2009年6月21日日曜日

ウォーキン♪ウォーキン♪

みなさーん、ごきげんよう
さおりです

先日、友人と二人でとあるモデルさんが講師を務めるビューティフルウォーキング講座に
行ってまいりました

以前一度、ウォーキング講座へ行った事がありまして今回もおもしろそう♪
って感じで参加しました。

所でモデルって言うと皆さんはどんなイメージあります

どちらかというと私の偏見かもしれませんが、外見重視の仕事で、年をとって続けていくのは難しいのではって思ってたんです。
でもお話を伺う中で、さまざまな困難な道のりの中でも、一生懸命生きていらっっしゃた
んだなと感じましたし、外見的にも内面的にも美しく、前向きな方でモデルという仕事に対するイメージが全く変わりましたね~。本当内面的な魅力も必要とされる仕事なんだと。


しかーしやっぱ女性ですし、外見も大事ですよね(笑)。
で今回の講義の中で、実際にご本人自身が(幼少のころより)実践されてらっっしゃるモデルレッスンを教えていただけたので、紹介しちゃいますね

皆さんにも私にも、ちよっと頑張ればできそうな?事だと思いますので、Let's try!



①姿勢をよくする。
(おへその下に力を入れ肩を開く、座っているときもいすに浅めにすわる。こうすると自然に姿勢がよくなる。

②おなかから声をだし、相手に聞き取り易い話し方を心がける。

③口角をあげる。(←これは本当やったほうがいい。)
 (口角が下がってると表情も暗くなる、そしてにっくきホウレイ線も目立ってくる。)

④相手の目を見て話す。
 (見つめすぎると怖いので何秒かに一回目をそらす。)



結構そんな難しい事でないのかも知れませんが、できてないって思うこと多くないです?

私は、特に③の口角をあげるっていうのは本当大事だと思います。口角が下がっていると運気も下がってくるような気しますんで。

でも一番大切なのはやっぱり”自分をよく知る”っていう事じゃないでしょうか?

自分にはどんな服・髪型が似合うのかとか自分を知らないと見つけられないわけですしね。

服とか買いに行くとよくありません?モデルマネキンには似合うのに実際着てみたらあれ?にあわねーみたいな

でも自分を知るって簡単なようで、結構難しいですよね・・・ホント。


なんだかんだであっという間に終わってしまった講座でしたが、本当にまっすぐに好きな事を仕事にされご活躍されている講師の方の姿をみて、OLの私自身もいつか自分にとって心地よく、なおかつ社会に貢献できることみつけることができたらなあと感じた一日でした。


またこんな講座やイベントあれば行きたいな♪
あとは、ウォーキングに夢中なわたしの写真をお見せできないのが残念。



さて、
またまた誰にも頼まれていない恒例の美味しかったものシリーズをお届け!

暑くなってきたから辛いものがうまーい!
大好きなタイ料理屋さんで食べたガパオ!!!


下北沢の有名なスープカレー店で食べた
激辛チキンスープカレー!
きくらげたっぷりトッピングしたらスープカレーには見えなくなっちゃいました汗


で、やっぱり恋しくなる冷やし麺ちゃん!
サラダ冷やし中華もおいしーい!

なぜか写真が小さくなっちゃったのはご愛嬌ってことで