2009年9月25日金曜日

銀色連休♪

みなさーん、ごきげんよう♪
さおりです。


シルバーウィーク終わっちゃったわねー!
でも、今日働けばまた土日。
すっかり怠け癖が付きそうね~!

私は、連休中に箱根へ行ってきました★
今回は親孝行ってことで、母親と妹と一緒にね。
旅行代金は私持ちってことで、
妹に運転を任せ、女3人ドライブの旅になりました。


途中のサービスエリアで花○牧場の
ソフトクリームを発見!もちろん即ゲット。
生キャラメル味で、美味しかった~!

アイスは東京でも食べられるけど、
ソフトクリームは初めて見たわ~♪
また食べたいですわん!


運良く渋滞にもつかまらず、箱根に到着!!!
チェックインまで時間があったので、しばし温泉街を散策。
まるで、千と千○の神隠しみたい!

レトロな街並みがたまりませんな~


まだまだ時間があったので、
芦ノ湖畔にある水族館へGO★
こじんまりとした感じで、すごく良かったわ。


熱帯魚みたいなカラフルな魚たちが集まった水槽を発見!

なんだか南国みたいな感じね。
あー沖縄とか、ハワイとか、行きたくなっちゃった!!



ペンギンかわいい~★

なんだか、なごむ~!



今回のお宿は、ちょっとフンパツしたのよ。

全室テラスに露天風呂付き
色浴衣の選べるサービス、
貸切露天風呂も3種類、
部屋の設備も加湿器、
ドリンクサービスと最高に良くって、
広い部屋でゆったりくつろげました(^-^)/

今まで泊まった宿の中でも、
満足度はナンバー1!!!
心がほっこりします★
 

サービスも接客も施設も素晴らしく、
ここは是非おススメしたいお宿でした~!

庭園を散歩したり、何度もお風呂に行ったり、
かなーりのんびりと過ごしました。


夕食もかなり美味しくて、
気付いた時には写真を撮る前にほとんど食べてしまったという。。。
マツタケの土瓶蒸し!

今年の初マツタケだったけど、美味しかったわー!
母も喜んでました。


そして、日本酒の飲み比べもしちゃった!


女3人、すっかりほろ酔いでした。


次の日はまたもや渋滞を避けるため、早めに出発することに。
観光はせず、強羅の駅前をプラプラしながらお土産タイム!

そうしたら、良い感じのお豆腐屋さんを発見!

出来立てのお豆腐は温かくて、喉ごしなめらか。
しっかりと豆の味がするの!
こんな美味しいお豆腐は久しぶり!

はじめは何もかけないで食べて、次におしょうゆをかけたんだけど
そのままのほうが美味しかった~♪



そんなところに、こーんな屋台も発見!

これからお昼だっていうのに、ついつい
つまみ食いしちゃった!
揚げたてアツアツでおいしかったーーーー


で、お昼は人気のおそばやさんへ。
シーズンってこともあり、店内はお客さんでいっぱい。
つなぎに自然薯と卵しか使ってないんですって!



看板メニューの月見とろろソバを★

とろろ大好きだから美味しかった~!
天然の自然薯は、ねばりが全然違うのね。
お肌にも良さそう♪


お土産に切り子細工のこけし?とコースターを購入。

まぬけな表情がかわいいデショ?


それと、こけしちゃんのキーホルダーもね。

素朴な存在感がたまりませんなー!

でも、コレどこに付けよう。。。????


ほんと旅行って癒されるわよね。
家族も喜んでくれたし、たまにはいいもんねぇ



さてさて、東京に戻って来てからは

住んでいる所の近くでやっていたお神輿を見に行ったり、

すごくたくさんの人!
明るい内からビール飲んで、いー気分になっちゃった♪


また別の日には、
マッサージ&まつげエクステのメンテナンスをしに行きつけのサロンへ

ハーブティーを飲みながら、日ごろ溜まった
老廃物をデトックス!
は~生き返った!


その日は友達と美味しい宮崎料理を食べに行って、

わたしの連休は幕を閉じたのでした。。

次のシルバーウィークは、5年後らしいわよ!
あーあ、待ち遠しい!


その頃には、実家の家族とではなくて
わたしの作った家族と一緒に過ごしているといーけど。。。





連休中、調子に乗って食べ過ぎたため、おなか周りや腰に脂肪の予感!よって、今日は夕食は炭水化物抜き!そして久々のwii○itを引っ張り出し、あわてて付け焼刃の運動。。37キロカロリー

本日の体重 54.5キロ