2008年7月4日金曜日

やめられない止まらない!

みなさーん、ごきげんよう
さおりでーす

唐突だけど、みなさん
やめたいけどやめられないモノってある?

あたしもいっぱいあるのよー!
まあ、暴飲暴食とかね。
買い物とかね。散財とかね。。ダメ男とかね。。
ずーん。。(過去のアレコレがプレイバック中…)

ち、ちがうのよ!
そんなディープな事じゃなくて!
もっとライトな話題!さおり!落ち着いて!

はあ。。ふう。。深呼吸っと
ごめんなさいねー この歳にもなると色々とね。。

さてと、本題に入りますけど!
あたしがやめたくてもやめられないモノとは
コレなんです!

ずばりカップラーメン!
カラダに良くないっていうのはわかってるのよ?
塩分がすごいとか、容器から有害物質がとか
色々と黒いウワサも聞くし、太りそうだし。
わかっちゃいるんだけどねー
なぜかやめられないんです!

昔っから好きで、今もけっこうな割合で食べてしまうと言う。。
めずらしいわよね?きっと。
この歳の女性でカップラーメン食べる人って
あんまりいないと思うわ。

だからちょっぴり恥ずかしくて大きな声では言えないんだけど。。
そんな罪悪感を感じながら食べるカップラーメンは
すごく美味しいの。。
これがまた!

特にすきなのはからーいやつね。
家のキッチンにはストックがたくさん。

実はこの写真のは、韓国で買ってきたものなの。
同じラーメンが日本でも売ってるんだけど、
このサイズは韓国でしか見たことが無くて、思わず
ホテルの近くのコンビニで買い込んで持って来たという。。


特にメンズには知られたくないわねー
こんな育ち盛りの中学生みたいなものが好きだなんて!
まあ、罪悪感を憶えながらジャンクフード食べちゃう気持ちって
わかってもらえると思うわ。
なぜか無性に食べたくなるマッ●ポテトとか
ガブ飲みしたくなるコカ●ーラとかね。

あたしはマッ●は食べたくならないし、
他のジャンクフードも別に欲しくならないんだけど
カップラーメンだけは、どうしてもやめられないのでした。

話しついでに韓国で買ってきた珍しいものを
もういっちょご紹介!

これなんだかわかる?某シアトル系カフェのコーヒーが
ビンに入って売ってるのよ。すごーく甘いんだけど。

これは、去年LAに行った時もよく見かけたし、
お隣の韓国でも売ってるんだからそろそろ日本でも
発売されても良いんじゃないかなと思うんだけど、
なかなか入ってこないわよね。

とにかく、甘いもの好きの人は悶絶する美味しさよ!
ノドが焼けそうなほど甘いんだから!
こちらも好きすぎて、わざわざお土産に買ってきたのでした。

あーでも、日本ではビンだとゴミの分別とかが大変なのかしらね?
よくわからないけど、じゃあビンじゃなくて良いから
同じ味のを発売して欲しいんだけどなー
ちなみに、LAで飲んだものと韓国で飲んだものは
同じ味でした!外国のコンビにって最高に楽しいわよね!


ジャンクな話題が続きましたが
ちゃんとカラダに気を使った生活はしてるのよ。ご心配はノンノン!

美味しそうなチェリーでしょ?
旬のフルーツは最高!
アメリカンチェリーも好きなんだけど、日本のさくらんぼもね。
朝のフルーツは金、昼は銀、夜は銅
って言うじゃない?
だから、なるべく朝食に食べるようにしてるわ。
果糖ってけっこうバカにできないカロリーですからね。


それに、カップめんが好きな反面、健康オタクの面も持ってるという
矛盾を抱えるあたし。
お気に入りの自然食品が売ってるスーパーで
カラダに良さそうなものをお買い物!

これでも家で使ってる調味料は無添加、減塩タイプなものを
チョイスしてるし、なるべく五穀米や玄米を食べてるし。
甘い飲み物は控えてるし。意外と出来る子なのよ。

まあ、外食中心でお酒も飲んで甘いもの大好きな生活してるから
家で食べるとき位はって、自然と思うようになったんだけど。


男には厳しいけど、地球には優しい自分
を自認しているので。ごくごく当たり前の事なんだけど
お買い物はエコバッグ持参するし、
ペットボトルのキャップも集めてるし。
不要な服や靴は、なるべく売ったり譲ったりしてゴミを
出さないように気を使ってます~



携帯用タンブラーはたまに忘れちゃうんだけど。
MY箸を取り入れようと思ってしっくり来る箸を探してるところ。




お部屋の中にもグリーンを置いてるの。

まあ、身近なところから、出来る範囲で続けて
行きたいナーって思ってますわ。
ちょっとシリアスになっちゃったかしら?

たまにはいいわよね?
いつもバカみたいなことばっかだし!(自覚アリ)


さてと、いつもの食べ物紹介も!
こちらは今日のランチ。
偶然入ったお店で食べたんだけど、すっごく美味しくて。
ランチのローテーション入り決定ね!

暑くなると酢飯が恋しくなるのはあたしだけでしょうか。。



昨日の夕飯はソーメンを茹でたわ。

冷やし麺だーい好き!
もともと麺類好きなのよね。米はそこまで好きじゃないの。
夏は特に、麺ばっかり食べちゃう。

まあ、だからって別に痩せないんですけどね!何か?(逆ギレ)


今日は我ながらナイスアイデアなんだけど
家でホットヨガをやってみる予定!
て言っても、厚着してwi●フィットのヨガをやってみるだけなんだけど。。
でも実際行ってみて一番効果を感じたのは
ホットヨガだったから。家でやっても効果あるかもってね!
がむばるわー


汗だらだら出してデトックス効果も期待! 首にタオル巻いてるこの姿は
誰にも見られたくないけど! 357キロカロリー

本日の体重 47.3キロ