2008年10月13日月曜日

最近のわたくし

みなさーん、ごきげんよう
さおりです

すっかり秋ねー
ごはんが美味しい季節♪

気付いたら食欲の秋。。
きのこに栗に焼き芋にたっぷり堪能しております!

そういえば、かなり前だけど(10/1ね)
東京タワーがピンクになってたわね
これはピンクリボン運動のキャンペーンで毎年この時期に
ピンクにライトアップされるというもの。

私たちの世代は、ピンクリボン運動は絶対に知っていたいこと。


日本の女性の20人に1人が乳がんになると言われています。
乳がんの早期発見・早期診断・早期治療には正しい知識と「勇気」が必要です。
ピンクリボンキャンペーン2008 - Yahoo! JAPANより



ってことは100人に1人、5%の確率で、乳がんにかかるわけです。
なんという、高確率。
早く見つければ95%の確率で治るらしいので、
ぜひセルフチェックを。という趣旨のキャンペーン

少し前に平子理沙さんやオセロの中嶋さんがこのキャンペーンの為に
セミヌードを披露したのが話題になったわね。

私も30になってから毎年行ってるのよ。
みなさんも絶対に乳がん検診に行ってみてね

もっともっと世間にこのキャンペーンが広がるといいわね~



話題を変えまして、、、
そういえば先日お友達のバースデーでスペイン料理を食べに行ったわ♪

エスニックやアジア系はよく行くんだけど、
スペインは普段あまり食べる事がないと思わない??


大人数でコースで頼んだから色んなお料理が出てきてかなりハッピー

シーフードなどをたっぷり堪能


シメはやっぱり定番・パエリヤ!!!!!

ムール貝やエビが本当に美味しかったわあ~
家でもパエリア鍋が欲しいかも


で、最後はケーキでお祝い

喜んでもらえてよかったわ★



こないだね、珍しいところに行ったのよ

ヒントは、、、ヒヒーーーーン




さーてどこだと思う??


わかる方にはわかるでしょうけど。。
私、競馬場デビューしちゃいました!!!!!

蒼井優ちゃんのCMでなんだかオシャレなイメージの競馬。
若いタレントの女のコもけっこうやってるみたいだし、
ぐっと近寄り易いイメージになったわよね♪


実際に行ってみると思ってたよりも女性も多いし若いお客さんも多い!
しかも競馬場ってすっごく広いしキレイ!
間近で見る馬ってかなりかわいいし、迫力もすごいのよ

今回は初めてだったから馬券は買わなかったんだけど、
次に行く機会があればチャレンジしてみても良いかもなーんて


単勝??とか、連単??とか、馬の名前とか、詳しいルールが
全くわからない私でも充分楽しめたわよ

ハマリすぎて身を崩すようなことがない限り
良い趣味なんじゃないかなーっと思ったさおりなのでした

そもそも馬遊び自体セレブなイメージですものね!
オホホホホホホホ



食欲の秋の余波をお腹や背中やブラ上に感じ、とりあえず、今日から二駅ぶん歩くことにした! 211キロカロリー

本日の体重 49キロ