2008年10月20日月曜日

スポーツの秋

みなさーん、ごきげんよう
さおりです

最近まわりで聞く単語、、、それはゴルフ!
ミーハー魂炸裂の私も例に漏れずハマっております!

週末はコースに出たりしてるのよ!

まだまーだまだ下手なのでアドバイス的なことは全く出来ないけど、
朝早くからグリーンに出てコース周ってるのって気持ちいい~♪



気の置けない仲間しかいないから、下手でも変な空気にならず
のびのびとやれるしね!


最近は本当に女性や若い人がみーんなやってる感じがするわよね。
女性専門のゴルフファッション誌なんてのも出てるし。
かわいいウェアもたくさん売ってるし、敷居がずいぶん低くなった感じ。
先日はトシガイもなくこーんなかわいいボールを頂いちゃいました!

キティちゃんボール♥
なんかかわいそうで、池とかに落ちないようにしないとって気をつけるから
上達する手助けをしてくれちゃったりするのかしら??



こんなボールも見つけちゃった!

ルパン三世ボール!!!!!
他にも色んなキャラボールがたくさん出てるみたい。
これを機に集めてみようかしら?



そうそう、こんなのも頂いたのよ!
その名も「ゴルフのまりもっこり」!!

いや、もとい。マリー・モコリン♥

どうやら、まりもっこりの女版で、胸がもっこりしているの。

よーく見るとマリー・モコリンがゴルフしてるのよ♥


千歳空港で買って来てくれたみたい。
まりもっこりほど直接的ではないし(笑)、ゴルフバッグに付けてみようかしら!


それに、ゴルフってダイエットに良さそうじゃない??
運動量もハンパないしね。どうなんでしょう?
でも、スイングとかで腰をひねるし下半身には確実に効きそう!
腹筋や背筋など、カラダ全体をしっかり使うし。
コースに出れば、激しいアップダウンもあるし、
ゲームをとおして7~8kmくらいは歩くから、意外と体力がいるのよね。

打ちっぱなしでも、足腰など下半身や腹筋、背筋を使うので、
かなりの運動量になるので間違いない気がします!

まあ、ハウスで美味しいもの食べちゃったりするんだけど!


そーれーに♥
知ってる??GOLコン★って言葉。


ゴルフ場でコンパの略なんだけど、最近アツいというウワサのあれです。
GOLコンからGOL婚へ突き進め!!!!!

っていうのが最近のムーヴ♥らしい
現に私の友達もゴルコンで出遭った彼とうまくいってるみたい!

目指せGOL婚!みなさんがんばりませう!

見よ!この勇姿!!!
打ちっぱなしもがんばって行ってるのよ~!



最近食べて美味しかったベトナム料理を~

どうどう??盛り付けもキレイでしょ?

初めて行った新宿のお店なんだけど、大成功♪

お店の雰囲気も味もサービスも最高でした!
新宿に行く時は立ち寄りたいお店リスト入り決定!!!
やっぱりエスニック料理は週一で食べたいものです。
燃えよ!カプサイシン!
私の脂肪を燃やすのだーーーー!!!



本日の体重 48.9キロ
ゴル婚目指して♥ゴルフダイエット 387キロカロリー