2009年8月31日月曜日

最近のはまりごと

みなさーん、ごきげんよう
さおりです♪

あっという間に8月も終わっちゃったわねー!
暑い暑いって言ってた私だけど、
今年はいつもより暑い期間が短かった気がする、、、

夏が好きな人たちは、こぞって悲しんでたわ。
わたくし的にはかなりラッキーでした。
ま、でも全然活躍させられなかった夏服があるんだけどね。
きっと来年には着たくなくなってるんだろうな~!

さてさて、あまり外に出なかったとはいえ
紫外線はばっちり浴びてしまった夏のお肌と髪の毛を
集中的にケアしないといけない時期ね。



新しい美白コスメ揃えないとなぁ~。
最近、サプリメントで美白目指してるんだけど
ああいうのって効いてるのか今いちわからないのがネックよね。
しかも毎日3色ごとに飲むってけっこう大変よ。
ま、しみ治療は気長にやるしかないっていうから、
コツコツがんばるしかないわねー!
決め手はLシステインらしいわよ!皆さんがんばりましょーねー!

さて、それはそうと、わたくし最近はまってるものがございまして。
それは何かと申しますと。。。。

WATERRRRRRRRRRR!!!
ずばり、お水でございます。


やっぱりきれいになるには内側からってことで、
サプリ飲んだり、野菜食べたりしてるけど、なんか足りない。。。。
そんな時、芸能人ブログでよく見かけて気になっていたのがお水だったの。


コントレックス辺りはもちろん知ってたし、
ダイエットに効くってことで飲んでる人も多いと思うけど
残念ながらわたしの口には味がちょっと合わなくって。断念。
超硬水だから、お腹が弱い人は壊しやすいって話も聞くし。
(だからこそ、ベンピ気味の人には効果テキメン!らしい)
合う合わないがあるから、実はお水選びって大事なのよね。



ペリエは暑いときによく飲むのよね。
なぜか外国に行くとよく頼むかも!
本当に気合入れて食欲制限したい時は、
炭酸水がぶ飲みしておなかイッパイにさせたりも。。。


最近は、AQUA BARとか、ウォーターBARとかって
色んな世界各国のお水を集めて売っているお店。
ウォーターソムリエの方が、体調や好みに合った
お水を選んでくれるっていう話題のお店なのよね。


そういう時に、よく見かけるのがコレ↓↓





青はガス無しの酸素水で、赤は炭酸水ね。

330ml入りで¥500もするんだけど、見た目がかわいいくて
バッグの中に入れておいてもビンボーくさくならないし。
オランダにて採水した水に、
Westfalen社の高純度酸素を通常の水の約35倍も封入した
世界で最も酸素濃度の高い酸素水
なんですって!
コロンとしたフォルムがかなりかわいいし、プレゼントで
あげても喜んでもらえそうよね★
これは、たまにわたしも飲んでるの。飲みやすくってお気に入り。



そして、こちらもお気に入りのラグジュアリーウォーター

こちらも、500mlで¥600とかなり良いお値段。
カナダのシエラネバダ山脈を源泉とする
ピュアなナチュラルミネラルウォーター。
まるで化粧水のビンみたいな高級感あるステキなデザイン♪
リゾートホテルのプライベートビーチで、飲み口に砂がつかないようにと
ボトルにキャップをセットしたいと考えたのがデザインの源泉なんですって!

んまーーー!!セレブ発言ですこと!
うらやましーわねー プライベートビーチですか。。。
こういうのを日常的に飲む生活したいんだけど、
今のペースで服や靴やバッグ買ってたら、とうてい無理ー!

いやいや、
夢はあきらめず
目標は高くね★



ところで、こーんな面白いお水も見つけちゃった!

ひょうたん水!
ヒョウ柄やさくら柄のインパクトのあるパッケージに
なんとひょうたん型のボトルがJAPANって感じね。
外国人の方にも喜んでいただけそーう!




こんなのも発見!
山手線型のお水。仕組みは、、、謎だけど
電車マニアの方が買うのかしら?
それとも社内販売??
不思議~!!




そして、最強のティラノザウルス水!(笑)
こ、こ、これは一体、、、、?!
恐竜博で売られてたのかしら?
かなり謎だけど、おもしろーい!




で、ゴルフに行くときはコレを持っていきましょう!
ゴルフバッグ型ウォーター!
接待ゴルフの時にこのお水をすかさず上司に渡したら、
大爆笑まちがいなし!
昇進も早いかもしれないわよ~(笑)


ま、だいぶ話が脱線しましたけど
良いお水を飲んで新陳代謝を良くするってことは
ダイエットにはもちろん、お肌にも健康にも良さそう♪

しばらくお水にこだわり生活を続けてみたいと思いマース!

そのうち、料理も洗顔もミネラルウォーター使ってますの
みたいなセレブ発言が飛び出すかもね!うふふ



調子に乗って水を1日2リットル飲んで、久しぶりの半身浴。デトックスソルトを大量に入れて、本2冊と水とアイスを持ち込んで2時間の長風呂。超超汗かきましたー! 23キロカロリー

本日の体重 52.1キロ