2008年5月31日土曜日

長かった五月も。。。

みなさーん、ごきげんよう
さおりです

長かった5月もやーっと終わり!
今月は本当に大変だったわね。。
みんなもお疲れ様

あたしはと言うと相変わらず
黄色信号点滅中!
なので、
ちょっと暖かくなってきたから思い切ってコレを購入しました!


ロードバイク!
これさえあれば百人力よね!
明日晴れたらコレに乗って遠くまで行ってみるつもり。
慣れたら会社も自転車通勤にしたいわー



さて、 月末ということで今月のおさらいを
自分なりにしてみましょうか。もちろん食べ物でね!


まずはランチベスト3を勝手に発表♪
第3位は


梅と青シソとタラコと海苔のパスタ!!
会社の近くの本当に美味しいパスタ屋さんであたしがいつも頼む
大のお気に入りメニューなの。
どーしてもこれが食べたい!って急に思うような味。
何回食べても飽きないのよ。
隠し味は梅こぶ茶だと踏んで、家で再現に何度かチャレンジしてるんだけど
なかなかこの味は出せないのよ~!


第2位!


大好きなタイ料理屋さんで食べた
牛肉のレッドカレー炒め
グリーンカレーほど辛味もないので、タイ料理が苦手な人にも
おすすめの一品でございます♪
これを食べた前日のランチもグリーンカレーで、夜はフォーを作って
次の日にこれを食べてることに気付いた時は。。
しあわせでしたわ~★


第1位!!!

栄えあるTOPに輝いたのは若者の街にひっそりとある定食屋さんの
しょうが焼き定食!!!
かなりのボリュームで、よっぽどお腹が空いていないと完食が難しいという
ある意味チャレンジメニュー。
普通のしょうが焼きと違って、薄切りのお肉を使っているのが
ここのお店の特徴。付け合せのキャベツとの相性もばつぐんなのよ!
あーまた食べたくなってきたわー!

今月も、美味しいランチで乗り切ってたようなものね。あたし。
でも食事ってすごく大事なことじゃない?
若い頃は食べることに対して、興味がわかなかったものだけど、
歳を重ねるごとに、大切さが分かってきて、
それが肉となって
あたしのお腹や腰を蝕んでいるのよね。。
カリカリだったアノ頃のあたしは、今いずこへ。。。


さーてと、気分を変えて。
今月は、自炊もけっこうしたのでした。
けっこう写真を撮っておいたので、ばばーんと公開!
まずは、やけにかわいく盛り付けた

バンバンジーサラダ!
鶏肉&きゅうり&トマトの組み合わせって神!
我ながら美味しくできました



そして初挑戦したのが

タコめし!
なかなか作る機会がないものだけど、今の炊飯器ってすごいじゃない?
出汁と調味料を入れてスイッチを押すだけで
簡単に美味しい炊き込みご飯が出来ちゃうんだもの。
炊飯器さんのおかげで、タコもやわらかく美味しく仕上がりました♪


久しぶりに友達の家で焼肉パーティーもしたのよね。

お店で食べる焼肉が美味しいのはもちろんだけど
みんなで家の中でワイワイしながら食べるなんて、かなり久しぶり!
ビールも進むステキな焼肉会でした。
またやりたいわ~


そして、あたしの自信作

ポテトサラダ!
水分の出やすいきゅうりは入れず、貝割を乗せて渋めにね。
これは、もうあたしの定番レパートリーでパパっと目分量で作れちゃう。
人に振舞っても、みんな美味しいって言ってくれるので
それを鵜呑みにして、何回もご披露させていただいております!


6月ってことは、今年ももうすぐ半分まで来たってことね。
これからいやーな梅雨もやってくるし、洗濯物が乾かないしで
何かと憂鬱な時期なんだけど、
美味しいものを食べながら(もちろん適度にね!)
乗り切っていきたいものねー!

そして夏はまた、思いっきり楽しみたいわね!

ところで、肝心のあたしのダイエットはと言うと
wi○は何とかまだやっているわよ。めずらしくね。
これで、ちょっとヨガにまたハマってきたので
ホットヨガにでも通い始めようか検討中!

まあ、とりあえず今は目指せ自転車通勤で
梅雨までのつかの間、自転車こいで脂肪燃焼を狙うわよ~


狙うはツール・ド・フランス? 漕いで漕いで漕ぎまくるわよー! 188キロカロリー
本日の体重 47.9キロ