2009年7月6日月曜日

燃えあがーれー♪ビジョガー!

みなさーん、ごきげんよう
さおりです

みなさん「ビジョガー」って知ってます??
美女+ジョガー(ジョギングする人)で美女ガー
って言うらしんだけど、最近ホントに走ってる人多いものね。

ウェアもかわいいモノが多いし!



夏ウェアを選ぶポイントは

紫外線対策はもちろん、吸汗速乾性の高いもの、
肌ざわりのよいものを選ぶことが大事なんですって!

強い日差しを受けると体力の低下も早くなるから、朝方や夕方など、
走る時間に配慮することも大切よ!!!
白いウエアで走りたいなら、汗ジミ防止素材を使ったアイテムがおすすめ!


最近ちょこちょこ走り始めたわたし。
いつも家の近所ばかり走っていたので、たまには気分を変えて
思い切ってお台場方面を走ることに!

自宅からお台場まで往復するのはさすがにキツイので、
友達と一緒に車を出して、青海駅周辺で下車。

海が見える潮風公園に向かって、まずはウォーミングアップでゆっくりとジョギング開始。


そのままレインボーブリッジを左手に見ながら海沿いを
お台場海浜公園の方へ走っていくと、
一気に視界が開けて、目の前には砂浜が。

ちょっと負荷を高くしようと砂浜を走ったけど、思った以上に走りづらくて
すぐに舗装路へ避難...

帰りはもちろん車で帰宅ですわよ~!

久し振りで気持ち良かったわー!

明日は筋肉痛になるかな...


潮風公園を走ってた時にこんなもの発見!!!!

建設中のお台場ガンダム!
思ってたよりかーーーーーーーなり大きいの!

下から撮るとすごい迫力!
なんだか下半身がどっしりしております。




後ろから見るとこーーーんな感じ

ガンダムとか全く詳しくないから
どれだけすごい事なのか、とかは申し訳ないけど全くワカリマセン、、、、
でもやっぱり海沿いのだだっ広い公園にいきなり現れるガンダムは
かなりシュールな光景だし、迫力もすごいし。

なにより、キラキラとした目をした大人の男たちが
一生懸命に写真を撮ってる姿はかなり可愛らしかったですわ~♥


どうやら完成した暁には、目が光ったり、ちょっと動いたりとかするみたい!
さすがに歩いたりはしないみたいだけど、
今にも動き出しそうなクオリティでしたわよ!

遠くない未来では、アレが動く日が来ちゃったりしてね!