2008年8月12日火曜日

ウワサの美容整体へGO

みなさーん、ごきげんよう
さおりです

今日も今日とて暑いには変わりないので
この話は早々にやめときましょ

今週は、とある場所へ行ってきました!
ずばり!!美容整体

カンタンに言っちゃうと
体のゆがみや骨のずれなんかを正しい位置に
戻して行くと
そうするとあ~ら不思議!

お肌はきれいになって脚も細くなって
顔のバランスも整って代謝も上がって
痩せちゃうかも!?
という夢のようなサロンなのです

あのエ○ちゃんも通っているというウワサ…

初体験にドキドキしながら入店。
アロマの良い香りでリラーックス♪

着替えてベッドに横たわります。
まずは、頭表面の緊張をほぐしていきます
そうすると表情筋の緊張も取れ、首の筋肉がゆるみ、
フェイスラインと首がほっそりとするんですって
アゴと首の後ろを支えてゆっくり動かす感じなのよね。
なんだか不思議な感じ~


お次は、なんと!
頭がい骨のつなぎ目を開放ですって!!
ちょっとおそろしい響きにドキドキしちゃったけど、
23のパーツから出来ている頭がい骨のつなぎ目を広げて
ガチガチになってる部分をほぐしてあげる事によって
圧迫されてる神経や血の流れが良くなるんだそう。。
そうだったんだ。。


で、そうこうしている内にお次は割りとノーマルに
首と肩の筋肉をゆっくりとマッサージ。
肩の筋肉がねじれて太くなっていくと、
首が短くなったり太くなったりする
のでそれを優しくほぐし元の状態に戻すんですって。
初耳でございます!

そのままの流れで、首表面の筋肉をストレッチ
これは、首の表面に付いている筋肉を伸ばす!
すると、フェイスラインが上がりアゴの向きや
ゆがみが改善されるそうよ


はあー気持ちいい。。夢心地。。

なんてうっとりしていると

なんとびっくり!口の中に手が入ってきたの!
口の中から上あごのバランスを整えて
頬の裏にある表情筋にストレッチをかけて、
頬の厚みを取っていくんですって。これがまた痛くって。
痛いってことは、表情筋がどうにかなってしまってるみたい。。
ずーん。。

で、最後は眼窩(目の周りの骨)を広げることで
目をぱっちりさせたり、くまを取ることが出来るというストレッチを。
頬骨もさわるのでフェイスラインにも効果があるそうよ


もう本当に気持ちよくって気持ちよくって
でも、完全な眠りと言うよりは半分意識が飛んでるみたいな感覚
っていうのかしらね?

施術が終わったばかりだとそこまで効果が実感できないらしく。
でも、確実に目がいつもよりハッキリ開いてる感じ。

次の日に更なる効果がってきいていたんだけど、
本当に起きたら顔が全く違ってたのよ!
あごのラインがシャープになってて、目がぱっちりしていて。

今回は顔のみだったんだけど、全身のコースもあるみたいだから
お次はそちらに行ってみようかしら。

大人だからさすがに写真を撮るわけにはいかなくて、
今回は写真なしでごめんなさい。
でも、かなりオススメだから皆様もぜひ行ってみて!

最後に先生に教えてもらった自分で出来ちゃう
簡単セルフケアをご紹介♪

顔のバランスを整える基本エクササイズ!

両手をアゴの間接部分に当てます。
その両手を内側に軽く押し、さらに下に引き下げ口を開け閉め。
次に下アゴを左右に動かす。これを各10回!
さーてレッツトライ!

顔はかなりスッキリ!
次はお腹周りをぜひともスッキリさせたいと願うさおりなのでした。。


アツくて運動は無理なので室内でWii○it 98キロカロリー
本日の体重 46.8キロ