2008年8月31日日曜日

さらば!夏よ!


みなさーん、ごきげんよう
さおりよ

気付いたら明日はもう九月!
いつのまにやら夏が終わっていたわね。
夏の終わりってさみしいと思っていたのは
若いうちだけ!
今となっては小躍りしたいくらい待ってましたって感じよ♪

まあ九月になってもしばらくアツいんでしょうけど。
ところで、最近毎日雨がすごいわね。
今週なんて夕方になるとほぼ確実に雨が降っていたわね~
しかも嵐のようなものすごいどしゃ降り。
エコじゃないとか言ってられず購入してしまった
ビニール傘の数はいったいどれ位なのか。。

さてと、前回お話した通り今日は沖縄のことについて。

ホテルは那覇市内、国際通りから程近いきれいなところ。
なかなかのグレードな感じだったわ~
アメニティも揃ってたし、サービスも良かった。
これロビーの様子ね


1日目は着いたのがけっこう遅かったので
チェックインしてすぐに国際通りに繰り出したの♪

お目当てはやっぱり沖縄そば!!!
東京でも好んで食べるくらいあたしの好物なの。
ホテルに観光案内のサービスデスクがあったので
そこで教えてもらったお店へGO!
さすが地元の人のオススメだけあって、
メイン通りから少し外れた場所にあるの。
外観も、いかにも観光客向け!って感じでは全くなく。。
期待してオーダーしてみたら
今まで食べた沖縄そばで
ぶっちぎりナンバー1美味!!!!

大東島って所から麺を取り寄せてるみたいなんだけど、
とにかく麺がもっちもち。
スープも思わず飲み干しちゃうくらいあっさりしてるんだけど、
後を引く感じでサイコーに美味しゅうございました。。
これで500円とはオドロキよね!
思わず店内でお土産用のセットを注文してしまい
結局その分も合わせると4000円オーバーしてしまったのでした。。

その後は国際通りを散策♪
行ったことある人はわかるでしょうけど、
すごくにぎやかで栄えてるのよ。お土産屋さんや飲食店がずらり。
路上でモノを売ってる人も多くて、さながら海外のような雰囲気。
さすが南国!と言うべきなのか、通りのお店の前には
おもしろいオブジェがたっくさん!

めちゃくちゃ笑ってる親子シーサーとか笑

不思議な貝殻とか笑

こちらはちょっと怒ってるシーサー

これは。。言わずもがなよね。
あ、オフィシャルなショップの前に置いてあったので
沖縄限定のキテ○ちゃんみたいよ!

そんなこんなで1日目は軽く飲んだ後
おとなしくホテルへ帰ったとさ。。

次の日はシュノーケリングの予約をしていたの。
青の洞窟っていうダイビングスポットがあって、
そこがけっこうホテルから離れてるわけ。
だから早い時間に向かったのですが。。
ありがたいことに天候に恵まれたわけなんですが。
そんでもってあたし夏の沖縄をなめてた!
もう早朝からものっすごい太陽光線が!

SPF50++の最強日焼け止め塗りたくって
帽子にサングラスもしてるのに
全く防ぎきれない太陽光線。
肌をじりじりとさすように照り付けております。。
ちょっとぐったり。。


シュノーケリングは最高だったわ♪
海がとっても透明で青くてキレイだから
ちょっと潜ればすぐに魚に遭遇できちゃうし、
インストラクターの男の子がちょっとカワイかったし♥


で、海に入った疲れと暑さによる疲れに
すっかりノックダウン。。

かなりの頻度で近くのホテルのラウンジやカフェに避難しながら
観光を楽しんだのでした。。
タコライスの発祥の地と言われている金武町って所に
行ってみたり!このタコライスがまた本当に本当に美味しくて!
お安いしね~!600円でこのボリュームって。。
東京で食べるものとは全く違ってた!
また食べたいわ~
それから、空港の近くに大きなDFSがあったのでそこに行ったりね♪
海外気分でお買い物してしまったわ~
2日目はそんな感じで、夜は国際通りでステーキ!

さて、次の日。この日のお目当ては美ら海水族館!
行ってきましたよー!
かなり遠かったけども。。
ジンベイザメもかわいかったし、巨大水槽も壮観!
ただ。。この日とーーーーーっても暑くって
東京では考えられないくらい広い水族館だから、
移動とかもけっこうな距離なのよ。
それでいちいち屋外に出るたびにグッタリ。。
そして日に焼ける恐怖。。化粧は落ちまくり。。
一番暑い時期に行ったあたしが悪いんですけどね!

その後は海を眺めたり(もう懲りたので入らない笑)
フルーツランドって所へ行って
カラフルな南国の鳥たちと触れ合ってみたり


新鮮なフルーツジュースに舌鼓を打ったりして
目一杯満喫!

この日は、感じの良い小ぎれいなお店で
トラディショナルな沖縄料理を堪能♪
ゴーヤーチャンプルに島らっきょう、じーまみー豆腐に
ラフテー、それに!泡盛♪

すっきりしていて呑みやすくて、ついつい杯が進みまくり。。
気付いたら朝でした☆

最終日は、ゆっくりホテルで朝食をとって

チェックアウトを済ませ最後に沖縄そばとゴーヤチャンプルを食べて
思い残すことなく岐路に着いたのでした。。

あー楽しかった☆
途中スコールに見舞われた事もあったけど
濡れることなく、厳重装備のおかげで日焼けも最小限に防げて
めーいっぱい沖縄を楽しんでまいりました!
さて、明日から九月!
みなさん、恐怖の食欲の秋が今年もやって参ります。。


各自、注意して望むように!
かく言うあたしも水着に向けてしぼったボディが
崩壊しつつあることから目を背けております! 涙
また心を入れ替えて頑張りましょう!



ホコリをかぶりそうになっているWii○itを引っ張り出してみた。。久々にスイッチを入れたら中の機械に怠慢ぶりをやんわりと注意されたよ。。 133キロカロリー

本日の体重 48キロ