2009年1月27日火曜日

ねむーーーい

みなさーん、ごきげんよう
さおりです

なんだか今日は1日中眠くて眠くて。そんな日ってない??
ふわ~あ。
みなさんって平均どれくらい寝てるのかしら?
私の平均睡眠は6時間くらいかな~
たぶん一般的なOLさんの平均ぐらいだと思うんだけれど、、
最近は6時間以下だとね、、ダメになってきたわ(笑)
もう体がもちません!!

私のベストの睡眠時間は7時間ぐらいなのよね。たぶん。
でもどうやりくりしても7時間確保が難しいのよね。
半身浴して、ストレッチして、お肌のケアして、ネイルのお手入れして、
ブログやったりメールしたり、本を読んだり、、、
夜はいくら時間があっても足りません。

7時間寝た次の日はもう頭すっきりなんだけどなあ。
ちょっと前なら毎日夜中2時3時まで飲んだりオールも当たり前だったんだけど、
今やったら完璧体調不良なること間違いない!!


1日6時間でも日によってはスッキリって時もあったりするんだけど
通勤時間に眠くなっちゃって、せっかく本を読もうと思ってもちゃんと読めなかったりするし、
なんだかもったいないんだよなーって気持ちになっちゃうのよね。
ほんと、、OLって睡眠時間確保するの大変だー!!
うーーんみなさんどうやってやりくりしてるのかしら?


さてっと、最近食べたおいしいご飯をご紹介しちゃおっかな~

これはランチで食べたしょうが焼き。
お家では出せない味がうまうまー


これは有名な、某『俺のハンバーグY本』

中からとろーりコーンクリーム?が出てきて本当に美味しいの♪
さすが人気店の名に恥じることないお味でしたわ。


で、これはちょっとリッチに。

牛肉のあぶり寿司。
本当に美味しいお肉はやっぱり生に限るわね~!
わさびとの相性も抜群で、感激いたしました!!
また食べに行きたーい!


これは大好きなお店のランチ。
渋谷にある沖縄料理屋さんで。

すっごく迷ったんだけど、結局ゴーヤチャンプル定食に
半ソーキそばをセットで付けるという暴挙に走ってしまいました汗
これは、じゅーしぃね!


絶品のゴーヤちゃんぷる☆

やっぱり、お店で食べるほうが断然美味しいのよね♪


友達が最近、韓国旅行してきてお土産をたくさんもらっちゃいました!
本当に韓国コスメ(特に基礎化粧品)は最高~



韓国コスメって自然派系のものが多かったり、漢方が入ったものが多い上に
日本と比べると質の割には安い! 気がするのよね。
私も去年の春先に行ってきたけど、
とにかく種類が豊富すぎて目移りしちゃって大変でした。
明洞は日本語も通じるし、コスメのお店もたくさんあったし。
友達が言うには今はウォン安なので、かなりの日本人が訪れていたそうよ。
私もまた行きたーーーーーい!!!!

噂によると、日本でも買える韓国コスメのパックとかは、
韓国で買うのと日本で買うのと美容成分が異なるそうで、
やっぱり韓国で買うほうがたっぷり入ってるらしい!

梨○さんも愛用してるってうわさだし!

うううーーー海外熱がぐんぐん高まってきた!!!
今年も絶対に韓国もしくはハワイに行ってやるぞーーーー!!!!!!!
がんばれ私!



韓国のスレンダーな女性たちにあやかって、本日は韓国料理を食べに。お風呂でカプサイシン入りの入浴剤で汗をダラダラ出してみた! 98キロカロリー
本日の体重 49.2キロ