2009年8月8日土曜日

さぉ散歩(笑)

みなさーん、ごきげんよう
さおりです

暑いわねー ほんと暑い!

こないだ私、浅草に行って参りましたのよ。
というわけで、
今回はちぃ散歩ならぬ、さぉ散歩ってことで(笑)

これ、路地裏で見つけたでぶにゃんこ。
入ってる手は、ちびっこが触ろうとしてびくっとしてる瞬間ね。
かーわーーいいーん!!!!!


さて、やっぱり浅草に来たからにはここに行かなきゃってことで

お決まりの花やしきへGO★
かーなり久しぶりっ!なつかしいー!


わたしが子供の頃、大好きだった乗り物発見!

その名もリトルスター★★★
この中に入って、くるくるくるくる回転するだけっていう
かなり単純かつ、ひたすら目が回るだけなんだけど。
子供の頃は本当にこれが大好きでいつも乗ってたわ~!
何回も続けて乗ってて、最初は一緒に乗ってくれた家族も
2回目からは誰も付き合ってくれなかったのよね~。。
さすがに大人だから今回は乗りませんでしたけど。


唯一乗ったのが、Beeタワー!

地上45メートルまで上がるから、
浅草の町が一望できるのよ!
曇ってるけど、浅草寺が写ってるのよ!!


この子は、花やしきのキャラクター。

人面バチ。。。?(笑)
なんだかわからないけど、私が物心付いた頃から
ずーっとこのキャラなのよね。なんかにくめなくて、きもかわww


お次は仲見世通りに移動♪

かわいいわんこのぬいぐるみがズラーっと並んだお店を発見!
すごいリアルに出来てて、すっごくかわいいの♥

果たして、何屋さんなのかはわからないけど。。。
犬のぬいぐるみ屋さんなのかしら?
しかも一つ一つがけっこう高いのよ!
わんちゃん好きにはおすすめ!


で、で、下町人にはおなじみのコレ!

私達は子供の頃から、ずーっとずーっと
う○こビルって呼んでた(笑)、某ビール会社の本社です。
私、本当につい最近知ったんだけど
これってフィリップ・スタルクがデザインしてるんですってね!
フィリップ・スタルクはけっこう好きで、この人のプロダクトとか
知ってたのに、まさかう○こビルをデザインしていたなんて!!

日本の子供にそんな不名誉な名前を付けられてるなんて
夢にも思ってないでしょうに、、、、ごめんなさいね、、、、(笑)。


しかも、う○こ(正しくは、金の炎ですって)の隣に
ビールジョッキをデザインした新しいビルが建ってたのよね。
かなりビックリしたわ!なつかしかった!


そうそう、浅草の街中で、こんなかわいいバスを見つけたのよ♪

しかも運転してる人は忍者のコスチュームを着てるの!
完全に外国人観光客向けなんだろうけど、
ちょっと乗ってみたかったかな~!


で、おなかが空いたので


お決まりのうなぎ屋さんに入って、卵焼きも頼んで
明るいうちからビールを飲みながら
美味しい鰻重に舌鼓を打ちましたとさ♪

で、デザートには

甘味屋さんで宇治抹茶あずきのカキ氷を食べました。
今年初のカキ氷!
はー美味しかった!!!!
ま、案の定、体が冷えましたけどね。。。



暑い中、浅草をぶらぶら。かなり体力消耗して、帰ってきてシャワー浴びてバタンキュー!おかげで夜遅くに食事を摂らずにすみましたとさ。ラッキー!しかも、クーラーつけずに寝たら暑くて暑くて汗びっしょりで目が覚めた!34キロカロリー

本日の体重  54.1キロ