2009年8月18日火曜日

OBON!

みなさーん、ごきげんよう
さおりです

今日も今日とて暑いわね~!
外を歩くだけで汗びっしょりで、どんなに入念なベースメイクをしたって
気づくとドロドロ… TゾーンもUゾーンもテカテカ…
ふう~

しかも電車も会社の中も寒いし~!
インフルエンザも再び流行の兆しを見せてる今日この頃なので、
皆さんも体調に気をつけてくださいね。


さてさて、お盆休みは皆さんどうしてた?
私は実家にも帰らずに、のんびりしておりました。

お盆の東京って人が少なくって好きなのよね~!
なので、あえていつもは人でごったがえす原宿へ行ってみました。
しかも無駄に早起きして、早朝ね。
これぞ、休みの醍醐味!!


まずは初詣以来の明治神宮へ。

パワースポットー!!!
さすがに早い時間だから、人は少なかったけど
外国人観光客がちらほら…
世界でも有名なスポットってことかしら?
すごく暑い日だったのに、なぜかここだけはひんやりとしてて
おごそかな感じ…?


人のいない時に歩くことってあんまりないから
なめてかかってたんだけど、
鳥居から本殿までけっこうな距離が…
しかもおニューのヒールブーツを履いてきたのに、
延々と続く砂利道…
ヒールの部分が砂利で傷つきそう…

暑いし、砂利道長いし、疲れた~!

やっとの思いで本殿に到着して、お参りをして
また同じ砂利道を戻るのが辛かったです。

ということで、すぐ近くの代々木公園で休憩することに。
入ってすぐに、にゃんこ発見!

かぁわゆーいいいいいいい♥♥♥♥♥

キュートなネコちゃんに癒されて、しばし公園散策♪

いつも人がいっぱいの代々木公園も、まだ人が少ない。
気づかなかったけど、こんな石碑がちゃんとあるのね!


つい先日、イベントが開催されてる時に来たばっかりなんだけど
ガラーンとしていて、あの時とは全く違う印象よね。


木陰でアイスカフェラテ飲んで、サンドイッチ食べてピクニック気分で
のんびりいたしました。たまには健康的でいいわよね!?


さてさて、打って変わって午後はお買い物タイーーム!
いっつも長蛇の列でおなじみの、Fo●ever21へ。
実は午前中のぞきに行って、すいすい入れちゃったので
ちゃっかりお買い物済みだったんだけど、
午後にもう一回寄ってみたら、12時なのにこんなにたくさんの人が!

隣にはH&●もあるし、ラフォーレにはTO● SHOPもあるし、
信号はさんでG●Pもあるし、ユニク●もあるし、ZAR●もある!

あの交差点の信号を中心に、ファストファッションのショップが
集まってることから、あの辺りを世界でも有数の
SPAブランド激戦区ってことで名をとどろかせてるらしいわ!

たしかに~!
わたくしも、久々に激戦区でのんびりお買い物しちゃった♪

戦利品は、今年の秋冬のマストアイテム
スタッズ付きのトップスと、黒のハイウエストスカート
デコラティブな黒のショートブーツ、チェックのシャツ…


買いすぎ?!
いいの、いいの!そのために働いてるようなもんだから!

秋冬のファッションについては、また改めてゆっくり書かせていただくわね♪


最後は、いつぶりくらい?ってくらい久々に竹下通りに寄って
チープなソックスや小物をゲットして、
荷物が重くなりすぎたのでタクシーで帰宅しました!

お盆だから道が空いててラッキー!

前回に引き続き原宿ネタでごめんなさいね(汗)
最近、近場で済ませててダメね~!


あ、この日もしっかり甘味処で涼を♪

大好物の抹茶白玉あんみつ。
うううーん!最高に美味!
ダイエットには、洋菓子よりも和菓子が良いっていうし、
気づくと最近はケーキなんかは食べてないかも。


洋菓子も食べなくなってきたけど、
そういえば最近は肉もあんまり食べなくなってきたのよね。
外食の時も、昔なら頼まなかったこんな感じの野菜中心のデリプレートだったり


大好きな沖縄ソバも、ソーキではなくって
野菜たっぷりのものを選んだりね!
そういえば、去年の夏は沖縄に行ったのよね~!
今年は夏らしいことあまりしてないかも。

まあ、なんだかもう夏も終わりそうなかんじだし、
気分的にもちょうどいいかもしれないわ。


日差しの強い中さんざん歩き回ったので

最近買ってお気に入りのナイトスチーマーでお肌のお手入れは
入念にね♪


日焼け止め小まめに塗ってたんだけど…不安なんですもの…
失われたメラニンは
二度と戻らないのよー!!!!!


まだまだ日差しの強い日が続くので、
皆さんも紫外線ケアはわすれずにね!

特にデコルテは塗り忘れがちだから、注意よ★
あとは紫外線は目から入ってくるという噂だから
サングラスもお忘れなく!

あと一息、がんばりましょー!



冷たいもの食べ過ぎておなかを壊し気味…おかげで体内に食べ物があまり停滞しない状態が続いております… 5キロカロリー

本日の体重 53.7キロ