2008年11月5日水曜日

さむーーーーーーい!

ごきげんよう♪
さおりです


もう朝晩寒くて寒くてしょうがないんですけど
どーなってるのよっ!

なんだか年々冷え症が悪化してるような気がします。。
今年こそ漢方飲んでみようかしら。。
足が冷えて眠れないつらーい季節。
湯たんぽを出そうかなあ

最近はもっぱら鍋ばっかりよ

コラーゲン鍋に

寄せ鍋 ♪
鍋はたっぷり野菜もとれるしヘルシーだからダイエットの強い味方!
毎年寒くなると鍋ばっかり食べております!


そういえば最近、こころがけてることがあって 、それは、、
朝食をなるべくちゃんと食べようと!


平日の朝はめんどくさい!時間もない!と
チョコレートとコーヒーだけとかしょっちゅう。
でもね、ここ最近はちゃんと朝からバランス考えて食べてるの。
とは言ってもサラダとか卵料理加えた程度だけど
前日ぐらいから用意してたらすっごく便利!!
朝からしっかり食べるようになると体調がなんだか良くなって
だるさとかが消えて、なんだか元気♪



やっぱ健康や体力づくりが気になる年頃なので。。



まあ動機がとっても不純なんですけどね。。
それは、何を隠そう朝バナナダイエットに挑戦しようと思ったら
あれってそもそも朝食をきっちり摂ってる人へ向けてって
いうダイエット方法でしょ?
チョコとコーヒーだけじゃバナナ食べたって何の意味も
なさそうな感じがして。これを機会にちゃんとして朝食にTRYして
みようと決心した次第でございます。




ところで、最近30才過ぎたキレイな人をテレビでよく見ると思わない??
昔は30超えたらオバサンみたいな恐ろしい固定観念が
あった気がするけど、やっと日本もオトナの女性を受け入れる
土壌が出来てきたような気がするわ。



井川遥サンとか、篠原涼子サンとか、鈴木京香サンとか本当にきれい。
もっと上の世代になると桃井かおりサンとか夏木マリさんとか、
加賀まりこサンとか、あんな風に年を重ねていけたらなって心から思うわ。
かっこいいオバアチャン目指してがんばるわよー!


そうそう、こないだ久しぶりに公園に行ったのよ

ちょっと寒かったんだけど、ひさしぶりに自然を感じられて良かった♪

帰りにはステキなキャンドルを買って大満足

やっぱり美しいもの、好きなものを自分の身の回りに置いておく事って
とっても大事!気分も良いし、常に美しいものを目にするって美容にも
心にもすごく良いと思うのよね。

で、たまにはこーんなおちゃめなものを!笑

オーストラリアのお土産なんだけど、コアラが可愛らし過ぎて
たべるのがもったいなかったー!
ま、美味しくいただいたんですけど♥


本日の体重 47.7キロ
ベリーダンスのDVDを友達に借りて、一人クネクネしてみた 116キロカロリー