2009年11月23日月曜日

秋の罠(汗)

みなさーん、ごきげんよう
さおりです♪

寒い寒い日が続きますがいかがお過ごしですか?

わたしは早速もうカーボンヒーターを出したし、
ホットカーペットも出しちゃった!
今からこんなんで、どう冬を乗り切れば良いのか
かなりしんぱーい!!!

でも、それって毎年言ってる気もするので、
今年も寒い寒いって言いながら終わっていくんでしょうけど。

とにかく寒いのでこないだは

クリームシチュー作っちゃいました♪
今年初シチューだったんだけど、じゃがいもゴロゴロ入れて
ブロッコリーとにんじん入れて。
定番の具だったんだけど、すごく美味しかったわー


でも、寒くなると二度寝との戦いが始まりつつあります。。。

起きる→寒い→お布団から出られない→寝る
というループに陥るのよね。。。

でもさ、二度寝って本当に気持ちよくない??

こーんな感じでポカポカうとうと、、、
三連休は思いっきり二度寝させていただきました☆
お給料日前だから、おとなしく過ごしたんだけど
みなさんは有意義な連休でした?


三連休最後の日は近所を散歩しに行ったんだけど、
街並みがすっかりきれいに変身してるわね。

黄色にいろづいた並木道を、カフェオレ片手に散歩♪
のんびり出来て良かったわ~!

もうすっかり落ち葉のじゅうたんが。
探せばどんぐりとか落ちてそうよね??
この時期って、なんか好きなのよね。
メランコリックな感じ?

そんな感じで近所をのんびり散歩して、
気になるショップをのぞいてみたり、
カフェに入ってみたりと有意義な休日でしたわ。

お夕飯はまたまたモノグサしちゃって、

ピザをデリバリー!(汗
宅配ピザにしてはシンプルな具材で、生ハムとルッコラのピザ!
生地がもちもちで、すごくクオリティが高かったわ~!

で、も!

まずい事に1枚ぜーんぶ1人で食べちゃったのよね。。。

さすがにねーーーーーーー!!!!


デブ警報発令中でゴザイマス!


日曜日には友達と浅草へ行った来たの。
わたしは下町出身だから馴染み深いんだけど、
地方から出てきた人って意外と下町へ行かないじゃない?
だから、良い機会ってことで浅草をご案内してきました♪


まず最初は、ベタに雷門から!

雷門のちょうちんの下で写真撮ろうと思っても
人がすごすぎて全然むり!
やっぱりおじいちゃんおばあちゃんや、外国人観光客の方で
相も変わらずすごい人!


残念ながら本殿は修繕中なのか、シートがかぶせられてて
見えない状態。
でも、お参りはOKなのでしっかりお願いしてきました。

その後は、仲見世をぶらぶらしながら

焼きたておせんべいを買って歩き食べしたり、

人形焼をお土産に買ったりして。

今って人力車がすごくたくさんあるのよねー!

客引きの人がたっくさん!女性もいたのよ。
やっぱり作戦だろうと思うんだけど、
人力車のお兄さんってやけにイケメン揃い、、、

良い体してる上、ハッピ姿も何割増しかに見せているような
しかもちゃらちゃらした髪型の人がいなくって
みんな黒髪短髪な所もまたイイ♥

さすがに乗らなかったけど、目の保養になりました♥

その後は、美味しいしゅうまいのお店でお土産買ったり、
安くて美味しいお肉屋さんへ行って並んでお肉をゲットしたり、
六区のあたりを歩いてみたり、、、


ちょっとお腹が空いてきたので、天ぷらやさんへ。

見て!このボリューム!(笑
老舗の天ぷら屋さんの天丼なんだけど、海老も白身もプリプリ~
タレも濃すぎないし、ゴマ油香る天ぷらが重くなりすぎず
ペロッと完食!!!!!

ふうぅ~


その後も、しばらく歩いていたんだけど
わたしの大大大好きな芋ようかんのお店でお土産を買いに行ったら
2階に甘味処があるのを発見♪

甘いものは別腹ってことで、迷わず入店。
3人で行ったんだけど、好きなもの頼んでシェアする作戦!

クリームぜんざいと

ところてんのセット



いそべ巻きもち



さつまいもプリン

天丼食べたばっかりだっていうのに、
これだけの量をおしゃべりしながら食べつくしてしまいました、、、、

完全に食欲の秋の罠にまんまとはまりこんでるわよね。
ちょっと過食モード入ってる気がするー!
みなさんもたまにない?

いつもならガマンする夜中のつまみ食いをガマンできなくなっちゃう時期。
コバラ減ったなーって思って躊躇なくインスタントラーメン作っちゃう
この感じ!!!!!!

ヤバス!

本格的に冬将軍が来る前に、なんとか食生活戻さなきゃ!

お腹にや背中にたしかな脂肪の存在を感じてます、、、

こわいー!!!

弾み付かないように、なんとか食い止めようと思います!

みなさんも食欲の秋の罠に気をつけて!



とにかく体を温めて代謝を良くしようとしょうが紅茶をがぶ飲み。利尿作用があるので、おトイレが異様に近くなり、、、31キロカロリー

本日の体重 55.9キロ