2009年12月5日土曜日

キラキラは必要?

みなさーん、ごきげんよう
さおりです

気付いたら12月になってたわね、、、
きっと、あっというまに年明け。
一年って本当に早い!!

しかもまだ気温が安定しないわね。
すっごく寒いかと思いきや、温かくなったり。
もう!なに着ればいいのよー!


そういえば、1日から表参道のイルミネーション
復活したわね。
なんと11年ぶりですって~!

うーん、年月の流れを感じるわ、、、、
11年も経ったのか、とすごく懐かしいような、自分の年齢を感じるような、、、


ごはん食べに行ったついでに見に行っちゃいました~

「表参道H.I.S.イルミネーション ベルシンフォニー」
と銘打たれた11年ぶりのイルミネーション。
約1kmのけやき並木約140本約63万球のLEDが点灯している。
前回中止になった理由の電力使用量や木への負担を軽減し、
環境に配慮した温かみあるイルミネーションにしているらしいわ。



ここ数年の定番となった六本木ヒルズのけやき坂の
イルミネーションの鮮やかさと比べると、
点灯する木の数と距離は段違いに多くて長いのに、
優しく落ち着いて、確かに温かみがある気がするわよね☆

けやきの根元の低木にべルが取り付けられているの。
ベルは平和・愛・幸せのモチーフという事らしい!

このベルは来街者が購入してメッセージと共に
飾り付けが出来るってことを後から知ったのー!
やってみたかった!

ベルの向こうに見えるのは表参道ヒルズ。
玄関前の鮮やかなイルミネーションが
けやき並木の穏やかさと対照的で華やかね♪



このイルミネーションは1月10日まで点灯されるらしいのよ。
今年のゆく年くる年で、
明治神宮に向かう人の大群の映像と共に、
この表参道のイルミネーションも中継されるのでは??

イルミネーション渋滞がさっそく起こってるみたいだけど、
平日はなるべく見に来れるようにしたいな~☆☆

癒やされる灯りって感じね!



こちらは一転して、現代アート的なミッドタウンのイルミ。





芸術って感じで、ダイナミックな光のアートを楽しめたわ♪
特に、暗くなってきて点灯される瞬間がすごいの!


わたし、特にイルミネーション好きって訳じゃないんだけど、
なぜか立て続けに目にする機会があって、
なんかアガってしまいました!


華やかなものを目にするのって、やっぱり大事なのかも?
生活に潤いをってやつね。

どんなに疲れてても、部屋にいつも花を飾ってたりすると
心が癒やされるような感じがするものね。

そうやって、きれいなもの、好きなものに囲まれて生活を送るっていうのは
やっぱり大事ってことね~

表面的なことだけじゃなく、内面から美しくなれそうですものね☆
それがひいては、外見にも表れ、オーラもハッピーな感じになって、
自然と良いことを引き寄せて、良い人たちが集まってきて、
超ハッピー スーパーハッピー ノリノリ♪
ってことになっちゃったりするんじゃない???



あとは、
美味しいものを食べることも忘れないで☆



わたしも、これだけはバッチリ守ってるわよ!
こないだは本当に大好きな魚料理のお店に行ったのよ。

お酒が進みまくりの
エンガワキムチ!甘辛くてうまーーーーい!



そして、コレ!一見なんだかわからないでしょ?

たーーーーっぷりのたまねぎのみじん切りを
白きくらげと、アボカド&トマトの上に乗せた冷菜!
さっぱりしてて美味。たまねぎも辛すぎず美味しい!



そして、待ってましたのお刺身!

えーと、ホウボウと、カンパチと…
何の魚だったかは全く憶えていませんが(汗
新鮮でぷりっぷりで超美味しい!
ここのお刺身食べちゃうと他の店では食べられません!
銚子から毎日、直送されてるのよ。
はーお酒が進むわ~


で、裏メニューといって出してくださったのが
こちらのマグロのステーキ!

バターの風味がふわっと香って、美味美味美味!
今日イチはこれに決定!
お米が猛烈に食べたくなったけど、涙を飲んでガマン…

わたし、偉くない???


で、〆にスペシャルおいしいアラ汁をいただいて。

は~~~
超大満足のご飯でしたわ!


他にも、最近のお気に入りご飯をご紹介。

こちらのお弁当は、広尾にとびきり美味しい野菜を食べさせてくれる
炭火焼きのお店があるんだけど、そこの別店舗としてOPENしたお店。

新鮮でオーガニックな野菜を使ったお惣菜がずらりと並び
そこから好きなおかずをチョイスできちゃうデリなの。

体が野菜を欲するときに良く行くんだけど、
初めてテイクアウトをしてみたの。
もちもちの雑穀米に、大きなレンコンや、野菜のキッシュが美味しかった~!
また行こうっと!


それと、超ひさびさに自炊したんだけど
どーーーーしてもガパオが食べたくなって、
でも肝心要のナンプラーも無いなか、冷蔵庫にあった
ひき肉とほうれん草で作ったガパオもどき。

これがまた、大成功して美味しくできたのよ♪



さおり、やれば出来る子です!



さてさて、そろそろ忘年会が始まるわね。
気を引き締めてがんばりますか!



お気に入りのバスソルトを入れて2時間入浴!顔にはマスク、髪にはトリートメントパックして完全防備!張り切って浴槽内でマッサージしてたら思い切り足をぶつけて久々の流血、、、、イイ歳なのに、、、、  39キロカロリー

本日の体重 55.1キロ