2009年6月6日土曜日

ナースこそが最強モテ説

みなさーん、ごきげんよう
さおりです。

なんだか雨が降ったり止んだり、、、
もう梅雨なんでしょうか?

イヤだわー!

さてさて、意味深なタイトルを付けてしまったんですが
先日、友達の結婚式で痛感したことがあって。
今日は「ナース最強モテ説」という私の持論について
検証してみたいと思います!
あ、以下の画像はなーんにも関係ありません。。
雰囲気ってやつよ!こんなナースがいたらすごすぎる。。!

みなさんはどう思う?
こないだ結婚式を挙げた友人は現役ナース!
なので、必然的に参列者もナース仲間ばっかりだったのね。

全然違う仕事をしているのは私たちくらい?みたいな感じで。
同じテーブルにナースの方も座ってたりして、
ちょっとおしゃべりしたりもして。
みんなお仕事柄か、とっても優しくて人当たりが良いのよ♪

頼む前から、「写真撮りましょうか?」と声かけてくれたりして
やっぱり違うわ~!なんて思ってはいたのね。

しかも、いやらしい話お給料も良いはずだから
皆さんはなやかで、振袖着てる人も多かったし☆
私が今まで出た式とは、ちょっと違う雰囲気。
でもケバケバしく派手すぎる感じもなく、みんな感じ良いわー

なーんて思ってたら、

式の途中で、新郎新婦が席を外しご歓談の時なんかに
遠ーーーくの方の席から、スススっと新郎の友人や
同僚の方々が、ナースの席に近づいて来てるのを発見!

それも1人や2人じゃなく、ナースのテーブルには
必ず2人くらいの男性が突撃しては楽しげに話し始めたの!

お酒入ってる人もいるのに、
突撃されたナース達はやさしげな感じでにこやかに対応。
万が一、私たちが話しかけられても適当にあしらっちゃいそうな人にでも
優しく相手してあげてたのよね、、

あーれは、男性はうれしいだろうしテンション上がるってもんでまさに
「惚れてまうやろーーーーー!!!!!」
ってなもんよね!


私たちから見たって、ナースさん達は本当に感じが良いの☆
納得できるってもんよ~
酔っ払いの相手なんてお手の物なんでしょうね~

二次会に移動する時のホテルのエレベーターとか、
ホテルのロビーとか、二次会の会場近くでとか、
あらゆる場所でナースさん達が新郎側に話しかけられてるのをたびたび目撃!
ほんっっっっっとうにモテてた!!!!!!

後から聞いたら、友人の親戚のオバサマが彼女のナース友達を
一方的に気に入っちゃって、縁談話を勧めて来たりしていたみたい!


くっそー!
完全に蚊帳の外だったから、そんなこと気づかなかった、、、

私の勝手な妄想なんだけど、
男の人がナースに抱くイメージを考えてみると、
・やさしい!
・面倒見が良さそう!
・白衣姿がたまらない!

こんなとこじゃないのかしら???
まあでも、私の友達で考えてみたって
付き合った人に対しては
当たり前のように何でも面倒を見るし、
相手を立てるし、やさしいし、、、パーフェクト?

しかも、ハードなお仕事な分
お給料も良いみたいだし、、、
それに資格があるから、結婚したって子供産んだって、
どこに引っ越したって、しばらく休んだって
仕事には絶対あぶれなそう!

友達によると留学する子も多いみたい!
うらやましいわーwww


やっぱりナースは女性にとって最強のお仕事かも!

でもね、その分ダメ男につかまる率も高いという噂も聞くのよ。
(注・負け惜しみじゃないからねっ)

本人は何の負担にも思わずに、当たり前のように
面倒見てあげちゃって、やさしくしちゃうから、
ダメ男は甘えてどんどん調子に乗っちゃって、
家事とか何にもしなくなったり、
浮気するくせに態度が大きくなったりっていう話を
何度か聞いたことがあるわ。

友達も、さんざんダメ男につかまってひどい目にあってたから
良い人と出会って無事にゴールインしてくれたのが
本当に
うれしかったのよ~♪(^-^)


いかがでしたでしょうか?
わたしの勝手に立てたナース最強説は。

まあ、これがわかったところでどうする事も出来ないんですけどね。。。
今から看護学校にでも通ってみようかしら。。



こんなことばかり考えてるから
式場でも、二次会でも空気みたいな存在で、
まーーーーーーったく
ラブゲーム(←古い)の蚊帳の外だったんじゃ。。。

なーんてことは、い・わ・な・い・でっ!
くーーーーっ泣




友達の式が終わって緊張感が途切れてしまい、あっという間に元通り!雨続きだからランニングも無理だし、、て事で、とりあえずジムへGO! 83キロカロリー


本日の体重 54.6キロ