2008年8月2日土曜日

今日も太陽さんはゴキゲンですこと

みなさーん
グッドアフタヌーン
さおりです

今日もあっつくなりそうねー
みなさんuv対策はしっかりね!

あたしも日焼け止め塗りたくって
日傘して、
目から入ってくる紫外線予防のために
サングラスも必需品!

目から入る紫外線はバカにできないみたいよ
顔や体はどうにか予防できるけど
こればっかりはサングラスしかないでしょう

でも黒過ぎるタイプは瞳孔が開いちゃって
紫外線を吸収し易くなっちゃうから
薄めの色のが良いみたい
聞きかじりの知識なんですけどね
ほんとお互い気をつけましょう!!!


今日は土曜だってのに
なぜかいつもどおりに目が覚めちゃったわー
実は昨日の夜、女性特有のバイオリズムの関係で
かなりイライラむしゃくしゃ
していたあたしは夜中にパン作りを開始!
我ながらおそろしいわよねー汗
力を込めてこねまくりましたわよ!

意外と大量っていうね笑
どんだけイライラしてたんだか



で、すっきりして寝て
起きて寝かせていた生地を焼いてみました♪

どう?美味しそうでしょ?


あたしの知り合いなんて
イライラすると
ソバを打ったり、
3日間かけてビーフシチューを
コトコトコトコト煮込み続けたり。。

男子が聞いたらホラーになりかねない子がいるわよ

でもそうやってできたお料理が本当に美味しいの!
すっごく料理上手だから最高のストレス発散になるんですって
あたしはその域までは達してないけど

でも、焼きたてパンってホントに美味しいわよねー
イライラも忘れてハッピーな気持ちになれたとさ


でもやっぱり食べ物って本当に大事よね
あたしの体を構成しているのは毎日摂取してる
食べ物たちって考えると本当に
命をつなぐものなんだなーって実感するわ

これは野菜だけを使ったスペシャル美味しいお店の
お弁当。前にもアップしたことあるんだけど
また食べることができましたー
体の中がきれいになる感じがするのよねー


体のお次は心を豊かにするもの
と、言えばあたしにとっては
お花かなあ

これは家に以前かざってた蘭



それで、これはどこかで撮ったもの

あざやかなイエローが本当にキレイ


これも場所は詳しく憶えてないけど

ピンクのバラ


これらはあたしのケータイのフォルダに
大事に保存されて、気分を落ち着けたいときなんかに
会社でこっそり見たりするの

お守りというか気持ちを落ち着かせてくれるというか

そんなラッキーチャーム
って大事だと思う今日この頃
たまにはこんな日記もいいわよね?


アム○ちゃんのベストアルバムが欲しくて、CDショップで買うのは気恥ずかしいあまりネットで注文。30オーバーにとても見えないスタイルに脱帽…触発を受けて○アリズムを引っ張り出した! 225キロカロリー

本日の体重46.9キロ