2010年2月11日木曜日

あまい悩み!

みなさーん、ごきげんよう♪
さおりです

またもや雪が降ったわねー!
体の芯から冷えまくり!さむいいいいぃぃぃぃ!!!

さてさて、もうすぐバレンタインね。
もうチョコレートは買った?
わたしは、毎年この時期にしか日本で買えない
ベルギー産のチョコレートをゲット。

ピエールマルコリーニやジャンポールエヴァンと
同じくらい、お高いの!
今回も2箱で5800円よ!合計20粒くらいなのに。
でもね、それが納得できるくらい美味しいのよね~!
ということで、食べるのが今からたのしみ♪


最近なぜか甘いものばっかり食べてるのよね(汗

コレ知ってる??
ナチュラル系のコンビニや、紀○国屋ストアなんかで売ってるんだけど
本当に美味しいの。コンビニ系スイーツの中ではTOP1ね!


コチラはこないだ食べた、あまおう苺のパフェ。
知ってる?あまおうの名前の意味。
「あかい」 「まるい」 「おおきい」 「うまい」の
頭文字を取ったものらしいわよ!

たしかに、すっごく甘くて美味しかった♪
コレを何処で食べたかといいますと、
映画館の中に併設されたカフェ。

なにを観たかと言うと…

アバターーーーーーーー!!!!!

遅ればせながら、行っちゃいました。
ミーハーな私なので、ちゃんと3Dの映画館に行きました。

ひとことで言うと「すごおおおおく良かった!!!!!」

ストーリーも世界観も、
とてもバランスが良く無駄の無い展開で、
3時間も観てたとは思えないくらい
良いテンポで話が進みます。



架空の惑星の話とは思えないほど良く出来ていて、
本当に、あんな星があって、そこで撮影してるみたい!


唯一残念だったのは、3Dで見たんだけど3D感が少し
弱かったかな??
もっと色々と物が飛び出して来たり、
隕石とか迫って来るのかと思ってたんだけどそんなこともなく。


でも、それは映画の出来とは関係ありませんね。
とにかく、興行収益が歴代1位になったことが納得のいく
作品でしたわ~☆

アメリカではあまりにリアルで美しい映像に、
映画館を出た後の現実世界に嫌気がさして鬱症状や自殺願望が芽生える
「アバター鬱」を訴える人が増殖中という噂もあるのよね。
たしかに美しいDGだったけど、それはちょっと…って感じよね(汗
実は、おおがかりな宣伝の一環だたりして??


まあでも話題性もばつぐんだし、ぜひぜひご覧あれですよ♪


映画の帰りは、大好きなつぼ焼きカレーを食べに。

さおり定番の、
野菜カレーにチーズ&オクラのトッピング。

素揚げのナスと、やわらかくなったアスパラもウマー!
やっぱカレー最高!
スパイス入ってるから、体温も上がりそうだしね!
ここのカレーはTOP3に入るくらい好きかも。



寒いからこそ、辛くてあったかいものが食べたくて
最近もっぱらカレーをよく食べてるかも。

こちらは、某スープ屋さんのカレーセット。
すごくクオリティ高いし、スープもセットだからお得感いっぱい!
美味しいし、あったまるから良く行くのよね。
今回はしょうが入りカレーに、しょうが入りスープをチョイス。
相変わらずしょうが生活ちゃんと続けてます。


こないだは、こんなのを発見!

すぐに買ってみましたわ。
かなりたくさんのしょうがが入ってて、ピリピリするくらい!
やっぱり手作りモノには敵わないけれど、
出先で見つけたら買っちゃうかも♪
体温上昇計画がんばってまーす!


そうそう、最近こんなのゲットしました。

ナノイオンスチーマーの、昼バージョンっていうの??
夜のお手入れに使うというよりも、
会社のデスクや何かに置いておいて
スチームを当てるっていう活気的なマシーン。

さすがにオフィスには持っていけないけど、
ネットサーフィンや、ブログ更新しながらスチームを当てられるの。
メイクの上からでもオッケーだし。
ものぐさなあたしにはピッタリなのよね!

新しい美容グッズもゲットしたことですし、
寒さに負けずにオンナ磨きがんばりまーす!!!


あ、最近なかったことになってる風のダイエットも
もちろんがんばりますけどね(汗



とりあえず、半身浴&ストレッチを。最近これしかやってません…46キロカロリー

本日の体重 52.3キロ