2009年11月29日日曜日

変なお天気ねー

みなさーん、ごきげんよう
さおりです♪

なんか、あったかくなったり寒くなったり
変な天気が続きますわね。

こないだも東京は20℃近くになって、
アウター無しでストールのみで過ごしたわー。

でも、今日は夜から雨降ってきたし、寒いし。
明日からはまた寒いのかしらね。。。
相変わらず足が氷のように冷たいさおりです。

気付けば、すっかり落ち葉も過ぎて
イルミネーションがきらめくようになっておりますわね。

六本木の方はもちろん、


我が家の近くは裕福なご家庭が多いみたいで、
気合入れて飾り付けてるお家がたくさんなのよ☆
華やかで良いんだけどね~


でも、またこの季節がやってきたって感じで。
一年って早いナーと実感してしまったり…。



まあ、この年になるとクリスマスになんてびくともしないんですけどね!
さーて、今年もばりばり仕事しますわ!

24日も25日も平日だと
かなりホッとするのって私だけ??




そういえば、こないだ新しいスイーツに出会ったのよ。

その名も

凹カステラーーーーー!!!!!


かわいいBOXをぱかっと開けると、

中にはぼこっと凹んだカステラ?ケーキが入っております。
今までのカステラのイメージを覆すような外見です。


すごーくふわふわなので、フォークではなくてスプーンで。


スプーンを投入すると、スフレみたいにふわっふわ♪
しかも、中が半熟?とろーっとしてるの!

味はカステラなんだけど、食感はスフレかな?

とにかく新食感って感じのスイーツで、ブレイク間違いなしなのでは?
麻布十番にお店があるんだけど、並んでるもの。


気になった方はチェックしてみてー!


今年は白たい焼きが流行ったけど、

来年流行るのはコレだと思います!
当たるかしら~??



ちなみに、今年は草食男子やら
自分でお弁当を作る弁当男子が流行ったけど

来年は雑食男子が流行るらしいってうわさ。

ちなみに雑食男子とは、
草食男子の進化形で、人から見られる部分はしっかりと、
それ以外では適度に手を抜くなど
シーン別でうまく立ち回るメンズの事だそうよ!


うーん、よくわからないけど、小器用な男の子ってことかしらね。
まあ私に言わせてもらうと、男の子なんて不器用なくらいが良いと
思うんだけどね~!
これってトシを取った証なのかしら?


さてさて、相変わらず食べ物の誘惑には負けっぱなしの私。
こないだは絶品のイタリアンに行ってきましたわ。


まずは、ムール貝の白ワイン蒸し♪

ちょーーーーんまい!
ムール貝大好きなのよね~!




そして、からすみのパスタ。
味はペペロン風かな?
新鮮な野菜もばっちり入ってて、パスタももちもちでおいしすぎ!



そして、お待ちかねのピザ!
これはこのお店名物のしらすのピザでございますー

女子3人で行ってシェアしながら食べたんだけど、
あっという間にペロリでございます。
他にも写真撮り忘れたけど、生ハムとチーズもばっちり食べております。



で、最後はやっぱり別腹のデザート!
ティラミス♪
おいしーい!

満腹になりつつ、ワインも止まらずに気付いたら2軒目はバーへ。
そこでたっぷり飲んで、良い感じに酔ってゴキゲンで岐路へ。


でね、どーーーーーしてもラーメンが食べたくなっちゃって

わかっちゃいるのに止められなかったシメのラーメン!
罪悪感に駆られながら食べるとんこつラーメンは最高でした!

起きたら顔むくんでましたけどね、、、

でも、ウコン飲んどいたから二日酔いは無し!
さすがわたしねー(笑)


さて、もうすぐ12月。
忘年会に、飲み会、クリスマス、正月、、、と
脂肪を蓄積しやすい季節。


もうすでに背中や腰に脂肪の存在を感じているのに、
これ以上はマズイとはわかっているんだけど。

どうしよーう!もうすぐ同窓会もあるのにっ!


とりあえず、今日の夕飯は炭水化物抜きで!!!


うわーーーーーん(泣)(泣)(泣)



特に予定のなかった休日だったので、一日中家でゴロゴロ。。。動かないからお腹も空かず、あまり食べずにすんだかも。気休めに脂肪を消費しやすいといわれているカテキン入りのスパークリング飲料をがぶ飲みして半身浴へ  25キロカロリー

本日の体重 55.6キロ