2010年2月27日土曜日

コーフン!

みなさーん、ごきげんよう♪
さおりです


オリンピック真っ盛りだけど、
フィギュア見ましたか~??
私なんて近所の友達と一緒にかじりつき!

めちゃくちゃ興奮しちゃった!!!!!

鈴木選手も、安藤選手も・・・
そして浅田選手もすばらしい演技!
おめでとう!!銀メダル!!

感動をありがとう~!!

キムヨナ選手も圧巻の演技がステキでした♪
ボンドガール良かったわ~★
あれで19才なんて、氷の上ではとても見えない!
普段の様子はとってもかわいらしいんだけど。

浅田選手もキムヨナ選手も
まだかなり若いのに、何かと比較されちゃって
すごいプレッシャーの中で大変だったと思うわ。

ほんとーに尊敬いたしますわ。

でもほんと、フィギュアの選手って体のラインがきれい!
筋肉もちゃんと付いてるけど、スリムだし、
柔軟性があって、しなやかって言葉がピッタリ!

あれを見てると何とかしないとって気になりますわね…(汗

最近、食生活を見直そうと思ってるわたし。
なぜなら完全に今までのダイエットじゃ、もうどうにもならなそうだから…

色んな本や雑誌を見て研究して、
良さそうなところだけ、さっそく真似してみることにしました!

ここで、わたしの編み出したキーワード7箇条をご紹介しちゃう♪

1.野菜たっぷりのスープを飲むべし

2.しょうがなどで引き続き体を温める計画は続行!

3.食べ過ぎたとしても1週間でリセットすること

4.すっぱいものを食べるように

5.間食がガマンできない時はドライフルーツを

6.朝食はフルーツ&ヨーグルト

7.水を1リットル以上飲むこと



ちゃんと根拠があるのよ!

まずは1の
野菜スープ
スープは、食材から溶け出した栄養素を余すとこなく食べられる
栄養価の高いメニュー。日持ちするからモノグサな私にぴったり!

2の体を温め計画は、以前からしつこく書いてるから省略っと。

3の一週間でリセットっていう話し。
まあ簡単にできたら苦労しないんですけどね~。
でも、色んな本を読んだところ、
たとえ1日食べ過ぎたとしても
その後の3日間くらいで調整して取り戻せばいいってことね。

しかも、どうやらカロリーを摂取しすぎても
その日のうちに脂肪になる事はない
らしいの。
だから、今日食べ過ぎたら次の日は控えめに、とか
心がけ次第でコントロールできるらしいのよ。

これがうまくいったら、かなり良くない??
がんばってみますわ。

そして4のすっぱいもの。
私、もともとお酢大好きだし、よく摂取する方だとは思うんだけど
クエン酸って代謝をアップさせる効果があるらしいの。
だからおなか空いた時に、酢昆布とか梅干とか食べると
食べすぎを防げるみたい。
さっそく梅干買ってこないと!

5は最近色んなところで目にする食材。
噛み応えのあるドライフルーツは少量でもお腹が満たされるって
ことみたい。たしかに、100均のスナック菓子食べてる女より
ドライフルーツ食べてる女の方がかなり美女っぽい
イメージ!これはさっそくマネできるわ♥


6も、美女っぽい感じ!
モデルがやってそうなイメージよね~
朝のフルーツは金て言いますし、これもやってみます。
ただヨーグルトはお腹壊しそうなので、フルーツだけになるかも…


そして7。水を1リットル飲むってやつね。
これなんて中学生の頃から、ダイエットの常識てことで
知ってるから~!って感じだけど。
私も何度も挑戦しては挫折したことも多かったけど。
水飲み過ぎてお腹壊したこともあったわ…(遠い目)

なんだか昔は、2リットルっていう説もあったんだけど。
1リットルならがんばれそうな感じします。
食べ過ぎたときも、摂取しすぎた塩分などを排出するために
水をたくさん飲むのって効果的なんですって!


どうどう??
この完ぺきな計画!

あんまり難しい事もないし、続けられそうな気がする~♪


随時、ご報告していきますわね!




というわけで、さっそくドライフルーツをもぐもぐ…。水をぐびぐび。うーん、美女っぽい(笑)! とりあえずヨーグルトとフルーツと梅干買いに隣の駅のスーパーまでウォーキング 67キロカロリー

本日の体重 52.8キロ