2009年9月6日日曜日

いきなり食欲の秋!

みなさーん、ごきげんよう
さおりよ。


いよいよ九月がやって来たわねー!
今年は秋になるのがイヨーに早かったけど、
どうやら残暑が厳しいという噂。
たしかに、微妙に日中は暑いわよね。


ところで、皆さんはどんなお花が好き?
わたしは断然バラが好き♥

今まで家の中にお花を飾るようなことはなくって。
というのも、私とってもモノグサな性格なので
すぐに枯れさせちゃうのよね~。
疲れて仕事から帰ってきて、
部屋の中でしおれたお花を見るほど気分が下がることってないわよね↓↓
それがイヤで避けてたんだけど、こないだお花屋さんで
見かけたバラがすごくキレイでつい買っちゃったのよ♪

今は、こんなキレイなレインボーカラーのバラもあって

お部屋の中がパッと明るくなる感じ。
ちょっと続けてみようかと思います~。

ちょっと気になったので、
バラの花言葉を調べてみたのね。
そしたら、バラ全般の花言葉は

愛・美・嫉妬・あなたを尊敬します

愛情・美・温かい心・照り映える容色・私はあなたにふさわしい

内気な恥ずかしさ・恋


うーん、イメージぴったりって感じ。
『私はあなたにふさわしい』なーんて、どういうこと??
ステキな男性に言われてみたいわ♪

しかもね、調べていったらバラにはさらに細かい花言葉があったのよ!
なのでちょっぴりご紹介!

赤      愛情・情熱・熱烈な恋

ピンク     愛を待つ ・一時の感銘 ・わが心君のみが知る・温かい心・満足

      愛情の減退・やきもち・嫉妬・君のすべてが可憐・美嫉妬・美

白      純潔・あなたを尊敬します ・私はあなたにふさわしい

淡紫      気まぐれな美しさ

濃い赤    内気な恥じらい

帯紅      私を射止めて

淡色      美少女

赤に白斑   戦争・いさかい



ね!すごくない??
こんなに詳しい花言葉があるなんてすごい!
実はもっと、『しおれたバラ』とか『バラのとげ』とか
『バラのとげ』とか、『日本種の白バラ』まで!!!


バラってすごく奥が深いのね~!本当に感心しちゃったわ★
ちょっと極めてみたいような気もします。


バラの見た目も大好きなんだけど、
わたしはとにかくバラの香りが大好きなの♥

これはね、息とか体臭とかがバラの香りになるというもの。
本当に効果があるのかは微妙なのですが(笑)
いつも飲むミネラルウォーターのペットボトルに入れてあります。



あとは、ルームフレグランスとか、キャンドルとか
ボディクリームやハンドクリームも全てローズなの♥♥♥


リネンウォーターもローズだから、
おふとんや枕カバーやシーツに吹きかけて、
バラの香りに包まれて眠りに付くのが至高の時間なの♥
女度もなんだかアガるような気もするし。

愛用の香水も、もちろんローズ♥

これからも、バラに関するアイテムは集めていきたいと思いまーす!


話しは変わりますけど、この間お友達の家で
バースデーパーティーをしたのよ。
女性陣でお料理をたーくさん作って、友達をお祝い♪
かなり美味しくできたので、
その時の様子をちょっぴりご紹介いたしまーす!

まずは、
かぼちゃのサラダ♪

ゆでたかぼちゃをつぶして、
100%オレンジジュースと生クリームを混ぜたモノを、
エリンギのガーリックバター炒め&カットトマト&ベビーリーフの上に乗せて。
これが本当に好評で!
あっという間に売り切れちゃいました!


お次は、
ササミの梅肉和え豆腐のせ♪

蒸したササミを手で裂いて、梅肉と大葉で和えて
くずしたお豆腐の上に乗せたもの。
コレはお友達のレシピだったんだけど、本当に美味しかった!
さっそく家でマネしちゃったもの。
お酒に合うんだな~!コレが!



で、メインの手巻き寿司の具材♪

寿司桶に入ってて、かなり豪勢でしょ!
コレは、友達の住んでいるマンションの大家さんがお寿司屋さんで。
お願いして手巻き寿司の具材を用意してもらったの。
新鮮で、切り方も分厚くて、本当に贅沢!
大トロサイコー!


で、なぜか男性陣が
なぜかあんかけヤキソバをこのタイミングで(笑)

太る~!って思いながらも
美味しくいただいてしまいました!
あんかけヤキソバにお酢をかけて食べるの大好き。


シメに、鯛のアラ汁♪

三つ葉とネギが良いポイントになってて、
良いお出汁が出ていて極ウマでした~!


で、さいごにケーキでお祝い★

美味しいチョコレートケーキに舌鼓を打ったのでした。


でも、さすがにこの日は食べ過ぎた、、、、
ってことで反省して、次の日はほぼ絶食。
それでも体重はガンとして動かずなので、

フラフープを買ってみた!

オナカの脂肪撲滅にちょっとでも役に立てば良いんだけど…ネ…。

無駄な買い物にならないように頑張ってみまーす(弱気)






厚着をして部屋の中でフラフープをしてみたら、色んなところにぶつかって物が落ちてきたり、ぶつかったり、、、、。仕方なくベッドの上でやってますが、思いっきりはできません、、、。本当は公園とかで思いっきりやりたいんだけど、不審な目で見られること間違いなしよね。どうしよ~! 67キロカロリー

本日の体重 53.3キロ