2010年9月13日月曜日

秋が……キターーーー!

みなさーん、ごきげんよう
さおり@食べすぎです……

何か最近、食欲が暴走しております。
こんな時ってあるよね?
なぜか暴飲暴食に走ってしまう時期。
夜中にポテトチップス一袋食べちゃったり、
夜中にインスタントラーメン作って食べちゃったり、
アイスやチョコをついつい食べちゃったり……

エヴァンゲリオンだったら、使徒の一つや二つ倒してる
超暴走モード!そして覚醒!みたいな
(ごめんなさいね、ちょっといまハマってて)

AKBの子たちのブログ見ながら、若いっていいわー
代謝が良いからいくら食べてもOkなんだろうなーって
むなしい思いにとらわれているワタクシの今日この頃でございます…

もう9月で、やっと秋が来たと思っているんだけど
なぜか毎日暑いわよね…

せっかく買った秋服がまーったく着れない!


くっそーーーー!


とにかく、今はどこの女性誌も秋冬の立ち上がりの季節。
まずは靴&バッグ特集からスタート!

コレクションのルックやスナップを見ていて気になったのが
やっぱりファー!

こんな感じで雪男なみにw 全身もっこもこにするのも、今年ならアリ!
渋谷なんかを歩くと、ギャル達が果敢にも足もとファーに挑んでいるわ!
ただし、上はノースリーブ&ショーパンだったりして、
やっぱりギャルだろうとなんだろうと暑いもんは、暑いってことねw

でも、その心意気は買う!えらい!


この子なんて、ちょっとぽっちゃりだけどすっごくカワイイ♥

大判ストールもクルわね。たぶん。で、フリンジバッグも引き続きかわいい。
で、足もとは厚底ブーツ!わかってらっしゃる!


もうちょっと真似しやすいのは、コチラね。

大判ストールを上手に使ってらっしゃるわ♪
なつかしの紺ブレも、今年はまたイケてるらしいわよー!
さらっとデニム+白トップスにスニーカーを着こなせるなんて
スタイルと美貌、センスが兼ね備わってないと一般人にはキツイ…




今年は、OJIファッションにも注目よ!
こーんな感じでなんか渋いと言いますか、
おじさんっぽい、スラックスとかぺたんこのローファーとか、
そういうのがアツいみたい!
このハイウエストパンツ、色合いもシルエットもかなりOJIっぽい!
ぺたんこローファーもきいてるわね!
シックなハットも、すごくソレっぽーーーい!
見ている分にはかわいいけど、良い歳こいた女がするにはハードル高いかな…



コレが個人的には一番気になる、大人ミリタリー!

ここまでシルエットの主張が激しいパンツはちょっと難しいかもだけど、
色あわせとか、巻き物使いとか、靴とかすごくカッコイイ!
コーデの仕方がすごく参考になるわー!
ちょっとマニッシュな感じ、かわいい!


とりあえず、色んな画像を見ていたら早急に靴が欲しいのであります!
去年からキテいるオックスフォードシューズは今年も人気。
今年は全体的にプラットフォームシューズが流行っていて、
昔で言う、厚底シューズってやつ?w
歩いてて気を抜くと、足首グキってなりそうなシューズに視線集中よ!
で、オックスフォードと、厚底を兼ね備えているこんなタイプを発見!
今年はソックスを合わせるのがかわいいから、秋だけどあえてオープントゥで
ソックスとのコーデを楽しんでも良いかも♪


それか、夏に引き続きのサボも気になる!
ま、とーぜんサボも厚底が必須ね!
かかとの細いヒールは、しばらくの間サヨナラしたほうが良さそうよ



普段使いを考えるなら、シンプルなこんなのが良いわね。
コレだったら、会社にはいて行ってもギリギリオッケー??
安定感ありそうだし、すごくあわせやすそう!
欲しいなー!

あとは、こんな風に変わったヒールのタイプも沢山出ているのよ。
このブーツ、歩き心地が気になるわー!
でもこんなデザイン性の高いブーツを一足買えば、服は去年のでも
今年っぽくなりそう!これも買いたいリストに入れる!


あとは、バッグね♪
やっぱり、引き続き小さめショルダーがセレブやモデルちゃんの間でも人気ね!
わかるー!ポイントになるし、かわいいもの。
長サイフが入らないのが唯一の難点なのだけどね…。。。


こんな感じのバケツ型が一つほしいなって思ってるところ。
結局無難な黒を選んでしまうのは、悪い癖ねー!
でも違う色を買っても、結局黒バッグが一番出番が多いのよ…。


同じ黒でも、こんなアクセサリータイプならオッケーじゃない??
これから結婚パーティーの予定が何件か入ってるので(チッ←舌打ちw)
きらびやかなバッグも欲しいなーって思って♪
これはビジューと太目のチェーンがかわいい!

コレは羽がゴージャスね!
なんか今年、色んなところで羽モチーフを目にするわ。
羽プリントのワンピとか、このバッグみたいに羽がくっついてるのとか、
なんか気になってる!これも候補!



あと、やっぱり外せないのがファー!

しかも大好きなレオパードですよ!
でも、これくらいひかえめなファーだったら大丈夫じゃない?
ナニゲにストラップがスタッズっぽくなってるのもクール!


はー、欲しいものは沢山あるんだけど、
ふさわしいボディがどこにも見当たらないのが悲しいところ…。
早くなんとかして暴飲暴食期を乗り切らなきゃ。


みなさんも、食べすぎには気をつけて…
そして食べ過ぎても自暴自棄にならないように…



汗流すため、あえて荷物が多い時に二駅前から歩いて帰って来た 67キロカロリー

本日の体重 55.7キロ