2008年6月4日水曜日

梅雨をのりきるために。。


みなさーん、おはようございまーす
今日は早起きのさおりです
朝からブログ更新しちゃいます!

かわいーでしょ?久しぶりに登場のワンちゃん★
週末、久しぶりに会えたのよ~
毛がフサフサだから、けっこうもう暑いみたいで
小さくてピンクの舌を出してハアハアしてて
かわいかったわー!ワンコにはかわいそうだけど

そうそう。梅雨がもうすぐねーなんて言ってたら
あっという間に梅雨になっちゃったわね!
ふう。。着る服に困る季節。。



でも♪今年は、ちょっとは楽しく梅雨を乗り切れそうよ!
実は、こないだすごくカワイイお買い物しちゃったのー
じゃーん!

エミリオ・プッ○のレインブーツ!!!
すっごくかわいくない?
これなら大人の女性が履いててもおかしくないし、
通勤には、さすがに使えないけど
デニムと合わせてブーツインして履いたら
良い感じだと思うのよねー♪
長靴!って思うとお高いかもしれないけど
少しでも憂鬱な気持ちが晴れるなら
安いもんよー



ちなみにレインブーツはこれで
3足目なあたしでした笑
いま持ってるのはこんな感じの↓



ファーが付いていて、ヒールあり!
マーク・○イコブスでお買い上げしたものよ。
今の時期だと少し暑いかもしれないけど、
秋冬にはかなり活躍させてた1足よ。
ファーの部分が汚れるのがイヤで、なかなか
雨の日に履きたくないのがたまにキズって感じかしら笑




もう1足は、こちらもマーク・○イコブスの。
表参道のセレクトショップで購入~!
かなりシンプルな色と形で、お値段もリーズナブル。

どんな服装にもあわせやすいから、かなりヘビロテしてるわ
まあ、プッ○様がやってきたからには
負けちゃうかもしれませんけど笑



いずれにしろ
レインブーツってかなり男性ウケは悪そうよね
こっちがいくら
「これは○○ってブランドのレインブーツでござい~」
って言ってても
あちらからしてみれば、ただのカラフルな長靴であって
色気も何もありゃしないんでしょうけどね。
これをお読みの女子たち!
デートにレインブーツはご法度よ!
(実体験に基づくさおり的見解)



まあ、レインブーツに抵抗あるなら
キレイな傘を持つだけでも気分変わると思うわよ
ビニール傘ってエコじゃないわよね!
無くしても良いって思ってるからすぐ忘れてくるし、
捨てても惜しくないし、何回も買っちゃうし。
大人の女性としては、ビニール傘はよろしくない気がするわ~
ちなみにあたしの数ある傘コレクションの中でもお気に入りは
コレ!

キレイでしょ?まあ、これもマーク・○イコブスなんだけど。
小物はお安いし、POPな柄の傘ってなかなか見つからないから
かなり愛用してるわ!しかも折りたたみって所が便利よね。

みなさんも、地球に優しい雨の日おしゃれ楽しんでみない?



恒例の(?)食べ物写真も忘れずにのせるわよ~
これは、初めて食べた佐世保バーガー!

目玉焼きや野菜たっぷりで、パティもかなりジューシーで
美味でございましたわ♪
流行ってるのが納得できる一品!
ランチだからボリューミーなものでもOKかなーということで。


そして、誘惑に勝てず思わず食べてしまったのが
こちら

ミルフィーユ!お得意先の方にいただいて。
自分の中でケーキは禁止令が出ていたのだけど
あまりに美味しそうで思わず食べてしまったわ~
久々に食べる禁断の味。。
んもーう、最高でした!2コ食いしちゃいそうな勢いでしたわ。
さすがにそのボーダーは越えなかったのだけど。


自転車を買ったとたん梅雨になってしまった不運なあたしですが
今日はなんとか晴れてるし、
お天気が続くまではと思って半分意地で乗ってるんだけど、
夏までは封印の憂き目に遭う感じがするわね。。


でも、夏は夏で、紫外線が恐ろし過ぎて自転車どころじゃ
ないのでは。。??
ま、まあそれはとりあえず梅雨が明けてから考えるとしましょうか。。


最近、後輩がジョギングを始めたのよ。
公園や家の周りを2キロくらい余裕で走ってるみたいで、
週末は皇居の周りにチャレンジしたんだとか。
ベテランランナーに阻まれる事もしばしばあったらしいのだけど、
パワースポットとも言われてる皇居の周りを走るのって
かなり気持ちよいらしいわー

一緒に走ることを誘われてることだし、
私も挑戦してみようかしら?


それでは、まだまだ週の半分。
残りもがんばりましょーう!


久しぶりのwi○fitに挑戦! ずっとやってなかった事を機械に注意される妙齢女子。。なんだかむなしい気持ちなのはなぜ?  112キロカロリー

本日の体重 47.5キロ