2010年12月21日火曜日

あっというまに日が過ぎて。。

みなさーん、ごきげんよう
さおりです♪


さてと、もうすぐクリスマスですけど
みなさんいかがお過ごしでしょうか?


わたしは相変わらず友達とワイワイ楽しく食べて
呑んで過ごしておりますww
忘年会とかこつけて、呑みたいだけっていうね

こちらはタコマヨってやつー!
なぜかポテトチップの上にゆでたタコの切り身が乗っているの。
ジャンクすぎて!ウマーーー!


なぜかもつ鍋屋さんには必ずメニューにある気がする
明太子入りの卵焼き!
あたしもう、これが大好きすぎて♥
マヨネーズかかりまくりだし、妙齢女子ってよりは
食べ盛り男子が好きそうなメニューですけどねw

で、メインはキャベツたっぷりのモツ鍋でございました♪
しょうゆベースのスープに、スライスにんにくが入ってることで
モツの生臭い感じが消えていて、うますぎでしたー!
もちろんメインの鳥モツもぷりぷりです!



さて、もういっちょ!これは女子会でたべたやつー!
たっぷり野菜のせいろ蒸しでございます!
見た事も無いようなめずらしい新鮮な野菜がたっぷりで、
いかにも身体に良さそうな感じ♪

こちらの真っ赤な物体は、
よだれ鶏っていうお料理♪
スライスした蒸し鶏の上に、これでもかってほどの山椒と唐辛子が
たーーーーっぷりかかっていて、食べるとまさに舌がビリビリ!
よだれも出ちゃいますよって感じ。
でもお酒に合っていて、とても美味しかったですわー!

そして、メインはコラーゲン豚しょうが鍋!
どう?この女子が好きな物をすべて詰め込んだようなお鍋はww


スープの隣にならぶとこんな感じ!
そしてこの不思議なスープをアップで写すとこんな感じ!

ちょおおおおおおうプルップルのゼリー状の物体、
これが烏骨鶏のスープなんですって!
これにしょうがを刻んだ物をたっぷり乗せて火を付けてぐつぐつさせると
スープがだんだん溶けて来て、美味しいスープに変身するのです♪

おいしい野菜とお肉、コラーゲンたっぷり過ぎるスープで
さすがに次の日は、お肌ぷるぷるというより
ちょっとテカテカみたいな感じだったわよwww




ところで、今年は23日が金曜日で、土日がクリスマスという
土日が休みの会社員にとっては理想的な曜日の配置ですわね☆
ということは、会社員カップルにとっては
ステキなクリスマスになのではないでしょうか?


来年に向けて、色々と検索をしていたら
こーーーんな興味深い記事を見つけてしまったので
皆さんもお役に立てて頂ければと思いますw


☆お一人様クリスマスを寂しくなく過ごす方法☆



☆クリスマスを一人で過ごしている人が

たくさんいることを知る。


自分だけが、クリスマスを一人で過ごしている

天涯孤独な人間だなんて思わないこと!


ま、人って時間を持て余していると

余計、孤独を感じるわけであって、

クリスマスに働いている人も結構いるもの。


もし自分だけが孤独だと思ったら、

試しに、コンビニ、ケーキ屋さんなどに

行ってみるのもいいかも。

一生懸命働いている姿を見て、自分だけではなく

みんなそれぞれ孤独を持って生きていることを、

知るのも大切。


☆心身を整える


とにかく日頃の睡眠不足を解消するために、

しっかり寝ること。

体が疲れているときって、

心がの方向へ行きやすいから。


そして、自分へのクリスマスプレゼントとして、

大好物なものを食べること。

美味しいものを食べて幸せを感じない人なんて、

いないから。

今日はダイエットを忘れましょっ!



☆お笑い番組などでよく笑うこと


人にとって、笑うことが

一番、精神衛生上いいみたい。


こんなときこそ、お笑い番組をたくさん観て、

笑いましょっ!



☆未来に楽しい予定をたてる。


冬休みの旅行、

地元の仲間と過ごす忘年会、

友達と初詣とか、

クリスマスよりもに、楽しい予定があると、

そっちが楽しみになるはず。



★番外編・・・


■人肌恋しいときは、猫カフェに行く!

動物で癒されましょう!


神社仏閣へ行き、リフレッシュすると共に、

自分は別にクリスチャンではないことを実感する(笑)


■家の大掃除をする!

家がスッキリすると、心もスッキリ!


以上、婚活評論家の方のブログから
拝借致しましたー!いかがでしょ?コレ!
わたしも来年、一緒に過ごす友達が嫁にいってたら
これを胸に1人のクリスマスを乗り切ろうかなっ(笑


しかもその方のブログで、
とっても心に響く言葉があったので転載させていただきます☆

30代の女性は、結婚に対して焦りやすい。

私も全く焦りがないわけではないけど、

「人からどう見られるか」

「自分が幸せか?」を天秤にかけると、

やはり、後者の方が大切なので、

今は今の幸せ(自由とか身軽さとか)を感じながら

生活しているのは確か。


それでたとえ、

一生独身になったとしても!


どうですか?この力強いお言葉!
すっごくはげまされちゃったわーーーー!


今年も、残りはあと数日!
忘年会、納会、大掃除、年賀状、正月休み、、、、
いろいろやる事がいっぱいで、忙しくなるわね!
みなさんも思い残す事のないように師走でバタバタする
街並をたのしんでくださいねっ!



テレビをみながらゴムチューブでエクササイズ!21キロカロリー

本日の体重 58.1キロ