2010年12月13日月曜日

にくにくにくー!

みなさーーーん、ごきげんよう
さおりです♪


相変わらず世間は
クリスマスムード1色ねー!

この前、またユニークなディスプレイ見つけちゃった!

これ、なんだかわかるー?
ワイシャツの集団!!!!!!!
無数のワイシャツが窓に飾られて、ライトアップされてるのー!

初めて観た時は、なんだかわからなくて
一瞬戸惑ったんだけど、よく確認したら、なんとワイシャツ!

ちょおおおびっくり!でも面白いわよねー!

他にも面白いものがあったので撮ってみました☆
これは、紙風船のようなもので作られたツリー!
パステルカラーがかわいいザンスー♥


こちらは折り紙で作られてるのかな??
カラフルでとってもキレイよねー!

なんだか心がほっこり暖かくなっちゃったー!

しかも、ステキなイルミネーションも灯っていたしね!
普通の駅前ロータリーなんだけど、すごくキレイで。
さすが東横線って感じだったわwww


ほっこりしたら、温かい物が食べたくなって久しぶりにたこ焼き!

ダシと大根おろしに付けて食べるネギたこ焼き!

とろけたチーズが100満点の美味しさだった
明太チーズたこ焼き!

あーーーどっちも美味しかった!
でもたこ焼きって食べるタイミングが難しいと思わない?
おやつにしてはヘビーだし、ごはんにしては物足りない、、、みたいな

この日は、買って来たたこ焼きとビールを夕飯にしてしまったけど、
妙齢女子としては、ヤバい事態よねw



そして、友達との忘年会では焼き肉屋へ行ったのよー!


酸味が効いててうますぎたキムチ!


こちらは肉厚の塩ロース!
響きだけで美味しそうだったんだけど、実際もかなりの美味!


こちらは幻のミスジ!
ミスジって美味しいわよねー!!!!!!

他にも、ザブトンやメガネ、ツラミをいただきました!
こういう希少部位ってココ最近でずいぶん広まった感があるわよね!

昔はカルビとロースとハラミ、せいぜいタン塩くらいって感じだったけど
今ではもうありとあらゆる部位が食べられるって感じ!

まあ、これが一般的に主な部位って感じよね!
で、こっちがもうちょい詳しい感じ?
さすがにメガネとかザブトンは載ってなかったけど。。

「ザブトン」とは肩ロースの下部。
「ツラミ」はこめかみや頬肉で、

「ミスジ」は肩甲骨から二の腕の間の部位のこと。


これまで、こうした部位は一般になじみがなく、
例えば「ザブトン」は「上ロース」として出されるなど、
サーロイン、ヒレ、モモ肉といった一般的な部位と一緒に、
区別せずに提供している店が多 かったのだそうよー!

なるほどねー!
前まではごっちゃに大雑把にしていたものを
繊細に切り分けて、差別化したってことかしら?
それでプレミア感を出して、そういうの大好きな日本人が
飛びついたってわけね☆
ご多分にもれず、私もミーハーなんで、プレミア感に弱いものww


はー、美味しいお肉ってあまり火を通さない方が美味しいわよね!
また食べに行きターーーイ!

大好きなユッケジャンスープをいただいて。。。
(さすがに冷麺は入りませんでした)

〆はお店のサービスでいただいた林檎とヨーグルトのシャーベット!
はーああ、満腹満腹!
ってな具合に、早くも忘年会フィーバーに脂肪が沸いております!
ヤバス!ヤバス!毎年の事ながら、ヤバス!



1年以上眠らせていたWiiフィットの封印をついに解き、
エクササイズソフトを買いあさってみてやってみた!
そしたらWiiに久しぶりすぎて忘れられたました。。泣 43キロカロリー


本日の体重 58.8キロ