2011年7月3日日曜日

おっとと夏だぜ!

みなさーん、ごきげんよう
さおりです♪

ふと気付くと夏ですねー!
毎年いやだいやだと思っててもやって来るのが夏ですよ(汗


わたくしは本日、断捨離DAYです(笑)

またまた家の不用品を処分しまくる1日なのです。
今度は聞かなくなったCDとかも思い切って処分しております。
気に入ってたんだけど、考えたら数年聞いてなかった…。
もうPCの中に入れてしまっているしね…。
さみしいけど、やっぱりお役目が終わったんだな〜と。

※これはあくまでもイメージ画像です(笑)


断捨離の本などを読んでると、不用品(ガラクタ)が家にあるだけで
エネルギーがどんどん吸い取られるらしい(汗)

何だかわかる気もするけれど…。

やっぱりお気に入りのモノに囲まれて生活していると心もウキウキしてきますからね!
最近の目標は部屋がパワースポットになることです(笑)
こんな感じ??パーッと光が射すような…
って、まだまだ遠いですけどね…ww


ちなみに、今まで何かを捨てて後悔したことは一度もないのです。
ってことは、やっぱりいらなかったってことだよね。

ダイエットも、断捨離も、お役目がなくなって自然と卒業できるようになるまで、
根気よくやり続けます〜♪

今日は、私の友達もノリノリで捨てまくり中みたいなので
私も、もうちょっと頑張ろう〜!
ちなみにわざとクーラー無しで作業中!
終わったらシャワー浴びて、ビール飲んじゃいます!
汗いっぱいかくことで、岩盤浴効果も狙ってます(笑)。



さてさて、日々ラクに痩せてきれいになる方法を探している私が
先日見つけたダイエットが、その名もスプーンダイエット(笑)

スプーンを用意するだけで簡単に小顔になれちゃうらしいの!


その方法とは…めちゃめちゃ簡単!

まず、用意するものはスプーン
ティースプーンではなくて普通のスプーンを用意してください。
これを冷蔵庫にいれる、もしくは氷水をいれたコップにしばらくつけて
スプーンをよく冷やしましょう♪

これで準備は完成です。
もちろん、スプーンを冷やしただけではダイエットにはなりません。

洗顔の後、冷やしたスプーンで頬骨の下をスプーンの丸いカーブを
使ってパタパタと軽く叩いてください。
これでほのかに頬が温かくなるまで叩けばOK!


これを両頬やってみましょう。
これだけで顔のお肉のたるみをとることができます。
コツとしては「なるべくスプーンの柄の端の部分をもつこと」です。
痛くなりすぎないように手首のスナップをきかせて軽くたたきましょう。

スプーンを“冷やす”ことで開いた毛穴を閉じさせる効果があります。
毛穴が開いた状態だと、たるみや肌のくすみにもつながってしまいます。
キュっと毛穴を閉じさせることで顔が引き締まり、綺麗な肌の小顔になれますよ♪
毛穴閉じることを応用して・・・小さいスプーンを使って、小鼻の毛穴対策にもなりますよ!

また、叩くということで肌に刺激が加わり、肌の活性化にもなります。
顔の血行がよくなりむくみが取れることはもちろんのこと、
シミやくすみ、シワの解消など肌の若返り効果も期待できます。

部位別に見てみると…

〇目元のしわに…
スプーンの裏、膨らんでいる方をペタペタと当ててパッティング。
横方向に刺激を与えないようにした方がよさそうです。


〇ほうれい線に…

「下から上に」たるんだ皮膚を持ち上げましょう。
手首のスナップを利用して、ぐいっぐいっと。


〇おでこのシワにも…

丸い部分を下にしてスプーンを縦に持ちます。
スプーンを眉間に当てたら、そこから髪の生え際まで直線にぐいっと。
生え際のところでスプーンを押さえて刺激しましょう。


〇仕上げに…

おでこの中央にスプーンをあて、今度は横にスライドさせます。
こめかみまできたら、同じようにプッシュ!

こーんな感じでOKみたいで、スプーンパッティングとも言われているらしい。
何しろ、家にあるスプーンだけで出来るんだから設備投資も0円だし、
スプーンを冷やすだけなんだから余計な手間もなし!
美顔器も、スチーマーも持ってるのに全然使ってない私でも
これなら出来そうねー!

さてさて、最後は誰にも頼まれてないけど
勝手に美味しいもの。
焼き小龍包がブームだけど、これはフカヒレ入り!
トロトロの餡が美味しかったー!


まー、皆さん見飽きたでしょうけど、大好きなガパオも食べてますよー!


たまには新鮮なお刺身なんかも食べたくなります♪
冷酒と合うんだなー!これが。


ででで、これがなんと3000円もしたハンバーグ!
おいしすぎたーーーー!でも高過ぎ(汗


そんなこんなで、早く色んなことから卒業したいさおりなのでした…。



汗かきながらいらないものを捨てまくり!Tシャツがびっちょりです! 13キロカロリー

本日の体重 55.3キロ