2008年5月10日土曜日

1年に1度のお楽しみ★

コップンカー
さおりです!最近また寒いわねー
もう、意味がわからないわ!怒

さて、ここで問題。この週末、あたしはどこに行ってたでしょう?
写真を見て当ててみて★


まずはコレ!
トゥクトゥクって言うタクシーよ
街ではみーんなこれに乗ってるわ
たまに、4人とかありえない人数で乗ってる
ツワモノも見かけるけど…



では、次のヒント。
これはいわゆる普通のタクシーね。
日本のと似てるわねー

どう?わかった?


辛い食べ物が美味しくて、パクチーがたくさん入った料理が有名。
暑くて、たのしい国…。


そう!タイでございます!



女性は好きな人が多いけど、あたしは何を隠そうタイ料理が大好き!
ガイドブックを見て都内のタイ料理屋巡りをした事があるほど。
もちろん旅行でも何回か行ってるわ~


まあ、タイはタイでもあたしが行ったのは
代々木公園で開催されたタイフードフェスティバル★

これは、タイ政府公認の日本との国交を深めるお祭りで
大使館のご家族の方が屋台を出したり、
タイ行きの安いチケットが売っていたり、
バンド演奏もあり、フルーツやタイ衣料や食材もたくさん売っていて
タイ人の方もいっぱい来てるので
広い代々木公園がこの日だけはタイなのよ!

< でも、今回は残念ながら初日は雨。。 それでもめげずに出かけた私。


まずはチャーンビールをぐびっとね。
そして、初めはやっぱりだーい好きなガパオ!!!


いとしのガパオちゃん♪




昼間っからビールを飲みながら食べるガパオ
カサを片手に持って食べるのはかなり大変だったけど
うまうまでございますー


で、ちょっと園内を探索よ。
タイフェス最大の目的はタイフードを食べまくることと、
もう一つは…

マンゴーちゃん!!!!!!!!!!!

あたしフルーツの中で一番マンゴーが好きなのっ。
毎回タイフェスでマンゴーを買うの。たくさんね。
今年も無事、初マンゴーを済ませかなり満足♪



雨で、ちょっと冷えて来たので体を温めるために
タイラーメンをゲット。
さすがに、一緒に行った友達と半分コ。


トウガラシをたっぷりかけて体もポカポカですわ~





で、ライブをのぞいてみたり


タイ人のバンドが演奏していてみんな雨の中でも
ノリノリだったわ♪




それから、本部で出店リストをもらって
次のターゲットを探す!
その間にもビールが進んで、進んで…
チャーンビールの次は、やっぱりシンハー!
あたしはどっちかと言うとチャーン派なんだけど
シンハーもうまいっ!

これが本部。
こう見るとすごい雨ねー




で、お次は待ってましたのグリーンカレー


タケノコやナスが美味しいのよねー!
これも大当たり!がっついてしまいましたわ

このフェス年々お客さんが増えていって
去年なんて本当に本当にすごい人だったのよ。
しかも、仕事の後に行ったからお店も殆ど終わってて
お目当てのマンゴーも売り切れ。。
かなり消化不良に終わってたから今年は気合入れてたんだけど

雨がザーザー

どんどん雨足が強まるし。正直、条件は悪くって
お客さんも少なくて、お店の方々も気の毒だったわ。


でも、次の日はきれいに晴れ!


昼間に行った人によると例年以上にすごい人手だったみたい!


あたしも、映画デートしてたんだけどガマンできなくて
ついつい2日連続で行っちゃいました★
けっこう遅くに行ったから食べたのはコレだけ

またまたガパオ!


カサが無かったから両手の自由を満喫したとさ!

そして、閉店間際で安くなっていたマンゴーをまた買って
家には現在マンゴーが15コくらい入ってるさおりでした。




はー、体重計乗りたくない!!!!
腰まわりに脂肪の存在を感じるのよ!!!
でも、これでリバウンドしてても後悔しないわ!
大好きなタイ料理のためですから!…な、ハズ…






とりあえず、やみくもに新しく導入した秘密兵器で運動!!!(その正体は次で明らかに!)146キロカロリー

本日の体重 49.1キロ