2009年11月7日土曜日

久々の…

みなさーん、ごきげんよう
さおりです♪

ハロウィンが終わったらとたんに極寒なんですけど、
これってどういう事かしら?(怒)
寒くて寒くてしょうがないわー!
もう冬?!


そういえば、この間は文化の日だったわね。
姪っ子が通っている学校の文化祭があるって聞いたので、
久しぶりに家族で遊びに行って来たわ。

見てー!この感じ。手作り感溢れててなつかしーい!
わたしも高校の時にポスター書いた事がある気がする…
たしか、クレープの屋台をやったのよね。

そういえばその年は、
我が高校がたくさん載ってるストリート雑誌に、
『カワイイ女のコがいる学校ランキング』
上位に
なぜだか食い込んだのよ〜。

そしたら、その年は例年の何倍もの他校生男子が押し寄せて!

ギャルのコ達はかなり張り切って、いつもよりメイク濃かったし
スカートも短かったなぁ(笑)
私はまあ、妄想たくましいコだったからここで出会いがあって
彼氏とかできちゃうかも〜♥
なーんて、期待に胸をふくらませていたものよ。
ま、期待するような出会いは無かったんですけどね…


はっ!思い出にひたってしまったわ!
これは失敬。

で、話を戻すと、学校の中では展示を見て回ったり、
バザーをのぞいてみたり、
学生の出してる屋台でカラアゲ棒買ってみたり

なーんか妙に美味しかった(笑)

そこの学校は、服飾系の専門学校なので
基本的に展示物なんかも生徒の手がけた服とか、
バッグとかなのね。
講堂ではファッションショーがあったりして。

ニット科の学生さんの展示では、こんなスゴイものが
飾ってあったのよ!

編みぐるみで作った女のコ♥
すごいわよねー!このクオリティ。
しかも、女のコが座ってるテーブルを良く見てみると…

ケーキやらティーカップやら
午後のティータイムセットがズラリと♪
もちろん、これも編みぐるみ。
色使いもカワイイし、感心しちゃった!


他にもこーんなのも見つけたのよ。

コレは…なんだろう??
若さ溢れる感じと言いますか。芸術的なね(笑)
シュールな雰囲気が妙にかわいくて思わず激写。

ウン年ぶりに文化祭っていうものに行ってみて、
すごく楽しかったわ〜!
色んな事、思い出したし(笑)


で、帰りに大好きな飲茶を食べに行って来ました。

さおりの大好物ベスト3に入れても良いくらい!
エビ蒸し餃子!



ショーロンポー!




フカヒレ入り蒸し餃子!


しかも、こちらはなんと担々麺とセットなのでした!

中国茶も付いてくるのよ。
わたしは悪あがきで、黒烏龍茶をチョイス♪
脂肪を分解してくれるというのは本当なのかしら?
詳しくはわからないけど、

私の脂肪を分解してくれるなら

なんでも良いの!ガブガブ飲んだわ!



だけど、そんな悪あがきを台無しにするような出来事が…。
実はこないだタイ料理のデリバリーをした時に
どーーーーしても気になるデリバリーを見つけてしまって。

気になって気になってしょうがなくなって、
ついに頼んでしまいました!

じゃーん!すごい箱よね?
えっと、このお店はどうやら韓国から上陸したみたいなんだけど
フライドチキンの専門店なの。
響きからして、脂肪のにおいを感じるわよね〜汗


私が頼んだのは、アジアンスウィートチリチキンと
ホットスパイシーチキンのセット!



アルミを開けるとこーんな感じ。
かなり大きくてボリュームがあります。
辛さは、韓国から来たとあってけっこうスパイシー!
ビールが進むピリ辛味で、
どんどんお腹に入っていって…


今回も悪あがきをして、セットのドリンクはコーン茶。

韓国へ行った時にも飲んだんだけど、香ばしくて美味しいの!

しかも美容にも効果があるみたい。
トウモロコシ(コーン茶)の胚芽の部分に
ビタミンB1、B2、Eが多く含まれていて
コーン茶に特に豊富に含まれているビタミンEは、
若返りのビタミンとも呼ばれているんですって!

また、コーン茶にはセルロースを含め食物繊維が
なんと100g中2gも含まれているそうよ。

ということで、さっそくネットショップで
コーン茶を注文しちゃいました!

ティーバッグのコーン茶は買った事あるけど、
こういう形状のは初。
栄養素もダイレクトに摂取できそうな感じ!
届いたらまた書かせていただくわね。

そうそう、韓国のお茶として忘れちゃならないのがコレ。

ゆず茶♪

ジャムみたいになっていて、お湯を注いで飲むのよ。
夏は冷たくして飲んでも美味しいし!
ゆずの皮ごと入ってるから、ビタミンCが取れそう。
コレはかなり愛飲していて、ストックもある程。

今の時期にホットゆずで飲むのが大好きなのー!
これはほんとおすすめよん☆

さーて、
うかつにもデリバリーのチキンで大量に大量に
摂取してしまったこの脂肪。

どう退治すべきか… 

それが問題よね…



とりあえずwi○スポーツでテニスをみっちり2時間!カロリーの消費よりも、右腕だけムキムキになりそうな予感… そして右腕だけ筋肉痛になりそうな予感… 89キロカロリー


本日の体重 56.5キロ