2009年1月15日木曜日

初詣☆

みなさーん、ごきげんよう
さおりよ

新年始まってからしばらく経つけどいかが?
先週末はいきなり連休でなんだか調子が狂っちゃったわね〜
しかも、ただでさえお正月で出費が激しかったのに
またもや連休そして、セールと誘惑がたくさん!
今週は厳しい週末を過ごす事になりそうです。。

みなさんは初詣行った??
わたしはやっぱ日本人なので毎年行ってるんだけど
去年からはここに行ってるの!

その名も箱根神社です!
関東ではとってもご利益があるらしいと評判なので、、
去年ここで無病息災のお守りを買ったら
一年間たしかに病気とは無縁だったし!
とはいっても箱根なので、すっごく寒かった〜


そんな凍り付きそうな厳寒のなか
まずは手をお清め

こーんなかわいいイラストの看板が
子供向け?なんだかレトロでかわいいでしょ
イラストに従って思い切って手袋を外して、、っと
うううう〜が氷のようにちめたいっ!

微妙に時期を外してるとはいえ、やっぱり人気の神社だけあって
けっこう人がたくさんおりました。
自然の中にある神社なので、なんだか特別な雰囲気です。



神社の中には本殿と、九頭竜神社の新殿があるのです!
で、こちらは九頭竜神社のお清め。

ちゃーんと竜がおります。
こちらでも改めて手を清めてばっちりお願いして参りました。
お願いごとの内容はもちろん内緒ですが、、、
言わなくてもバレちゃいそうですけど。


神社の中でこんな有り難いお言葉を発見!

そして、ここにもイラストが。
絶妙にかわいいです。
専属のイラストレーターさんでもいるのかしら??笑


ちょっとぶれてるけど、雰囲気が伝わるかしら?


家族連れからカップル、女性二人組なんて組み合わせも目に付いたわ〜


で、やっぱり最後はお約束のおみくじをひいてみました!
結果は、、、、大吉!!!!!!!

やっぱりテンション上がるわ〜☆
ありがたいので、お守りとしてお財布の中にしまっております。
ご利益がありますように。。。


でね、帰りがけに神社の目の前に湖を発見!
すっごく寒かったんだけど行ってみると、先端に鳥居が。

湖面が反射してキラキラゆらゆらと光っていて
とってもきれいな光景に思わず寒さを忘れて、、、しまうわけもなく!!!
やっぱり寒くてものの数秒で撤退してしまいました



そして、帰りは念願だったアノ場所へ!
これは駐車場から見えた富士山。はっきりくっきり見えてすごくキレイ☆

ここがどこかと言いますと、じゃーん!
御殿場のアウトレットです♪
以前行った事があるんだけど、あまりに楽しくてまた行きたくてしょうがなくて。
金欠だって言ったのに、行っちゃいました〜

わたし、ほかのアウトレット行った事あるけど
やっぱりここが一番ブランドものとか充実している気がするんだけど
どうなのかしら?佐野のアウトレットも気になってはいるんだけど、、
とりあえず、今回も本当に楽しかったわ〜!!

広大な敷地にありとあらゆるブランドや雑貨、化粧品のショップ〜♪
マークにD&G、プラダにミュウミュウ、サンローラン、、、
目移りしちゃう〜


結果、大量の戦利品と共にアウトレットを大満喫したのでした!
うふっ♪

近々また行きたーーーーい!

帰りがけの富士山は夕焼けに染まって
また違った趣があって、すごーくキレイでした。


そう言えば食事も忘れて買い物していた事に気づいて
あわてて富士宮焼きそばを食べて、帰路についたのでした、、

うう〜ん、美味!


正月太りに蝕まれたカラダをなんとかせねば!決意を新たに。今日からジョギング&腹筋&ストレッチ&ヨガを始める事を誓います!!
233キロカロリー

本日の体重 52.1キロ