2009年9月14日月曜日

秋冬ファッション計画♪

みなさーん、ごきげんよう
さおりよ。


夕方になると肌寒くなってくるのが
うれしい今日この頃。
温度調節に気をつけないと体調崩しそうだから
気をつけないとね。
皆様もご自愛くださいませ♪


ところで、みなさん。
秋服のお買い物はどんな感じ?
わたしと言えば、今年は暑くなかったので
夏服らしい夏服を買わないし、
いつも着るアイテムも着なかったわ★

本当に耐え切れないって時にはノースリーブ1枚で
過ごしたけど、それでも羽織るものは必ず持っていたし、
サンダルもほとんど履かなかったわ~!

なので、8月くらいから秋服ばかりお買い物していた私。
足元も、早々とブーツ履いてたし、
当然、すでに秋服を装備しております!


今年の秋冬のトレンドは、みなさんご存知の
ROCKスタイル★
メインカラーは
レザーやスウェードなんかの素材が人気で、
欠かせないのは何と言ってもスタッズね!
ま、ここ何年か毎年秋冬はROCKが流行ってるわよね。
そろそろ違うものが流行ってもいいかと思うけども、
気分的に軽めの夏服に飽きた頃に、
レザーとか黒いアイテムとかを目にすると
すごく新鮮に感じちゃうのよね~!

こんな感じのイメージ★


それに、昨年に引き続き
ツイードやアンティークっぽいレースを使った
レディぽいエレガントなテイストも人気みたい。
パールのロングネックレスを二重にゆるーく巻いて、
髪は毛先を内巻きにカールしたボブで
大人かわいい雰囲気♥
この感じが一番とっつきやすいし、
全体的には流行りそうよね。



バリバリのモード派には、
ビッグショルダーよね。やっぱり。
着こなすのはかなり難しそうだけど、
ヴィトンのジャケットはかなりステキだったわ。
レディー・ガガも着ていたわよね(笑)
大きめのアクセを付けてインパクトを出してね。



ナポレオンジャケットの方がとっつき易い気もするけど、

定番アイテムになるとは思えないから、
コレはファストファッション系のショップやGALショップで
買った方が良いかもね!


で、私はと言いますと
大人なROCKスタイルに夢中。
ああ、黒が着たい!ハードなアイテムが欲しい!
ってとりつかれた様に、ブランドショップに行って
立ち上がったばかりの秋冬ものをチェックしまくり、
まだ暑くて着れないのに早々と先取り購入。
そして、いつもの事なんだけど、だいたい先取りしすぎて、
そのアイテムを本当に活躍させられる時期になると
色んなショップで同じようなアイテムが
だいぶ種類も豊富に値段も安くなって売ってるのよね。。。。

それを目にしてショックを受ける…というパターンを
何度も繰り返しているのに学習できない私。

今年もすでに大枚はたいて
レザーのライダースジャケット

ツイードのハーフコート

レースアップのショートブーツを購入済みなんですが、



あくまで、画像はイメージね!!
おそろしいことに、合計金額15万くらいよ!
こないだ通りかかったZARAでこれらのアイテムを発見!
かなりお安く、デザインもステキで、
またショックを受けたのでした。


レザーなんかは、高いほうが良いものだから
しょうがないって思えるけど、
ツイードなんかはユニクロでも展開するみたい。
webショップでチェックしたところ、かなり悪くない感じ。
ブーツだって、似たような黒のレザーブーツなんて
たくさん持ってるのにね、、、、、ふふふ(遠い目)。


ちょっと前に公開されてた
『お買い物中毒な私!』っていう映画があったけど、
まさしくコレよね~!

(*未見で申し訳ないんですけど。)
セックス&ザ・シティのスタイリストである
パトリシア・フィールドが、衣裳を手がけてるってことで
話題になったのよね。


あらすじを見てみると、
買い物中毒なファッション好きな人だったら
あるある~!ってなりそうな感じ。
ちなみに、主人公のレベッカが買い物してしまう理由としては、
●嫌なことがあったから
●良いことがあったから
●キレイになりたいから
●流行はおさえたいから
●頑張った自分へのご褒美だから
●なんたって安くなっていたから
●ひと目惚れだったから
●いつかきっと役に立つから
●海外旅行に来たから


ぐうううううぅぅぅぅぅ~!!!む、胸が痛いいいい~!
ぜーんぶ共感できすぎちゃう!

コレって、世の女性なら多少なりとも理解わよね?


そんなこんなで、スタートから
先行きのかなり不安な、2009年秋冬の
さおり’S ファッション計画でした~!
おそまつさまでした~!


あ、もちろんダイエットもね。
秋は油断するとすぐに大台に乗っちゃうので、
気合入れないとね!

ではでは!



歩くだけでオナカがやせるというウエストニッパー的なものと、マサイ族の歩き方を参考にしたというそれを履くだけでやせるというサンダルをゲットしたのでウォーキング開始!なんだかイケそうな気がするぅ~♪(古い) 82キロカロリー

本日の体重 53.7キロ