2010年12月3日金曜日

リンリンリーン☆

みなさーん、ごきげんよう
さおりです♪

はーなぜかまだまだ暖かい日が続きますわね
あまり冬らしくない冬だわ。


さて、12月に入ったとたん、町が一斉に
きらびやかになりましたわね☆

毎年毎年のことだけど、ここ数年でイルミネーションも
本格的になった気がするわ。
子どもの頃ってこんなにイルミネーション無かったわよね?

そんなにイベント事に興味の無い私でも、
やっぱりきれいなイルミネーション見るとテンション上がるし♪
そういうの好きな人にとってはたまらないのでは?


というわけで、こないだ新宿に行った際に見た
一風変わったイルミネーションをどうぞ!



どう?これ?
きれいなクリスマスツリーなんだけど実は
ペットボトル
で出来てるの!



これなんて巨神兵みたーーい!

このアートは、約4万本ものペットボトル
を使った巨大電飾アートで、
夜になると数種類の色のLEDが点灯するのよーーーー!



このアートは古代遺跡や宇宙をテーマに、
ライトアーティストの森脇裕之氏が制作したものだそう!
地元の小学生が集めたペットボトルを使い、
森脇氏の指示のもと、この小学生がアートの各パーツを制作し、
最終的にそれぞれのパーツを組み合わせ、一つのアートとして
新宿タカシマヤ前のペデストリアンデッキに展示したとのこと。

たしかに、これなんてピラミッド!


UFO
もおりましたわよー!

これはサザンテラスのデッキにあった光のトンネル。
もちろんすべてペットボトルとLEDで出来ています!



ここは光の宮殿かしら?ちょっとした柱があって
中に入れるようになっておりました。
外から見えるんだけど、何組かのカップルが中に入っていて、
キスしてるのも見てしまいました…ケッ!


テラスの線路側には、色んなアーティストの作品が並び、
その中には作家の角田光代さんの短編とかもありました!
歩いているだけで飽きなそう!

もちろんこのトンネルもくぐって参りました☆
女同士だったけど、悲しいかなちょっとテンション上がったのも事実ww



こんな動画も見つけたので貼っておきますわね!
みなさんも近くへ行く際は、ぜひ立ち寄ってみて!12/25までらしいわ!


そんなこんなで、なんだか浮き足立ちながらも仕事もしつつ、
わたしなりの12月を過ごしております!

ガラッと話題変えますが、冬といえば私の中ではアイスなんだけど、
寒い部屋で食べるアイスって最高じゃない?
本当はコタツで食べるアイスが一番なんだけど、
コタツなんて置いたら人間終わってしまうのでwww


最近食べて美味しかったのがこちら!
雪見大福の生キャラメル味!!!!!

いつもは真っ白な雪見大福が、ほんのりキャラメル色!
食べると、キャラメルの甘みでとろけそうに美味しいのーーーー♪
コンビニでなかなか見かけないから、見つけたら即買いをおすすめ!



あとはいつものことながら、だらけた食生活を公開しますw
ココ数年で一番美味しかったかも!ってくらい
激ウマなガパオに遭遇!タイ料理行くと必ず頼むってくらい
ガパオ好きの私をうならせたのってすごいわよ(上から目線ww)
ここはまた必ず行きたいと思います!

こちらは三宿にある、つぼ焼きカレーのお店の野菜カレー!
チーズ&オクラトッピングざんす!

目玉焼きもオーダーしちゃった!
ここのカレーってボリューミーなのか、いっつもすぐに
お腹いっぱいになっちゃうの!
前はチキンとか、肉が入ったカレーを頼んでいたんだけど
最近は野菜のみ!それでもちょっと残す羽目に。。
お店の方に申し訳ないと思いつつ。。

これからまた忘年会もあるし、ちょっと節制しないとね!

みなさんも暴飲暴食には気をつけて!
って私には言われたくないでしょうけどww


KARAのヒップダンスを見て鏡の前で全力でまねっこしてたら
思いっきり腰を傷めた。。55キロカロリー

本日の体重 54.3キロ