2011年2月6日日曜日

◯◯◯で運気UP??

みなさーん、ごきげんよう
さおりです♪

まだ寒いけど、いかがお過ごしですかー?


ところで、みなさんはお掃除って好きですか?
残念ながら私はあんまり得意じゃないかも。。。

わかってはいるんだけど、なかなかねー!
とか思っていたらこんな記事を発見してしまいました!


NHK紅白歌合戦で披露され、
大ヒットとなったアーティスト・植村花菜さんの楽曲『トイレの神様』は、
“トイレ掃除”の場面が描かれていることで有 名だが、
世間の“トイレ掃除事情”についてアンケートを実施。
トイレをキレイにしている人と、そうでない人とでは、
「世帯年収に約90万円の差が ある」という驚くべき事実が明らかになった。



ライオンは、今回、20〜39歳の男女490人に対して
「トイレの清潔さに関する比較調査」を実施。
風水などでは、「トイレをキレイにしていると、金運が アップする」
などといわれているが、実際に調査対象者を“ピカピカトイレ派(245人)”と
“残念トイレ派(245人/トイレをキレイにしていない人のこ と)”の2派に分け、
「あなたは金運が良い方だと思うか?」と質問。
すると、“ピカピカトイレ派”は、42%が「思う」と回答したが、
一方で、“残念トイ レ派”で「思う」と答えたのは、22%と少数だった。

さらに、年収についても聞いてみると、明らかな違いが発覚!
“ピカピカトイレ派”の平均個人年収は261万円、
“残念トイレ派”の平均個人年収は237万 円となり、
24万円の差が出てしまったのだ。
そして、「世帯年収」についても聞くと、
“ピカピカトイレ派”の平均は542万円、“残念トイレ派”の平均は 454万円。
なんと、90万円近くの差が出る結果となった。

「トイレをキレイにしているかどうか」で、
なぜここまで調査結果に差が出るのだろうか?
“ピカピカトイレ派”と“残念トイレ派”の、性格や意識の違いを調 べてみると…。
“ピカピカトイレ派”は、「段取り」が良く、
「友人」が多い傾向にあることが明らかに。
社交性が高く、仕事や対人関係でそういった面が評価されやすいのではないか、
ということが分かった。
「トイレをキレイにしていると、友だちも家に気兼ねなく呼べて、
人との関わりも増えて、人生が楽しくな る」(33歳・主婦)など、
“ピカピカトイレ”イコール“招福”と考える人は、実際に多数いる模様だ。

ちなみに、トイレをキレイにしている人に
「トイレ掃除で工夫していること」を聞いてみると、
「汚れに気が付いたらすぐに拭き取る」(35歳・未婚女性)、
「トイレットペーパーでこまめに便器・床を拭く」(37歳・未婚男性)など、
“気付いたらすぐ”や“頻繁に”掃除するという意見が多く上がった今回の調査。
立派な年収をGETするためにも、今日からこまめに掃除し
“ピカピカトイレ”を目指してみるのはいかがだろうか。


確かに・・・全体の運気が上がりそう!

やっぱ、ここが汚れていたりするとテンションも下がる気がするから
さすがに、気づいたらこまめにやっているけど。

床もこまめにふかないとダメよねー!やっぱり!
しょっちゅう拭いていたら、そんなに汚くならないので
掃除もラクチン!汚くなりすぎると触るのさえ嫌になってしまうので。。


断捨離と同じく運気上がりネタは気になる存在!
しかもお金かけなくてもできることですものね。

パワースポットに行くばかりじゃなくて、
こういう出来る事からやっていた方が良さそうよね(●´∀`)○´∀`)



断捨離も、なんとか続けておりますのよ☆


私が感じた断捨離効果は主に3つ!

★全体運・金運Up!!(ちょっとした宝くじ当たった♪)


★ストレスフリー(心にゆとりが生まれイライラがなくなる。家の居心地がよくなる)

★内面が磨かれる?(大切なものやことに気付けるようになった?)



私にとっては嬉しい現象ばかり。
取り入れるようになってほんと日々楽しく暮らせるようになったかも?


もともとお掃除風水からはじまって、断捨離に移行してきたけれど、
考え方は同じですからねー。実行するようになってから5年目。


はじめの1年ぐらいはモノを捨てるのに本当に抵抗あったなー!
でもやると決めたその年の年末の大掃除はごみ袋10袋以上捨てた覚えが。。。
狭い家からどんだけ出るんだよ!ってツッコンでたっけ?
やりだすとじゃんじゃんでるから。


昔の私は掃除嫌い、整理整頓嫌い、お金の管理能力ナシ、
モッタイナイ主義で溜め込む捨てられない女でしたから
あと、ストレスも溜まりまくり!それはそれはひどかった(笑)


でもそんな自分を変えて(捨てて)大きくプラスになった?
確実に運気はアガってる気がするし。
ストレスがたまらなくなったのがHAPPYですわよー!

いい方向へ成長できてる感じがいたしまーす!


古いモノを減らすと、自然に新しいモノが入ってくるかんじで、
新陳代謝できているっていうのかしら?
モノだけではないんだけれど!


こんな感じでじょじょにですが、自分にとってプラスな方向に
進むのかな?ぜひぜひ断捨離をやってみてください!
いろんなことがスッキリしますよ!
ちなみに私の周りの人もやってる人多いかもーーー!



私の脂肪が断捨離出来る日はいつ来るの…???ウォーキング 32キロカロリー

本日の体重 58キロ