2009年8月15日土曜日

おすすめ♪おすすめ♪♪

みなさーん、ごきげんよう
さおりです

暑い!暑い!ほんっと暑いわねー!
もう陽がかげるまで家にこもって寝ていたい。。。
なんか夏って眠くなりません??

こんな風に、日がな1日ごろごろしてたいわ~
いつ見ても猫ってウラヤマシイ


こないだね、休日だからってことで
代々木公園へフラ~っと行ってみたのね。
そしたら一風変わったイベントがやっていたのよ。

公園でもらったチラシを見てみると
「渋谷BLOCK PARTY」っていうイベントだったみたい。
フリーのイベントで、スケボーパーク3on3のコート
フットサルコートなどのストリート系っぽいものがたくさんあって、
B-BOY系?STREET系のイベントっていうのかしらね?

今回が初開催で、2日間通しのイベントだったみたい。

いつもやってるアースデイやタイフェスなんかと違って
かなり目新しかったのでちょっとのぞいてみることに。

この日は、曇ってたおかげでちょっと涼しかったのよ★


こんな風にスポーツブランドのブースがあったり、


道端でスケボーのパフォーマンスをしてる人なんかもいて、
ジャンプしたり回転したり、すごい技を見せてくれたわ!
私も思わず見入っちゃった~!!




3 ON 3のコートではたくさんの人が遊んでたわ。
そして、前列の席にはバスケしてる男の子たちの
彼女なんだろうな~って感じの女のコたちが陣取ってて、
なんか青春っぽくて、なつかしいような、
うらやましい気持ちになっちゃいました(笑)


それにしても、若い頃ってバスケやってる男の子が
文句なしにかっこよく見えたもんよね(笑)

いまの月9の影響??




ゆるーく楽しそうだったバスケコートとは違って
フットサルコートは、けっこう本気度高め
試合ずっとやってたわ~!
正直、ルールわかんないし、スポーツ観戦に興味が無いので
早々と退散してしまいました。。。。



他にも、スケボー用の台?
すべり台みたいな滑走用のところでは
外国人や日本人のスケーターたちが華麗に滑ってたわ。
中にはちびっこの姿もあって、なんかほのぼの~

これならルール知らなくても楽しめますからねっ



こんな風に、巨大なグラフィティアートを描いてる人がいて
ライブペインティングしてたわ。
すごい迫力でした!
なんか写真だけだと、日本じゃないみたい!



ステージでは、アーティストのライブもやってたのよ♪
日曜日には、卍LINEこと窪塚洋介氏も出たみたい!
ちょっと興味あるのよね~!
なにかと気になる存在じゃない?彼って(笑)。

私がいたのは、短い時間だったけど
新しい試みって感じで、良いんじゃないかなって思ったわ。

今後も続いていって、アメリカみたいにストリートカルチャーが
生まれるような場所に発展していくといいわね!



そして、この日の本当の予定があったのでそちらへGO!!!


予定っていうのは、とある映画を観るため!
その映画とは、、、、コレ!!!!!!!!!!

サマーウォーズ


細田守監督の前作、『時をかける少女』が大好きだったので
近作もすごく楽しみにしていたの♪

都内の映画館はどこも満席って話を聞いたので
川崎まで行ってみたわ。
そしたら大正解!シネコンだったから予約も出来たし、
ゆったりと満喫できました★

でもやっぱり、すごく人気で私達の観た回はもちろん
最後の回まで満席表示が出ていたわ~!
噂にたがわぬ人気!

で、映画はと言うと、本当に面白かった!
詳しくは書かないけど、思わず涙した場面もあるし、
手に汗握る場面もあって、見終わった後は
「あー面白い映画を観たなー!」って心から思えるような感じで。
かなり大満足でした♪

もっと公開館数を増やせばいいのにねっ!
友達も新宿に見に行こうとしたら、3回先の回まで満席で諦めたと言っていたし。

いつか自分に子供が出来たら絶対に見せたいな~
って思ったわ。まだ観てない方はぜひ!



帰りに美味しいトマトクリームパスタと

とろとろのプリンを食べて
大満足の1日だったのでした!


はあ~!今年の夏は、エヴァンゲリヲンも行ったし(面白かった!!)、
いつになくアニメ映画を観たわ~。
でも、どちらもすごく面白くて、私たち位の女子たちでも
楽しめるんじゃないかなって思ったわ。


でも、1つ声を大にして言いたいのは、、、、、
映画館寒すぎ!!!!!!

シネコンだとブランケット借りれるけど、、、、、

なんとかならないもんですかしらねっ

あーでも、また映画行きたいわ~!
良いの観たらまたご報告するわね!



映画館で冷えたので、久しぶりに湯船を貯めて半身浴。ハンパなく汗かいて、脱水症状になるかと思ったわ!夏の半身浴には注意が必要よ! 32キロカロリー

本日の体重  54.3キロ