2008年11月16日日曜日

青い東京タワー!!!

ごきげんよーう
さおりです

すっかり寒くなったわね
みなさんはいかがお過ごし??

あたしは暖房をつけるかつけないか…
葛藤しているわー

そういえばまた東京タワーがライトアップ
されてたわね☆

11/14が世界糖尿病デイだったらしく、
その日だけ東京タワーが青くなっていたの。


東京タワーを青くすることにより、
少しでも糖尿病のことを考えましょうというキャンペーン
なんですって。

うーん、普段あまり考えないかもしれないけど
こういうことをきっかけに少しずつ知っていきたいものね。。


でね、うちの会社の近くにすごくよく見えるスポットが
あるんだけどそこからばっちり見えましたわ。
私なぜか東京タワーが大好きで、
なんだか見えると安心するし、うれしいし♬
すっごくテンション上がるのよね

当日はわざわざタクシーで乗り付けて
ライトアップされる瞬間を見ようとする人もいたみたい。
ねね?きれいでしょ?
うーん、やっぱりきれいだわー


この日はなんだか気分よくなって
大好きなスウィーツを食べちゃった♡

これね、ワッフル専門店にあるメニューなんだけど
もちっとしたワッフルの生地を使ったマフィンというかカップケーキ。
このもちもちの食感がたまらなく美味しくて。
上にかかったハチミツとの相性もばつぐんだし!
甘過ぎないからカロリーも安心??


最近なんだか野菜不足な感じがして
そんな時には定番メニューの野菜とチキンのトマト煮の登場よ!

たっぷりの野菜とチキンを入れて煮込むだけの簡単メニューだから
すっごく楽ちんなのに美味しくてヘルシー!
たくさん作って、まず一日はそのまま楽しむ♩

次の日はパスタソースとして♩
んーーこれぞしりとりレシピってやつね!

それにね、めずらしくこんなものも作ってみたの
ハムマヨパン☆
なんだかパンをこねてると集中しちゃって色んなこと忘れちゃう!
こちらもうまうまでしたー


そして、この季節に食べたくなるものといえば

かぼちゃ!他にも栗とかさつまいもとか、ホクホク系
本当に美味しいわよねー
あまーく煮て思いっきり食べちゃいました!


はーあ、ちょっと体重がやばそうな気配を感じますが、、、
今日はこのコに免じて許して〜

かわいいにゃんこー♡かわいーーー



本日の体重47.5キロ
久しぶりに銭湯へ!サウナに入って汗たっぷり! 180キロカロリー