2009年12月26日土曜日

祭りのあとで…

みなさーん、ごきげんよう
さおりです

皆様、どんなクリスマスをお過ごし??
え?聞くなって?
あらごめんなさーい!

で、も、ご安心を。
私だって、明石○サンタ見てたから(笑)。

今年はイブが平日だった上に、
なんだか仕事もばたばたで全然むなしい気持ちになりませんでしたわ。

その代わり、後日トモダチとささやかなパーチーを
いたしましたわ。
トモダチのわんこ達のために、犬用のケーキショップで
きゃわゆいクリスマスケーキをゲットン。

見てコレ!
超かわいくない??
美味しそうに見えるけど、
ワンコの体に悪いものは一切入ってないそうだから
きっと人間が食べたらまずいんだろうなー
とっても喜んでくれて良かった☆


お友達の家にはこんなにキレイな花が飾ってあったの。

紙のボックスの中に生花が入ってるってなんだか不思議よね?
でもカラーリングもすっごいキレイだったし、
これなら花瓶のナイわたしの家でもOKね!


そしてそして、
集まったメンバーの中にお誕生日が近い子がいたので
クリスマスケーキと兼ねて、
最近では川島な○美様のダンナといった方が早い
アノ人のお店のケーキでお祝い☆

さすが、ヨロイ○カさんね!
クリームもしつこくないし、フルーツも美味しい♪
むしゃむしゃいっちゃいました。
トモダチの作ってくれたお料理も美味しかったんだけど、
あまりにお喋りに夢中になりすぎて料理の写真は
撮り忘れてしまいました… ブロガー失格ね…


あとは、また別の日に高級うなぎ食べに行ってきました。
渋谷の神泉にある、いち○やっていう老舗で
ほんとーーーーに美味しくて、でもちょっと
おいそれと行けるお値段ではないので特別な日にだけね。

まずは、突き出しね。

もずく酢と、にこごり、うざく。
こういう所で使われているうなぎだけど、メインに負けないクオリティ!


お次は刺し盛り。

プリップリのたこが本当に本当に美味しくて。
お上品な大きさなんだけど、それがまたちょうどいい!


で、連れが頼んだのはコレ!
なんだかわかる?

どじょうのから揚げー!!!
初めて食べたんだけど、珍味って感じで美味。
お酒に合いますわ。
私どじょうは、柳川鍋でしか食べたことなかったんだけど
から揚げの美味しさは新発見よー


で、やっと来ましたうな重!

これがもうねーーー!
トロットロなのよ。今までに食べたこと無い感じなの。
脂がたっぷり乗っていて、口の中でとろける~♪
タレも甘すぎずしょっぱすぎず、ちょうどいいのよ!
何度食べても本当に美味しくって、
実家の親に食べさせてあげたい!って思うのよ。


で、〆はデザートのぜんざい。

やわらかい白玉が美味しくて、
もうお腹パンパン!一口も食べられません!
さすがにこの日は、いつもタクシーで帰るんだけど
歩いて帰りました!ふううう~
また来年食べたいわー


でもね、次の日もまた中華に行っちゃいました(汗

某ファミレス中華料理屋へ行って
エビマヨと青菜いため


そしてそして、大大大好きな五目ヤキソバ!

超カロリーが高いのわかってるんだけど、
お酢をたーーーーっぷりかけて食べるのが大好き!


そしてそしてそして…
中高生時代からのトモダチと忘年会を開いてきました。


まずはぷりぷりの卵黄がきれいなユッケ。

卵も生肉も新鮮で、久しぶりに美味しいユッケを食べました!


そして、おまちかねの鍋が登場!
見てコレ!すごい迫力じゃない??

鉄鍋の中心にスープ、そしてコラーゲンボールが鎮座!
まわりが豚肉をぐるりと囲んでおります。
肉の下には野菜がたっぷり敷いてあります。
これに火を付けてぐつぐつさせていくと…

こんな風になります!
不思議ー!
コラーゲンが溶け込んだスープ最高♪

店内はやっぱり女性客ばかりでした(笑)


忘れちゃならないデザートの杏仁豆腐♥

上にかかってるストロベリーソースが甘酸っぱくて美味しい♪
はーーーお腹いっぱいすぎ!


そんなこんなで例年以上の食べまくりの年末を送っております。
正直、お腹がやばいことになっております……。


でも、正月はしょうがないんじゃないかと
ちょっと諦め気分のわたし。

もうすぐ仕事収めだし、正月休みにも入るし、
このまま進行していくのか、どこかで食い止めることができるのか、
それは神のみぞ知る…


ほぼ毎日外食しております…。やばいであります…。一応半身浴はしております…。駅までは歩くようにしております…。すんません…。12キロカロリー

本日の体重 56キロ