2009年6月29日月曜日

おひとりさまホテルステイ

みなさーん、ごきげんよう
さおりです♪

さてさて私は、一泊二日でおひとりさまホテルステイを満喫してまいりました

さっそくレポさせていただきたいと思います。

といいましてもしょーもない内容ですが

一人でシティホテルに泊まるなんてひさびさだからちょっぴりどきどき~

まずはエレベーター前で写真をパチリ。

私好みのクラシカル&上品な雰囲気で大好きです
さっそくチェックインしたお部屋
すごく広くて、開放感のあるお部屋でびっくり。
(まあツインの部屋を一人で使うわけだからそう感じたのかもしれないですが、
この”広さ”がすごいうれしかった。


しかも32階と高層階


お部屋でのんびりした後は、ルームサービスで
美味しいディナーに舌鼓










大きいお風呂に入ってリラックスした後は、
広々としたベッドでぐっすり熟睡


夜景を見ながらぼんやり考え事こいうのもたまにはいいかも・・


しかし本当よく寝た(笑)

なぜかすごく眠たくって夜8時ごろから朝7時ごろまでまさに泥のように、眠りこけてたかも。

普段寝てはいるけど、時間が短かったり、考え事をしてしまってたりして眠りが浅いことが多いので本当こんだけしっかり寝れたのは久しぶりかも(笑)

おかげでここ最近調子がいまいちだった胃腸の具合も回復したみたいでよかった



前日、爆睡してしまった私ですが、自慢じゃないけど、寝起きはかなり良い私。

朝はさっそく早起きして、窓からの景色をぱしゃり


こうやってぼうっと街見てるとちょっっぴりノスタルジックな気分になってしまいました。



そうこうしているうちにおなかの虫もなりだしてきたのでさっそく楽しみにしていた朝ごはんをいただきました

今回は一人ということもありルームサービス頼むことに。

豪華な朝食に舌鼓


内容は
※パン(トースト、プチパン、クロワッサン、ディニッシュの中から3種類選択、それぞれ最大3個までオーダーできました)

※生ハムとモッツラチーズのサラダ
※フルーツヨーグルト

※コーヒー
※フレッシュオレンジジュース
※ホテル特製バター&はちみつジャム


パンはトーストとプチパンを選んだのだけど、パン焼き器があってその場で焼きたてが食べれるふわふわで美味しかったです

特性ジャムとはちみつはそれぞれ4種類あって瓶詰めなので日持ちするしあまった分はお持ち帰りできるのがうれしいかぎり

朝食後は、コーヒーを飲みながらのんびり読書


持ってきたのは江国香織さんの小説。結局全部読めたのは、三冊中一冊だけだったけど
読み終えたのは、「神様のボート」ってお話。

ちょっと狂気も入ってるけど、すごいせつない恋のお話。

なんだか最後の結末読んで泣いちゃった。
家だとなかなか本や映画とか見て泣きたくてもなけないからその分たまってたのかな~なんて。


今は「ホリーガーデン」読んでるんだけど、女の友情と恋を描いてるもので、これも結構おもしろいです。
ちょっと江国ワールドにはまりそうかも(笑)

そうこうしているうちにチェックアウトのお時間が近づいてきたので時間を惜しむように、部屋の写真をとりまくっていた私。


最後にホテルのアメニティのご紹介



ホテルのアメニティもちろんちゃっかりいただいてかえりました。
シャンプーとリンス。そして横にうつってるのは朝食についていた瓶詰めジャムです。


家族にもちゃんとおみやげを買ってかえり、ホテルを後にした私なのでした。

いやいや思ってたより、お一人様ステイ満喫できてよかったです

もちろん誰かとくるのも楽しいのですが、たまにはこういうのもいいかなって思います