2009年12月30日水曜日

もういくつ寝ると

みなさーん、ごきげんよう
さおりです

もういくつ寝るとお正月ね♪

今年ものんびりと年末を過ごしてます。
なんと、がんばってちょこちょこ
大掃除を終わらせる作戦をしてきたので
バタバタしないで過ごせる充実した休みを送ってますわ。



そして…今年一年ありがとうございました!

ペコリ☆


気づけば私ってブログ始めたのが2007年6月。
もう3年近くも?早いわー!


今年一番力を入れたのは、やっぱり美容かしら?
とりあえず目標に掲げていたのは

☆無理をしない
☆ひたすら睡眠
☆食生活を改善

このライフスタイル改善が2009年後半ぐらいから
底力を発揮したような。
お肌の悩みがだいぶ解消された感じです。


そのおかげか、体調もすっごくいい!
だからお肌も良くなったんだよね、きっと。
おかげで肩こりとかだるさとか良くなったわ〜。
やっぱ「睡眠」大事ですね♪
ストレスフリーにもしてくれます♪

クリスマス〜忘年会&飲み会ラッシュで
暴飲暴食の日々を過ごしかなりお腹の脂肪が
やばかったんですけど…

今年はなんとか思いとどまって、
地味に白湯ダイエットをやっておりますの。

流行ったわよね〜!コレ。
年末のこの時期に始めるのって、ちょっと遅いかもですが(笑

どんな効果があるのかと言えば、
お湯を飲む事で胃腸が温まり、そのことによって体全体が温まるので
基礎代謝がアップして、効率よくエネルギーが消費することができ、
痩せ体質に変えてくれるんだそう!

また、胃腸がキレイになるので、便秘が改善する上に、
水分の代謝が活発になって、むくみ解消にも役立ちます。

体を温めることで免疫力も高まり、風邪が引きにくくなったり、
冷え症や生理痛の改善にも効果があると言われているみたい。

色んなやり方があるみたいだけど、
わたしが参考にして実行しているのはコチラの方法。


【白湯の作り方】
① きれいな水をやかんに入れて、ふたをして強火にかけます。
② 沸騰したらふたを取って、少し火を弱めて10〜15分沸騰させます。
③ 火を止めて、ポットに移して保温します。


【白湯の飲み方】
朝1番にカップ1杯(150mlくらい)の白湯を飲みます。
後は、昼食時、夕食時、食間など、いつでもOK!
1日に飲む白湯の量は700〜800mlくらいにします。

注意としては、
1L以上飲むと白湯と一緒に必要な栄養分まで流れ出てしまうんだそうよ!

特別な道具もいらないし、無理な制限もなし。
モノグサなわたしにはぴったりで、地味にお湯を飲み続けております。

始めは味の付いてないお湯だけを飲むのって
辛かったんだけど、だんだん慣れてきた!

がんばって代謝アップ狙います!
なまけないようがんばるぞー!



仕事納めしてからは、家でのんびりDVD見たりして
友達と飲みに行っております。


先日は仲良しさんの家でちょっとしたパーティー♥

新鮮すぎる野菜のバーニャカウダ♪



マカロニチーズ♪



魚介のパエリア♪

どれもこれもかなーーーり美味しくて
この日も食べ過ぎてしまったのでした…。
でも気のおけない仲間たちと楽しい年末を過ごす事が出来て
楽しかった〜!今日も今日とて満腹!!!



これから正月本番!
果たしてお湯飲みしている効果はあるのか??
それは年明けのブログで乞うご期待!


お互い、気を引き締めていきましょうね。


ではでは、みなさんよいお正月をお過ごしください♪



朝いちでお湯飲んで、昼ご飯は少なめ。夜は外食続きでありますが、寝る前には必ずお湯を飲んでおります。あと、お風呂に使って発汗作用のある入浴剤を入れて汗をかくようにしております。13キロカロリー

本日の体重 56.6キロ