2009年7月30日木曜日

LET'S 発汗!

みなさーん、ごきげんよう
さおりです

暑い日が続くけど夏バテしてません?

私は毎年お決まりのように
やっぱり食欲が出ませんわ。。。

相変わらず、麺ばっかり食べております。
しかも、クーラーつけないと暑い
クーラー消すと寒いという毎年の悪循環
こののままじゃいかん!ということで
あえて今年の夏は発汗しまくろうと決意した私。


考えた結果、コレに頼ることにしました↓

とーうがーらしー!!!!!

とうがらしの辛味成分をカプサイシンと言うのは有名だけど、
殺菌・保温・興奮・健胃、冷え性に効くっていう他にも
食用としてだけでなく足の保温などにも靴のなかに入れても良いし、
アルコールに漬けこんだチンク剤は、
神経痛・腰痛・脱毛予防に外用されるんですって!
すごーい!とうがらし。

というわけで、LET'S激辛!


まず最初はコレ!

まずは、軽めに。
ペンネアラビアータ!!!!
チョリソーも入ってて、なかなかピリ辛って感じで美味!
ワインが進む辛さで、気づいたらボトル2本空けてましたけど。。


で、お次は

スンドゥブチゲ!!!!
最近は専門店も出来るほどポピュラーになった感があるわよね。
くずしたお豆腐が美味しい!
わたしの大好物の一つですわ♪
なかなかの辛さで、一緒に行った友達は涙目でしたが
わたしは全然平気!マッコリとチャミスルが進む進む。。。


で、次はボス級?

激辛ラーメン!!!!!
真っ赤赤ね~!
みそベースの味に、とうがらしがたっぷり。
見た目ほど辛くなかったかな?
一緒に行った同僚たちは汗ダーラダラだし、水をがぶ飲みしてたわ。
わたし、辛いもの食べ過ぎて舌がばかになってるせいか
ぜーんぜん平気♪美味しかったです!
これまたビールが進む進む。。。

そんなこんなで、辛いものwith夏がスタートしたのでした。
もしかしたら痩せちゃったり??
この計画がどう進むかは随時報告しますわね!


あ、でもね一応辛くないものも食べてるのよ。
ということで一部をご紹介ね。

ボンゴレ!!!!
これぞ夏の味って感じよね??
特に意識せずに食べていたら、隣の人も、その隣の人も
ボンゴレを食べているのに気づいて
思わず笑ってしまったわ。ちなみに全員妙齢女性(笑)


コレなんかは辛いうちに入らないんだけど、

定番のたんたん麺。
渋谷のロフトの2Fに中国茶カフェがあって、
渋谷にしては空いてるし、落ち着いた空間でのんびりできるから
お気に入りなのよね。
黒ウーロン茶と一緒にティータイム♪


それと!忘れちゃいけないタイ料理!

いつも必ず頼む、バイガパオっていう
ひき肉のバジル炒めをゴハンに乗せて目玉焼きと一緒に食べる
料理があるんだけど、なぜかある日に行ったみたら
『バジル炒めライス』って書いてあったのよね。
で、なんだろうと思って食べてみたら
バイガパオ味のチャーハンって感じで
ピリ辛でかなーーーり美味しかったわ!


しかも、ここのランチの何がうれしいかって、
ゴハンものにフォーが付いてくるのよね!


このボリュームで¥1000!!!!!
ひそかに東京で1位、2位を争うと思ってるタイ料理ランチ♪
よく考えたら、これもかなりの発汗ランチね!
このままどんどん代謝良くして、
大好きなモノ食べて一石二鳥ダイエットできちゃったら良いのにな~!
ふふふ←都合良すぎ?



じゃあ最後に超癒される画像をどうぞ★

友達と一緒にわんちゃんOKのカフェに行ったときの写真♪

超かわいくってきゅんきゅんしちゃう!
暑さに弱いみたいでかわいそうだけど、
わんちゃん用ケーキを食べてすごく喜んでました(^_^)



なぜか食欲が無く、今日も枝豆とそうめんで簡単に。ビール飲みすぎたけど。。。そうめんには一味とうがらしをたっぷり入れて発汗しまくり!そしてお風呂に入るまで厚着して汗かきまくり!45キロカロリー

本日の体重 54.9キロ