2008年10月31日金曜日

マネーマネーマネー!

みなさーん、ごきげんよう
さおりよ

すっかり寒いけどいかがお過ごし??

なんだか最近また不景気になってきてるような気配よね

良く分からないんだけどなんだか嫌なムード を感じるわ。
株もかなり下がったり、倒産する企業も多かったりして、、、、

何となく未来が不安、、、
誰でもそんな風に思っちゃうような状況よね。


特にシングルの人ってそういう不安を抱えがちな気がする。

いろんな雑誌でも最近はマネー特集が増えて、
やっぱりみんな気になってるんだな~って感じちゃう。
というか、私自身もかなり気になってるわ笑

うまく節約して、うまくお金を使う方法があればいーなと思うし
未来を考えて、しっかり貯金もしたいし、
同時に未来を考えてしっかり自己投資もしたいし。

お金って貯めるだけでなく、使うということも大切なのよね。
何に使うか?どのタイミングで使うか?
によって自分の未来も開けてくる気がします。

ちなみに最近私は自己投資費の本をよく買ってるの。
特にオッチャンが読みそうなビジネス本が多いかな~笑

もちろん、服やコスメ代とかも自己投資(女磨き)の一つ。
これはもう絶対に絶対にやめられない!
あれもこれもそれもはできないので何か割合が増えると、
何かが減るみたいな、、
例えば、コスメ代にお金を注ぐと、服があんまり買えない
とかになっちゃうのよね、、、。
まあ、それがすんなりできれば問題ないんですけどね!



同年代の子が集まると最近そんな話ばっかり。
FXやってる人も増えてきたし。
マンション買おうか本気で考えてる子もいるし。
そういうお年頃よねー!ほんと。


消費税の増額は避けられないみたいだし、
この先ずっと1人だったら、、とか考えちゃう時もあるし。
難しいわねーー!




まあでもふと、そんな考えに負けそうになったときは



おもいっきり美味しい食事を摂るか、
ゴージャスな場所に行くか
カラダを動かすのに限るわね!



私がそんな時にお茶しにいく定番の場所はホテルのロビー




手軽にゴージャスな気分を味わえてオススメよ。




あとは美味しい野菜をたっぷり食べて美味しいお酒飲んで



たっぷり食べて飲んだ後はとりあえず走ってきますか!



本日の体重 47.9キロ
公園のまわりをジョギング 221キロカロリー