2010年2月22日月曜日

プチ旅行♪

みなさーん、ごきげんよう
さおりです♪

まだまだ寒い日が続くわねー!
わたくしは体温上昇計画継続中なのですが、
それでもまだ寒い…。

マフラーぐるぐる、手袋完備です。


最近なんだか仕事が忙しくて、どこにも遊びに行けてない…。
ストレスが爆発しそうだったので、
独身友人を誘って週末プチ旅行へくり出して参りました♪


突然夜中に思い立ったので、新幹線が出てなくて
なんと車で!!!!

場所は、仙台へ!

なぜかって、どおおおおしても牛タン食べたくなって。
やっぱり食欲に勝るものナシ!

思い立ったらすぐに、高速飛ばして仙台へGO!


途中のパーキングでガマンできなくなって
喜多方ラーメンをぱくり。

んー、さすがに東北。
車を降りると寒かったので、あったかラーメンが身にしみる~!



その後は、がんばって車を飛ばして仙台に到着!

見てこれー!
むすび丸っていうキャラらしいんだけど、
宮城県観光PRキャラクターなんですって。


豊かな食と文化に恵まれた宮城を、
「ひとめぼれ」に代表される「おにぎり」で表し、
「伊達」を象徴する伊達政宗公の兜の飾りを付けて擬人化しました。


むすび丸スポーツバージョン


むすび丸祭りバージョン


コレは、むすび丸甲冑バージョン


何を隠そう、ゆるキャラ好きのわたし。
ちょーーかわいい!
このキャラが仙台のあちらこちらでお出迎えしてくれました☆


とにもかくにも、さっそく牛タンを食べに、いざ!


まずは、有名店きすけさんへ

ここは、牛タンの味付けを選ぶことができるの。
当然、大好きな塩味を!
牛タンのセットって本当に美味しい。
麦飯&とろろ、おしんこ、テールスープがセットなの!
この組合わせって、最高で最強!!!

どうどう?この牛タン!
薄めにカットされていて、何枚も食べられちゃう~!
くーー!いま思い出してもまた食べたい!


大満足な私たちが次に向かってみたのが
日本三景である松島へ。


松島とは…宮城県の松島湾内外にある大小260あまりの諸島のこと。
諸島と湾周囲をかこむ松島丘陵を含めた修景地区のことも指す。



大変恥ずかしながら、松島の名前は知っていたけど
どんなものなのかは知らなくって。
松島湾の中にいくつもの島が浮かんでる情景はなんだか不思議で
とってもキレイだったわ!

年季の感じられる松も、すごい!
まさに絶景ってやつね!
けっこう外国人観光客の方もたくさんいたわー。
さすが仙台、とーーーっても寒くて遊覧船には乗れず。
あたたかい時にまた来てみたいわ。

松島って、どうやら牡蠣が名物みたいで
色んなお店で牡蠣が食べられるの!

でも、今回の私たちの目標はあくまで牛タン…。

きすけで食べた牛タンはかなりのボリュームで、
ここで牡蠣を食べたら確実に牛タンもう食べられない…。
泣く泣く、牡蠣を諦めた食い意地の張った私たちでした。


しばらく松島付近を散策して、お寺を見て
十分にお腹を空かせたので
二軒目の牛タン屋さんへGOGO!!!


お次に訪れたのは、またも老舗の利久さんへ。
同じ牛タンでもお店によって全然違うのね!
利久さんの牛タンは、こーんな感じ。

どーーーーん!
きすけさんよりも、厚めで歯ごたえのある牛タン。
付け合せのおしんこも、ちょっと違う。
テールスープは似てたかな?
ここでも性懲りなく、麦ご飯&とろろもばっちり完食!

七味をたっぷりかけて食べるのがおすすめ♪
あーーーー美味しかった!

美味しいお茶もいただいて、
大大大大満足!!!!!


これで思い残すことなく東京へ帰れるってもんよ。
お土産たっぷり買って、岐路へ付いたのでした。

映画やドラマのワンシーンのような雪景色を堪能しながら
ドライブ♪
もちろんBGMはウィンターソング特集ね!
グレイのウィンターアゲインとか、グローブのアレとか…
車中は懐メロカラオケ大会!大盛り上がり!


途中に寄ったパーキングでは、
クリスマスでもないけどイルミネーションが。

うっすら雪が見えるかしら?

でも、写真で見てもどこのパーキングかわからない…(笑)
はたしてここは、何県だったのでしょうか?
雪があるし、寒かったから、まだ東北だったのかな??


そんなこんなで、東京へ弾丸ツアーでトンボ帰り!
懲りずに最後は渋谷でラーメン屋さんへ。

東京らしい魚貝系スープのしょうゆラーメン!

めんたいソースを付けて食べるおにぎり!

完全に食べすぎよね(汗
でも美味しかったー!
もうお風呂に入って、ぐっすりでした。


あー、楽しかった!
運転疲れたけど、オンナ同士気兼ねなく食べまくり、笑いまくりで
かなりのストレス解消になったわー!

ま、今度は温泉でもゆっくり行きたいものですわ♪


で、問題はこの食べまくり旅ですっかり蓄えた脂肪をどうするかってこと…


シーーーーーーーーン………




とりあえず今日はもう何も食べず、明日から二駅分歩きます!気休めに半身浴&ヨガストレッチ 87キロカロリー

本日の体重 52.7キロ