2011年7月31日日曜日

気付いたら…

みなさーん、ごきげんよう
さおりです

いよいよ7月も終わりという事実に驚いている私。。
もう今年もすっかり後半戦突入ねー!
相変わらず暑くなったり、涼しくなったりとコロコロ変わるし
夏のセールもどこまで手を出して良いものやら。

そんなちょっぴり?な今日この頃だけど、
暑気払いをかねて、ランチうなぎを食べに行って来ましたー!


私はうなぎの白焼き定食
わさび醤油か、ポン酢でいただくというモノなんだけど
さっぱりしていて美味しかったー!

やっぱり良いうなぎは、タレが無くともおいしいのね!



同僚は定番の蒲焼きを頼んでいたわ〜!
焼き立てのうなぎをひと口食べてみると、うなぎがパリッとしていて後から
フワフワと来る食感があってこれがめちゃくちゃうまーい♪

肝吸いも、いい出汁が出ていておいしかった!

このお店、夜は白焼きのバルサミコソースやパスタなど、
うなぎを使った創作料理なども食べられるみたいなので、
若干値段は上がるけど今度は夜に行きたいわー!
時期的に今は食べられないけど、うなしゃぶ鍋が気になる~!!

ちょこっと調べてみたんだけど…
うなぎは、夏バテや疲労などに効果がある滋養強壮の代名詞的食品。
体の抵抗力を高めるビタミンAやビタミンAの吸収を高める脂質の他、
ビタミンB1、B2、E、D、カルシウム、カリウム、鉄、亜鉛なども
バランス良く含む。
また、血中のコレステロール値を抑制するDHA(ドコサヘキサエン酸)
やEPA(エイコサペンタエン酸)を多く含み、動脈硬化などの生活習慣病も
予防する。
うなぎが古くから滋養強壮の代名詞と呼ばれるのは、こうした高い栄養価のためで、
体を温める効果もあり夏バテ予防食でもある。
夏バテ解消、体力回復、風邪・視力低下・皮膚障害・味覚障害・脳卒中の予防、
口内炎・口角炎・ストレス・高血圧の予防などが挙げられる。
なんですって!うなぎってすごいのね!ヘタなサプリメントよりすごいかも。
夏の間に、また絶対に食べに行こうっと!


そしてそして、こないだのお休みに避暑のために長野へ
ふらーりとドライブ行って来たわ!


ここはふと見つけた美術館があった森。
この木々の中に、ぽつんと美術館があって雰囲気があって良かった!

一緒にいったお友達のわんちゃんと♡
ぺろっと出た舌がかわいいいい!キュン♡としちゃうーーー♡



美術館の後は、アウトレットを発見したので
そりゃあ行くっきゃないでしょってことで、迷わずGO!

思っていたよりもかなーりこじんまりとした作りのアウトレット(笑)で、
ブランド品ってよりは、ご近所の方がスーパー代わりに愛用して
らっしゃるような雰囲気のアットホームな感じでした!
それでも欲しい物をちゃっかりGETして、ひとやすみ。

きれいな空気や景色を楽しみながら、カフェテラスでランチ!


さっぱりと、梅しその冷やしうどんをいただきました!
お野菜たっぷりで大変ヘルシーで美味しゅございましたー!


しばらくアウトレットの中をぶらぶらしながら
こーんなレゴの大作を発見!
見て見て、これ。すっごくない??男の子かな?

こちらはキリンさん!かわーいー!そして、すごい!
思わずぱしゃりとしちゃいました!


そんなこんなで帰路に付いたのだけど、途中に寄ったパーキングで
おもしろいものを見つけた!

ん?武田信玄??なんでだろーと思ったんだけど、
なんかインパクトがあったので(笑)。



最後はこっちに戻って来て、カフェでブレンドとケーキで〆ましたー!


健康的で充実した休日を過ごしたのでしたー!
カロリー的にもけっこうヘルシーに過ごせた気がしますわ♪



森の中をわんちゃんとお散歩。途中、急に猛ダッシュし始めたわんちゃんに引き連られるように数年ぶりの猛ダッシュでヘトヘトに… 38キロカロリー

本日の体重 54.1キロ