咲きっぷり♥

やっぱキレイねー!
日本人は桜が好きだって言うけど、他の国の人が見たって
キレイだと思うんじゃないかしら?

見てよ、この人の群れ。川沿いには沢山の出店が出ていて
お祭りムード!やけにワンちゃんづれが多かったのも中目黒ならでは?
セレブ感あふれてるわー!
ただ、目黒川沿いに住んでる人にとってはかなり迷惑な話よね。
車で家の車庫に入れたくても、人がすごすぎる中に突っ込んでいかないと
ならないから、邪魔者扱いされちゃって気の毒だったわ、、、

でも家の中からお花見できるのって、かなりうらやましい♪
やっぱり家賃高いのかしらね?


早々に川沿いを退散して、山手通り沿いのピザ屋さんでブランチ。
ここ、凄腕のピザ職人の方がやってるお店らしく、車で通ると休日はいつも行列!
ずっと行ってみたかったのよねー!
肝心のピザは生地はもちもち、チーズはとろーりで最強に美味!
昼間からワイン片手に良い気持ち。

でも残念ながら夕方になるに連れてどんどん寒くなっていくし、
雨がぽつぽつ…


慌てて避難いたしましたー!



そして、次に向かったのは六本木ヒルズ。
お目当ては映画よ、映画♪

何を見たのかっていうと

シャーロックホームズ♥

特に原作ファンとかでは無いんだけど、
予告編で見たロバートダウニーJr.とジュード・ロウのコンビが
かっこよすぎて♥♥♥
ぜひ見てみたいと常々思っていたのよー!

そ・し・た・ら

やっぱりカッコよかったー!
特に、ホームズ役のロバートダウニーJr.が最高!
よれよれな感じと、無精ひげ、
普段は酒びたりで、部屋もゴミの山、
ダメ男オーラ全開なんだけど推理の時は超ステキなの~♥
しかも、腕っ節もばつぐんに強いし!
あの時代のロンドンの街並みもステキだったなー。
60年代くらいかしら?
男性は口ひげ、ボウラーハット、スーツ
女性はコルセットばっちり、思いっきりふくらませたスカート
クラシックでステキだったな~。
みんな3割り増しに見えそう!

ワトソンとの関係性に萌えてしまったわ♥
むしろ、女性キャラいらなかったのでは?ていうくらい(笑

次回作をかなり感じさせるラストだったし、
パイレーツオブカリビアンみたいになりそうな感じ!
ロンドン行ってみたいわ~♪


ヒルズからは東京タワーが見えるんだけど
いつもとは違うカラーにライトアップされてたのよ。

ちょっと遠いんだけど、ピンクに輝いてるのがわかるかしら?
これってダイヤモンドヴェールっていう催しみたい。
20時から22時限定で、七色の光がライトアップされるというもの。
日によって光の色が変わるんですって!
へー!知らなかったわー!
いいもん見れてラッキー★


帰り道には夜桜をちょこっと見て帰宅したのでした。

もうちょっと暖かかったら外でお花見したかったけどね。
どうやら明日は暖かいみたいなので、
もしお花見を考えてる方は明日が良いのでは??
今日の雨で多少散ってしまったかもしれないけど…

さーて、今日は週初めの月曜日!
めずらしく早く終わったのでさっさと帰宅することにしまーす!

どうやら雨が止んでるみたいなので
今日は駅からバスに乗らずに歩いて帰ってみますわ。

明日こそは暖かいという天気予報を信じて…
みなさまも今週もまたがんばりましょうね!


駅にして約2駅分相当のウォーキング 57キロカロリー

本日の体重 54.1キロ