2008年12月29日月曜日

今年もありがとう!

ごきげんよーう!さおりです
今年も残りあとわずか!

もう仕事納めの方も多いんじゃないかしら?
わたしも先日、無事に仕事納めをしてまいりました~!
VIVA!休日!

その前に、連日連夜の忘年会でだいぶお疲れなんですけどね。。
でも美味しいものいっぱい食べたわよ~!!

まずは、話題の蒸し料理を食べに渋谷へ。
2009年はせいろ蒸しが本格的に流行るらしいので、
新しいモノ好きな私としてはチェックするしかないでしょってことで
高校時代の同級生と一緒に♪
まず頼んだのが、豚肉のせいろ蒸しね。
卓上コンロの上に大きな木のせいろがやって来て、
中をパカっと開けるとこーんな感じでお肉が敷き詰められてるの。
一番下には野菜がぎっしりと。

それで、しばらく待ってると。。。

こーんな感じに美味しく蒸しあがってるのです♪
しゃぶしゃぶに近いかしら?
でも、蒸してある分、栄養も逃げないしすごくヘルシー!
あっさりしてるからパクパクいけちゃうのよ。

で、お次はカンパチのせいろ蒸しをオーダー!

実は最初の豚肉でちょっと満腹ぎみだったけど、
魚はよりサッパリしていて、結局ペロリと完食してしまいました!


でね、今年一年がんばったご褒美として、
すっごく美味しいと評判の高級うなぎ店へ行ってまいりました。。

これ、テーブルに置いてあったのよ。遊び心があってかわいいわよね。

まず最初はお漬物から。シンプルながらとっても上品な味付けで、
お酒の肴にぴったりでございます。。



そして、お次はお刺身の盛り合わせを。
あくまでうなぎがメインだから、おさえめにね。

こちらも、新鮮でとっても美味しゅうございます♪


そして、前菜最後はタラバガニの焼き物。

網の上であぶって頂いたんだけど、すごく太い蟹足で
食べ応えばつぐん!お味もばつぐん!!
欲を言えばあと二本くらいは食べられたわ~

そして、お待ちかね!うなぎの登場です!

奮発して上うな重よ~♪
約5000円のうなぎですもの、そりゃあ美味しいんでしょう、、、
一口食べてびーーーーーーっくり!
とろけるの!本当に!!

こんなに美味しいうなぎは初めて食べたわ!
今までの最高うなぎは、福岡の柳川で食べたうなぎだったんだけど、
はるかに上回るオイシさ!!!!
ヤミツキですわよ~!もうほぼ無言で食べきってしまったのでした。
ふううう~!大満足!2008年悔いナシ!

みなさま、こんなくだらない日記ですがお付き合いありがとう!
来年も一緒にがんばりましょうね!

打倒!正月太り!!!



暴飲暴食がたたり、謎の腹痛に見舞われてトイレから出られず。。。それがもう3日は続いていて心なしかゲッソリ。。。 223キロカロリー

本日の体重 48.9キロ