2010年4月1日木曜日

もえもえ~♥

みんなぁ、ごきげんよう♥
さおたんでーす((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆

いつもさおたんのぶろぐ見てくれて
まぢでヾ(・ω´・*)oc<【。゚・+:.・了└ノ力"|-・.:+・゚。】 みんながオーエンしてくれるから さおたんもぶろぐ続けられてるよ♥ ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦
まぢでまぢでみんな大ちゅきー
(★´ゝω・`)ノ【+。'*.゜:。愛死天流+。'*.゜:。】ヽ(´・ω・`★)







なーーーーーーーーーんちゃって!
皆様、びっくりしてくれましたでしょうか?
今日はエイプリルフールってことで、
不肖さおりもがんばって参加してみましたが
かなり無理があったのは百も承知…
不快に思われた方がいらっしゃいましたらごめんなさいね(汗


ネットで顔文字を必死で探して、ギャルの子のブログを参考にして
けっこうがんばったけど、やっぱ難しいわね…

言いたくないけど、若い子ってす・ご・い!

でね、さっきから登場してる萌え萌え画像なんでけど、
これ実はこないだ行った秋葉原で撮ってきたものなの★
田舎から遊びに来たいとこが行ってみたいと言うので
連れて行ってさしあげたのよ♪
とは言っても、わたしだって電気街には用事はあれど
萌え方面はさっぱりなので色々と調べて、
名所っぽい場所へご案内~!

ここはメイドさんのいるお土産屋さん。
店内ではコスチュームの貸し出しもしていて、その場で撮影も出来るし
その衣裳のまま秋葉原を散策できるらしい…
さすがに、わたしはご遠慮させていただいたけど
いとこはバッチリ着ていたわよ!
店員のメイドさんによると、母娘の組み合わせとかけっこう多いらしい!
あとは、ちびっこね。小さい頃ってフリフリの服にすっごく憧れてたから、
あんな衣裳が着られたらうれしいものねー!
サイズも豊富で、ちびっこ用から、なぜか男性向けまで(笑)
ま、色んな趣味の方がいるという事で…
メイドさんのイラストが描かれたお菓子やらグッズが沢山売ってたわ。
これは、一番人気のメイドクッキー。
もちろん買っておきました!



これぞ、秋葉原名物と言えば、おでん缶!
電気屋さんの近くに販売機があると聞いて、けっこう探し回っちゃった!
やっと見つけたときはちょっとテンションあがった(笑)
しかも、おでん缶はすさまじい進化を遂げていて、
おでんどころか、ラーメンやぞうすい、うどんまで種類も豊富!
ラーメンに関しては、トンコツやしょうゆ、坦々麺もあったわー!

一番気になったスープパスタを買ってみました。
どうやら麺がこんにゃくで出来ているらしく、それが伸びないヒケツらしい。
でもこんにゃく麺と言えばダイエッターにはおなじみの食品。
これはもしや、ダイエットの強い味方になるのでは??
もっと若い女性向けにピーアールされてみてはいかがでしょうか?

その後はお決まりのメイド喫茶にも行って、
なんだかんだで萌え秋葉原を楽しんだのでした♪
それにしても外国人観光客の方が多くて多くて、
やっぱり日本が誇る文化はOTAKUでMOEなのね~♥

たしかに、「萌え」って言葉は英訳できないって話を聞いたことあるわ。
そうかもー!日本人同士だって説明できないものね。
もっと大事にしていかなきゃいけない文化なのかもと
思ったさおりなのでした。




さてさて、ここで話は打って変わりまして…
いつものグルメOLブログに戻らせていただきますわね(笑)
先日、友達と予約の取れない表参道にあるイタリアンに行ってきたの。
ここのお店、大好きなんだけどいつも混んでいるの。
しかも、最近しばらくの間お店の改修工事でクローズしていて…
かなり久しぶりの参戦となったのでした。
まず最初は、シャンパンで乾杯♪
大好きなプロシュートとモツァレラのサラダ。
野菜が新鮮で、プロシュートの塩分とチーズのまろやかさが
絶妙なバランスー!うまーい!


お次は、大大大好きなムール貝ちゃん!
見て、この量!3人で食べたんだけど、出来る事なら独り占めしたかったくらい…
貝がぷりっぷりでとーーーーーーーっても美味しい!
この頃には、すでに白ワインにチェンジしてたので、合う~♪


これはサーモンが中に入ったタリアテッレ。
オーロラソースがサーモンとマッチしててこってり美味しい♪
タリアテッレは緑だから、ほうれん草が練りこまれてるのかしら??
これも独り占めしたかった…

ここで、本日のメインイベントであるピッツァの登場!!!
しらすとトマト、にんにくが乗ってるのー!
もっちり生地に、しらすのしょっぱさが良い感じ!
この時点でけっこうお腹ふくれてたんだけど、
あまりの美味しさに完食★



で、やっぱり別バラって事でちゃっかりデザート頼むよね~?
まずいとはわかっちゃいるんだけど…
しかも見せていただいたサンプルが全部美味しそうだったので
3人で全種類を頼むという暴挙に!
だって、ホントに美味しそうだったのよ?
実際かなりクオリティ高しだったし。
上はチョコレートのプディングだったかな?
で、↓はティラミスとナッツがたっぷり入ったチョコケーキ
↓これはリコッタチーズとナッツ、オレンジピールの入ったケーキと
クリームが中に入ったパイ??
名前は忘れてしまったけど、どれも絶品ぞろいで
かなり大満足なのでした♪


はー食った食った!
その後、もう一軒バーをはしごして帰宅したのでした…

女同士の話って、何時間語っても尽きない尽きない。
ホント、不思議よねー?

ちょっと良い店を予約して、ガールズトークに花咲かせる時間って
働くオンナにとってはすごく大事な時間。
(働いてない方にとっても、そうかもしれないけど)
いくつになっても、SATCみたいな関係でいたいわね♪


その日、ややちどり足で表参道から歩いて帰った私は偉い!





9センチヒールで表参道から自宅まで徒歩帰宅 45キロカロリー

本日の体重 53.1キロ