2009年1月22日木曜日

正月ボケ??

みなさーん、ごきげんよう
さおりです

最近ちょっと寒すぎるんじゃない?
もう辛くて辛くて、、、
南国に逃亡したい!!
もしくは、こんな風に
お布団の上で丸まっていたい。。。

一日中のんびりぬくぬくしていたい。。。
そんな誘惑と戦っているのです。
これって、遅れてやってきた正月ボケってやつ??
ごはんもなんだか手抜き気味なんです。。
これは前日の残りカレーで作ったカレーうどん
とっても美味しかったんだけど、なんだか、、ねえ、、?

友達から送られてきたワンちゃんの写真を見ては
ひとりニヤニヤしているわたしです♡

かわいいい〜♡
でも私どうしちゃったのかしら??
このやる気のなさ。不・思・議!


そういえば最近、至る所で猛威をふるっているわね。
インフルエンザこわいわよね〜!!!
わたしは何とか免れているけれど、亡くなった方も
いるみたいだし。。
電車なんかでもマスクをしている人をたくさん見かけるわ。
H5N1型っていう新種のウィルスが話題になってるし。
今のところ世界中での感染予防への取り組みによって
人への感染は防げているけど、
もし人に感染するような事があれば
致死量の高い強毒性のインフルエンザになってしまう事も。。
そんな事にならないようにもしっかりとした予防が大切!

インフルエンザは主に飛沫感染を中心として、
空気感染接触感染の3つのルートで感染するそう。
日頃からのちょっとした心がけで予防することができるんですって。
参考までに5か条をご紹介しておくわね。

☆外出から帰ったら手や顔をしっかり洗うこと!
☆うがいを必ずすること!
☆死んだ鳥には触らない、近づかない!
☆加熱した鶏肉や卵を食べる!
☆情報には敏感に!

うがいや手洗いはしっかりしてるつもりだけど、
帰ってすぐに顔は洗わないものね。。
それに、死んだ鳥に近づく機会はなかなか無いからこれも
日常生活を送っている限りは大丈夫そうね。

それでも心配なら、やっぱりマスク生活かしら?
今はこーんなマスクがあるみたいなの。

その名もデコりマスク
自分でステッカーなんかを張ってアレンジできるんですって!


それから、こーんなカワイイ柄のマスクも発見☆
これなら派手すぎないし、普段使っててもそんなに目立たなそう!


ガーリー派のアナタにはこんなタイプはどうかしら?
たっぷりレースの女性らしいマスク♡
これならデートの時だってOKね!

それでもまだまだウィルスが心配だっていうアナタには。。

コチラがおすすめ!!!!
これならどんなウィルスもよせつけません!
痴漢にも遭わなそうだし、
むしろ誰も寄って来ません♡
淑女のアナタにぴったりの最強マスクですわよ。

さーてみなさんはどんなマスクがお好み?笑




昨日から地味に夕食を減らす&甘いものは午前中に移行中。。効果あるといいな。。そして強は半身浴をしました。。81キロカロリー

本日の体重 51.9キロ