2008年7月27日日曜日

気がついたら夏本番!!

みなざ~ん、
あじいわねー さおりよー

見苦しくてごめんなさいね
この暑さにすっかりやられていて。。
梅雨明け??なーんて油断してたら
いつのまにか夏になってましたとさ

正直この陽射しはもうキツイ!!!
日傘なしじゃ外を歩けないし、
できれば太陽が沈むまでは外に出たくありません!!

まあ、そうも言ってられないんですけど。

毎年夏になると自動的に痩せて
冬になると自動的に脂肪を蓄えるあたしの体。
もうコレは人間の本能といいますか
腫の保存の為に体の機能が勝手に働いてるとか
きっとそんな感じでしょう。

ばっちり夏バテ気味で食欲が減退しておりまする。。
これを機にヤセ体質を目指したいものですけど。

そういえば先日は
土用の丑の日だったわね!
みなさんうなぎは食べたかしら?
あたしもばっちり!

ギリギリでありつくことが出来ましたわ~
ところで!
そもそもなぜうなぎを食べるのかってみなさんは知ってる??

あたしは常々けっこうギモンだったのよ。
て言うかスタミナを付けるため位にしか思ってなかったんだけど。
でで、ちょっと調べてみたのよ!

なぜうなぎを食べるのかには諸説があって
かの平賀源内が、夏に売り上げが伸びない
うなぎ屋に相談されて、「土用の丑の日はうなぎを食べよう!」
という看板を出したら、あの有名な平賀さんが言ってるんだから
間違いないだろうって思い込んだ人たちによって
うなぎブームが広がったという説が有名なんだそう。

たしかにこれは耳にしたことがあるわ!
でも、歴史的にみてこれはいささか眉唾なんですって!

詳しいことはハッキリしてないみたいなんだけど、
夏の土用には、「う」の付くものなら
うなぎじゃくてもいいみたい!
梅干とか、うどんとか、うりとか。。
ただ中でもうなぎは疲労回復に効くビタミン類
エネルギー源となる脂質をたっぷり含むうから
夏バテ防止にはぴったりなんですって。

ついつい食べ易いサッパリしたものばかり食べてちゃ
いけないってことね!
なるほどねー ちょっと賢くなったわ!

さてさて
食べ物の話はひとまず置いといて。
今週は新しいことにチャレンジしました!
それはこちら!!

ババーン!!
わかるー?すっごくまつげ長くない??
ということで、遅ればせながら
まつげエクステ初体験!

流行ってるから知ってはいて、やってる子も多かったんだけど
なんかまつげが傷みそうだし、メンテナンスが面倒くさそうで
まつげパーマで満足していたあたし。

でも、やってみたらすっごくイイの☆
まるで地毛みたいだし、すっぴんになってもなんか顔が濃い!
たしかにお湯で落とせるマスカラじゃないとダメとか
定期的にお直しに行かないとダメとか
色々と制約はあるんだけど、朝のメイク時間がぐんと短くなって
かなり便利~♪
しばらくはお世話になりそうです!


もう一つ、便利つながりで。。

知る人ぞ知るこちらのサイフをゲット!
あたし普段は長ザイフ派なんです。
なんだけど、小さなバッグを持つときは正直かなり不便で。
バッグの中に入りきらなかったり、
はたまたバッグの中で存在感を主張し過ぎて邪魔だったり。
通勤用の大きいバッグのときは問題ないんだけど、
そういうときに入れ替えて使える小さなお財布も欲しいなあと
思っていたのよ。

雑誌の中でこのお財布に出会ったときは
正直、運命を感じたわー
大きさも色もバッチリで、こんなサイズなのに
収納力もばつぐん!
ぜひともオススメしたい一品でございまーす!


さーてと、食べ物のお話に戻らせていただくわ☆
こちら、最近お土産でいただいた石垣ラー油。
知ってる?けっこう話題になってるみたいなんだけど、
今はどこも売り切れみたい!ラッキー♪

さっそくギョーザに使ってみたんだけど
普段のラー油とはぜんぜん違う!!!!
格段に美味しく感じる!
炒め物に使っても美味しいらしいので、さっそくチャレンジしてみたいわ

まあ、とは言いつつあたしの
最近の食事情と言えば。。

サラダ。。

ソバ。。

正直こんなものばっかり食べております!
サラダー、冷やし中華、冷やしうどん、ソバー、サラダーをリピート
もうウサギになっちゃうかもってくらい!
(注:ウサギは可愛過ぎだろっていう意見は耳には入りません!)

はーあ、夏バテにならないで
痩せる方法って存在してるのかしら??
今日も日曜のこんな時間にブログ更新しているあたし。。


じゃあ、さいごはうちの可愛いネコさんたちでお別れよ!
頼まれてもないけど載せちゃいます!
だってこれあたしのブログですもの!

ニャーニャー♥♥♥
(二匹おります)


もういっちょ

ニャー♥

はーかわいい!
うちの実家に新しく仲間入りしたおネコさまでした♥

さーてと、そろそろ始動しますか!
せっかくの休日が終わってしまうー!!!!!
とは言っても特に予定もないんですけど。。泣。。
付けっぱなしは良くないだろうとクーラー止めたとたんに汗がだーらだら。掃除をしただけで滝のような汗が。。半身浴イラズの季節ですわね! 86キロカロリー
本日の体重 47.1キロ